google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
鬼滅の刃

鬼滅の刃【76話】ネタバレと感想!

この記事では『鬼滅の刃』76話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
75話へ 76話 77話へ

『鬼滅の刃』76話のネタバレ

伊之助、始動!

シーンは伊之助が遊女として潜伏する荻本屋。

伊之助は炭治郎が約束の夜になっても来ないことに怒っています。

そして自分一人で鬼の探索に向けて行動することを決意します。

猪突猛進!

そういって天井に向けてジャンプし、壁を貫いて屋根裏に頭を出します。

そして屋根裏に潜むネズミたちに自分の刀を持ってこさせます。

そのネズミたちは、なんと音柱・宇随天元の使いの

忍獣ムキムキねずみでした。

訓練によって体がムキムキになっており、伊之助の刀を難なく持ち上げます。

刀を得た伊之助は、遊女の服装を脱ぎ捨て、いつもの鬼殺隊の姿に変わります。

忍獣ムキムキねずみ、好き!

宇髄も始動!

一方、善逸と宇随の妻・雛鶴が潜伏していた京極屋。

畳の上でたたずむ女将さんの後ろに音もなく宇随天元が現れ、

首筋にクナイを突きつけます。

そして、善逸と雛鶴の消息を有無を言わさずたずねます。

女将さんは怯えながら、善逸は行方不明で、雛鶴は病気になって切見世へと移動したと答えます。

そして、蕨姫という花魁が怪しい、この京極屋の日の当たらない北の部屋にいると白状します。

宇随は、正直にはやした女将さんに礼を言い、仇をとってやると約束します。

宇随は早速、蕨姫の部屋に移動しますが、そこはもぬけの殻です。

宇随は吉原の家々の屋根をつたって移動します。

鬼の気配を探りつつ、病気の雛鶴がいるという、切見世へと向かいます。

何か情報を持っているかもしれないからです。

いずれにせよ、夜明けにはまた、自分の部屋に戻るはずです。

宇随は、自分の手で上弦の月・堕姫(=蕨姫)を倒す覚悟を決めます。

宇随、ついに本気モードですね。上限の鬼とどっちが強いのか?

炭治郎対堕姫!

シーン変わって、炭治郎。

炭治郎は、なんと匂いをたどり、鯉夏の部屋で堕姫と遭遇していました。

堕姫は、吉原に何人鬼殺隊が来ているのか尋ねます。

善逸(黄色い頭の醜いガキ)の他に、柱は来ているのか問います。

炭治郎では自分の相手にならないと軽蔑します。

堕姫は、帯の中に鯉夏を取り込みながら、炭治郎に話しかけます。

私は、弱いものは食べない。柱でないと意味がない。

年寄りと不細工も食べないと。

炭治郎は、鯉夏がどうして帯に取り込まれているか、混乱します。

とにもかくにも、堕姫に向かって、鯉夏を放せと言います。

誰に向かって口をきいているのかとブチ切れる堕姫。

炭治郎に向かって、鯉夏を補足している帯を使って攻撃します。

ドガッ

向かいの店の壁まで吹き飛ばされる炭治郎。

全く堕姫の攻撃が見えませんでした。

意識ではなく体でかろうじて反応して死を免れました。

炭治郎は冷静に分析します。

堕姫は帯を使ってこれまで人を攫っていたので、

建物の中に抜け道を探しても見当たらなかったのです。

堕姫は炭治郎が死ななかったことに少し驚きます。

そして、炭治郎の眼の色を気に入ったらしく、

目玉だけほじくり出して食べてやろうと言います。

炭治郎は、禰豆子を入れている箱を下ろし、

自分の命が危ないとき以外はでるなと指示します。

箱の中でうなずく禰豆子。

そして、

炭治郎は、水の呼吸・肆ノ型、打ち潮・乱で反撃します。

堕姫は難なく攻撃をいなしますが、帯を一部切られてしまいます。

そして切り取られた部分には、鯉夏が閉じ込められています。

堕姫は、少し炭治郎を見直し、死にかけのネズミのようで愛着が湧くと表現します。

まだ炭治郎一人では上限は厳しいでしょう!応援求む!

『鬼滅の刃』76話の感想・考察

ついに鬼殺隊と上弦の鬼・堕姫の戦いが本格的に始まりました。

まずは炭治郎と対峙します。

帯を使った攻撃が主体の堕姫ですが、なかなかスピードが速いようです。

炭治郎も目では追えていませんでした。

また、帯には亜空間に繋がっているような能力もあり、

まだまだ色々と隠れた使い方がありそうです。

炭治郎だけでは倒すのは難しと思うので、宇随や伊之助、善逸が合流しないと難しいのではないでしょうか?

鬼殺隊と上弦の鬼では、まだ上限に勝てていないので、

炎柱・煉獄の仇を取る意味でも

ここは、宇随・炭治郎チームに頑張ってもらいたいです!

\他の話数のネタバレは⇩から見れます/
全話一覧まとめはこちら
前回 今回 次回
75話へ 76話 77話へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: