google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

ハニーレモンソーダは漫画バンクで読める?漫画バンク以外の代わりのサイトまとめ

2016年5月より『りぼん』に連載している漫画『ハニーレモンソーダ』

作者の村田真優さんは、”流れ星レンズ”など有名な少女漫画を世に送り出している方ですね。

ダメダメな主人公がある男の子に出会ったことで変わっていく様子を描いた作品となっていますが、キュンキュン女子が続出中!

口コミが口コミを呼び、現在人気急上昇中の漫画となっています。

となるとやっぱり無料で読める方法があると、このご時世すごく有り難いですよね。

そこで今回は

  • 『漫画バンク』でハニーレモンソーダは読めるのか!?
  • 『漫画バンク』の危険性!
  • 漫画バンク以外で読めるサイトを紹介

などなど、ハニーレモンソーダを無料で読む方法を中心にお伝えしていきたいと思います。

※本記事に掲載されている内容は2020年5月時点の情報です。最新情報は各配信サイトでご確認ください。

※違法なサイトも紹介していますが、間違ってもそれらのサイトをおすすめしているわけではありません。ご利用は個人の責任でお願い致します。

[the_ad id=”8695″]

ハニーレモンソーダは漫画バンクで無料で読める?

正直なところ、1円もお金を払わず無料で漫画を読みたい!というのが本音ですよね。

以前は『漫画村』や『星のロミ』などの漫画を無料で掲載しているサイトがありました。いわゆる海賊版サイトというやつですね。

これらは現在閉鎖していますが、無料掲載サイト『漫画バンク』や他にも無料で読めるサイトがあるのかをお伝えしていきます。

※お伝えするサイトは著作権法違反の完全なる違法サイトです。紹介はしますが利用は絶対にしないようお願いいたします。

 漫画BANK

ハニーレモンソーダは調査時点ではアップされていませんでした。

 

今後アップされる可能性もありますが、こちらのサイトは『漫画村』や『星のロミ』と同じくあらゆる漫画を作者に無断で掲載している著作権法違反サイトです。

漫画村などの代わりに出来たサイトではないかとも言われていますが、漫画村や星のロミのように閉鎖されるのも時間の問題だと思います。

利用者の声を調べてみると、確かに有名漫画でも無料で掲載されていたりするようですが、エラーが多く読みたい漫画を読めない、またはサイトにすら入ることができないという事が多々あるようです。

サイトへのアクセス集中でエラーが起きているだけならまだいいですが、

そのエラー・・・

ほんとにただのエラーでしょうか。

こちらについての詳細は次項【海賊版サイトを利用するのは危険?】でお伝えしていきます。

(※違法サイトなので、漫画が実際に配信されているのかは確認していません)

海外サイトのRAWやZIP

こちらのサイトも無料で漫画が見られると有名なサイトです。

しかし、漫画BANKと同様、あらゆる漫画を作者に無断で掲載している著作権法違反サイトです。

こちらもいずれ必ず閉鎖されると思いますが、執筆時点では利用者がいるようなのでまだ閉鎖はされていません。

ただ、こちらの利用者の声も調べてみると、エラーが起きてサイトにアクセスできないといった声が多々あるようです。

サイトへのアクセス集中でパンクしたのではないかという声もありますが、

漫画BANK同様そのエラーはほんとにただのエラーでしょうか。

詳細は次で説明します。

[the_ad id=”8695″]

海賊版サイトを利用するのは危険?

上記で紹介した『漫画BANK』や『RAW』や『ZIP』は著者に無断で掲載している著作権法違反となります。

今は閉鎖されている『漫画村』や『星のロミ』の運営者はすでに逮捕されています。

「運営者だけが罰せられるんでしょ」

そう思われている方がもしいたら、ちょっと待ってください!

こういったサイトを利用するにあたり、無断で掲載されていると知りながらその漫画をダウンロードする行為も違法となっています。

漫画などの海賊版サイト対策として、政府は10日、全著作物を対象に、無断掲載されたと知りつつダウンロードする行為を違法とする著作権法改正案を閣議決定した。現行法は音楽や映像に限っているが、漫画や雑誌、論文なども対象となり、悪質な場合は刑事罰を科す。

(2020年3月11日産経Biz)

もともとは音楽や映像に限られた行為でしたが、漫画や雑誌などの書物も対象となりました。

どんな罰があるのかというと

違法ダウンロードを継続的に繰り返した場合

2年以下の懲役か200万円以下の罰金

となっています。

こういった社会的制裁だけではありません。

漫画BANKなどではエラーが頻発しているというはすでにお伝えしました。

 

果たしてそのエラーは”ただのエラー”なのでしょうか?

 

というのも、こういったサイトにはウイルスが仕込まれている事が多々あります。

実際被害に遭われている方もいるようですし、違うサイトですが私自身もずいぶん前に間違って違法サイトを開いてしまい、開いてすぐにポップアップが大量に出てきて焦った経験があります。(トロイの木馬などに感染してしまいました)

確かに無料で漫画を読めるというは魅力的です。このご時世ですからお気持ちはすごく分かります。

ですが刑事罰対象にもなりますし、もしバレなくてもウイルス感染の危険性もはらんでいます。

そして何より、面白い漫画を書いてくれている作者達に本来入るはずのお金が入らず、漫画という日本の文化そのものが危うくなります。

(実際に漫画村による被害額は3500億円と言われています)

違法サイトの取締りは年々強化されています。自分は大丈夫だろうと思っても、ご自身のところにお巡りさんがやってこない保証はどこにもありません。

 

それでも利用される場合は自己責任でお願いします。

 

ちなみに違法サイトだということを今まで知らなかった方は、この記事を読んだことで違法サイトだと認識されたと思います。それでも利用し、もし逮捕されたとして、「違法だと知らなかった」と否認したとします。

ですが、警察はあなたのパソコンやスマホを押収し、ネットの閲覧履歴を洗い出します。

その中にこの記事を見た形跡が発見されれば、違法だと認識していたということになってしまい、虚偽を述べたこともあり刑が重くなってしまう可能性大です。

それでも違法サイトで読もうとしている方は今すぐにこの記事を閉じてください。

合法で、且つ、無料で読む方法について知りたい方は読み進めてください。

[the_ad id=”8695″]

『ハニーレモンソーダ』漫画を無料で読む方法を紹介!

ここからは違法ではなく、ちゃんと公式が配信しているサービスを紹介していきます。

利用者が右肩上がりで増えていっている公式サイトです。サービスごとに違いがありますので、ご自身に合うサイトを使ってみてください。

ebook Japan
Yahoo!JAPANが運営する電子書籍サービスです。
会員登録の必要がなく、PayPay利用者やTポイントを貯めている方は特にお得に使えるサイトです。
読みたい本をダウンロードしておけば電波のない所でも読むことができるのは大きなメリット!

 

 

会員登録 必要なし
月額料金 ー(購入した分だけ)
支払い方法
  • PayPay残高(銀行口座より入金)
  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • Webmoney
  • BitCash
スマホアプリ あり

 

まんが王国
会員数200万人以上を誇る老舗の漫画サービスです。
非常にわかりやすくジャンル分けがされており、話題の作品からBL漫画まで幅広く用意されています。
各漫画のレビューがあるため、初めて読む作品でも評価を見てから読むことができるのもGood!
会員登録 必要あり(無料)
月額料金 月額コース:330円~11,000円
ポイント購入:100P~購入可
支払い方法
  • クレジットカード
  • 翌月コンビニ払い
  • キャリア決済
  • Amazon Pay
  • 楽天Pay
スマホアプリ あり

U-NEXT
動画&漫画の両方を配信している人気サービスです。
登録すると初月は600円分、次月以降は1,200円分のポイントが貰えるため、有料漫画でも無料で読むことができます。
31日間のお試し期間もあり、期間内の解約はお金が一切かからないこともメリット!
会員登録 必要あり
月額料金 2189円(税込)
無料お試し期間 31日間無料
支払い方法
  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • Apple ID決済
スマホアプリ あり


U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法の手順を解説!無料期間の確認方法も

U-NEXTを解約する方法はこちら

U-NEXTを無料期間内に解約・退会する方法は?スマホからの手順を解説!

次に各サービスのおすすめポイントを紹介していきます!

利用者の声も紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

ebook Japanのおすすめポイント!

  1. 会員登録や月額料金なしで漫画がたくさん読める!
  2. ダウンロード機能でオフライン読書ができる!
  3. 最新話が更新されると通知される!

以下より詳細をお伝えしていきます。

会員登録や月額料金なしで漫画がたくさん読める!

漫画は読みたいけど、登録するのがめんどくさい!ましてや月額料金がかかるものはちょっと抵抗がある・・・そんな方には特におすすめです。

ebook Japanはめんどくさい登録作業なしで利用することができます。

読みたい漫画ももちろんですが無料まんがも豊富に取り揃えているため、まだ見たことのない良作に出会うこともできます。

課金が必要な作品でもPayPayポイントやTポイントを漫画購入に充てることができるため、ポイントの使い道に困っている方は是非利用してみてください。

ちなみに、支払い方法では唯一PayPay残高(銀行口座からPayPayに入金)を利用することができるため、クレジットカードのような翌月払いでビックリな金額が請求される心配もありません。

Yahoo!プレミアム会員なら漫画購入時にPayPay残高を利用すると最大20%のポイントバックがあります!

ダウンロード機能でオフライン読書ができる!

漫画を読み始めたのに、電波の状況で次のページになかなか移行できなかったり、表示が遅かったらイライラしちゃいますよね。

ebook Japanでは漫画をあらかじめダウンロードする機能があるため、電波のない地下鉄や飛行機の中などでもオフラインで読むことができます。

個人的に一押しの機能です!オフラインでも読めるのは意外にもebookJapanだけ!

最新話が更新されると通知される!

読みたい漫画はすぐにでも読みたいけど、一体いつ更新されるんだ!?

そんな時、更新されるとすぐにスマホに通知してくれるサービスがebook Japanにはあります!

しかも1話分が無料で読めるチケットが毎日2回プレゼントされるので、お金をかけずに漫画を読める量が他社より多いのもおすすめポイントです!

使ってみて気づくんですが、すごくありがたい機能です!読み忘れ防止ができて良いです!
利用者の声はこちら
30代女性
30代女性
フリーチケットが定期的に付与され、お金を使わなくても漫画を読めるところがメリットだと感じます。
また、アプリの画面も使いやすく「購入済み」や「1冊無料」のタブで、選択したい画面に簡単に遷移できるのも魅力だと感じます。
他サイトと比較して、1冊無料の作品も多く、自分が知らなかった漫画に出会える良い機会になっています。
20代女性
20代女性
話題作は大きくトップページに載ってるから入りやすい。ジャンル分けもちゃんと出来てるから好みの漫画を探しやすいと思う。
漫画サイトでPayPay使えるもの良いと思う。Tポイントも貯まるのでポイント貯めている人で漫画をネット読む派の人には利用する理由の1つになる。
作品アイコンをタップすると関連書籍や次の巻に進めるよう作られてるからそのページに飛びやすいし、セール品も覗くと新しい作品発掘になるから楽しい。
30代女性
30代女性
電子決済ですぐに読むことが出来るのが、とても良いです。他サイトは使ったことがないので、比較することは出来ませんが無料で公開している漫画がとても多いので楽しめます。そして、続きものの漫画を購入していると、最新話が更新される度に通知が来るので分かりやすいですし、検索しなくても更新が分かりとても便利です。
40代男性
40代男性
なんといっても支払いが便利、加えてpaypayに入金すればその場で支払える、ややこしい後払いのクレジットカード払いではない点がもっとも大きいです
30代男性
30代男性
とにかくサイトがしっかりしています。有料ということもあるかもしれませんが他の無料サイトと比べてみても使いやすいのでほんとうに良いサイトです。他のサイトは無料ってらだけで使いぬくかったし無料だからといっていいわけではないので自分はこれからもebook japanを使っていると思います。欲を言えば無料になるとよいですね。

まんが王国のおすすめポイント!

  1. 実際に読んだ人の口コミ・レビューがみれる!
  2. 試し読みのページ数が多い!
  3. 利用頻度でコースが選べる!

以下より詳細をお伝えしていきます。

実際に読んだ人の口コミ・レビューがみれる!

漫画に限らずですが、読みたい作品がどれくらい面白いのかを知るために口コミやレビューなどを大切にされている方もいらっしゃると思います。

まんが王国では各漫画にレビュー(まんがレポ)&評価の☆の数も表示されているため、どれくらい支持されていて、どれくらい面白いのかを人の意見から知ることができます!

ありそうで意外とないサービスです!これがあるのはまんが王国だけ!

試し読みのページ数が多い!

読みたい漫画を買う前に面白いかどうか試しに読むこともあると思います。実際どのサービスでも数ページは立ち読み感覚で無料で読むことができます。

ただ、もうちょっと読みたい!と思うことがある時もありますよね。

まんが王国では試し読みよりランクが上の『じっくり試し読み』が漫画によってあるため、試し読み以上に多いページ数を立ち読み感覚で読むことができます。

作品によってはほぼ1冊をじっくり試し読みで読めちゃうこともあります。(もはや試し読みではない)

初めて読む作品の合う、合わないを判断するのにすごく重宝する機能です!

利用頻度でコースが選べる!

漫画を読む多さは人によっても違いますし時期によっても違うと思いますが、まんが王国では利用頻度に応じてお得なコースを選べるようになっています。

漫画の購入頻度が高い人は月額コースがおすすめです。例えば毎月5,000円コースを選択すると、6400円分のポイントを買うことができるので、1,400円もお得となります。漫画3冊分です。

逆に利用頻度が少ない人はポイント購入コースで読みたい漫画がある時だけ課金する形がおすすめですし、この場合でも金額に応じて5%~20%のポイント還元があります。

1日1回ログイン時に1ポイント、5の付く日には5ポイントが貰えるのでポイントも貯まりやすいです!初回は半額クーポンも貰えます!
利用者の声はこちら
30代女性
30代女性
ページ読みはもちろん最近流行りのコマ読みもできるので大きくクローズアップして細部まで見たいときはコマ読みが重宝します。
月額のボーナスポイントが大きくてクレジットだとさらに付与されるので、漫画をたくさん読む人向けでありがたいです。足りない時は追加もできます。
一度、購入した漫画が開けなくなったことがありましたが相談したらすぐに戻してくれました。他サイトよりも対応が素早くて安心感があります。
30代女性
30代女性
無料で読める漫画の種類が豊富でBLやオトナコミックスも読めたり、 テーマごとに漫画を数種類ピックアップしてくるので自分が普段読まない種類の本でもせっかく無料でやめるから試してみようかなという気になって良いと思います。
他のサイトだと、一話ずつしか読めない場合もえりますがまんが王国は一巻まるまる読めるときもあるので良いです。
20代女性
20代女性
毎日ログインで1Pつくし5のつく日ならポイントが5倍になるので無料でポイントが貯まりやすい。
無料で読めるキャンペーンが終了しても読み続けられるところや、試し読みのページがすごく多くて良い。
「じっくり試し読み」がありだいたい1巻〜3巻まで無料で読めるのがいいです。
20代女性
20代女性
まんが王国が使いやすいと思ったところはまんがレポというのがあり、実際に読んだ人の口コミがみれるところです。気になったまんがを先に口コミでみたりすると、面白いか面白くないかわかるし、また読み終わったあとに共感できるコメントをみつけて楽しんでもいます。
20代女性
20代女性
他サイトと比べてみたいものが探しやすい気がします。しかも割引とかキャンペーンとかあってポイントがバックされることがよくあるのでそこもいいところの一つです。新作が出るのがはやいので、単行本の店頭発売が遅い地方人にはありがたいなと感じています。ジャンルもかなり豊富なので使っていきたいです。

 

U-NEXTのおすすめポイント!

  1. 有料漫画でも無料で読める!
  2. 動画の配信ジャンルがかなり豊富!
  3. 人気雑誌70誌以上が読み放題!

以下より詳細をお伝えしていきます。

有料漫画でも無料で読める!

割引ではなく、お金をかけずに読みたい!という方にはU-NEXTをおすすめします。

U-NEXTでは登録するとすぐに600円分のポイントが貰えるため、通常課金が必要な作品でもこのポイントを利用することで無料で読むことが可能となっています。

しかも初回登録から31日間は無料おためし期間となっていますので、この期間を有効利用されている方はかなり多いです。

漫画だけではなく、ラノベの配信もされています!

動画の配信ジャンルがかなり豊富!

U-NEXTといえば動画配信!というくらい動画配信が充実しています。

漫画だけじゃなく、アニメなどの動画も見たいという方は絶対にU-NEXTをおすすめします。

配信ジャンルはアニメ、邦画、洋画、韓流、ドラマ、海外ドラマ、音楽LIVEなどに加え、男性には嬉しい大人向け作品もかなり豊富に配信されています。

動画のダウンロード機能(オフライン)もあるので、電波のない所でも動画を楽しむことができます!

人気雑誌70誌以上が読み放題!

漫画だけじゃなく、雑誌も月数冊買っているという方には特に朗報です。

U-NEXTでは人気雑誌70誌以上が読み放題配信されているため、雑誌を買わずともここで読むことができます。(袋とじなど一部内容が違います)

人気誌の一例

【週刊誌】

週刊プレイボーイ、週刊女性、週刊アサヒ芸能 など

【女性ファッション】

non・no、SPUR、marisol など

【男性ファッション】

Men’s NON-NO、FINE BOYS、Fine など

他にも趣味関係、韓流、グルメ雑誌なども見放題で配信されています!
利用者の声
30代男性
30代男性
他社に比べて、見放題の作品が多いところが一番良いと思います。他社だといい作品はほとんど有料なのですが、U-NEXTだと見放題で見られる作品が多いので、あまり追加で課金をせずに見ることができて助かっています。また回線も安定しているので、混雑して待機が発生したり、映像が途切れたりすることがほとんどないのもメリットだと思います。
20代女性
20代女性
無料期間でなおかつ毎月1000ポイントくらい貰えます。そのポイントで気になる漫画を購入しています。漫画配信サービスで連載している本を購入しています。配信サービスでは見れなかった続きが読めるので有難いです。
30代女性
30代女性
他の有料動画サービスと比較して雑誌が読めるところが一番のメリットだと感じています。定額でほとんどの雑誌を読むことができるのでコストパフォーマンスが非常によく、特に結婚式前の準備で様々な雑誌から情報を得る時にとても役立ちました。雑誌を読んでいて気になる商品についてもすぐに調べることができて身軽なのでとても便利です。
50代女性
50代女性
他の動画配信サービスと比較して圧倒的に動画がたくさんあります。しかも、漫画も見やすく、1ヶ月無料が嬉しいです。さらに、友達にも3人まで登録無料で見せてあげれるので、登録したら大変喜んでくれました。一番嬉しいのはダウンロードして何回も見れるところですね。いちいち探さなくても、何度も同じ動画を見たい私にとってはイチオシのサイトです。
20代男性
20代男性
家族で共有して使っている私的には一気に4台で再生できるのがとても魅力的で使いやすいです。同じ作品ではできませんが滅多に一緒の作品をみることがないのでそこは全く気になりません。あとは倍速で再生できるところもいいなと思います。他のサイトには倍速で再生できることがないのでそこはU-NEXTの強みだなと思いました。


U-NEXTは31日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

U-NEXTに登録する方法はこちら

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法の手順を解説!無料期間の確認方法も

U-NEXTを解約する方法はこちら

U-NEXTを無料期間内に解約・退会する方法は?スマホからの手順を解説!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: