アニメ考察

【出会って5秒でバトル】主人公の能力や強さまとめ!弱点についても

普通の毎日を退屈に思っていた16歳が主人公のバトル・アクション漫画。

そんな主人公はゲームが大好き!

もはや、ゲームをするために退屈と感じる毎日を生きている、ともいえます。

今回は、出会って5秒でバトルの主人公について・・・

  • 主人公の能力や強さまとめ
  • 気になる主人公の弱点についても

について、考えていきたいと思います。

スポンサーリンク



出会って5秒でバトルの主人公プロフィール

ゲームが大好きで、生きている日常を退屈と感じている16歳の主人公とは?

そんな気になる高校生のプロフィールをご紹介!

名前 白柳 啓(しろやなぎ あきら)
脆弁家(ソフィスト)
年齢 16歳
好物 金平糖
趣味 ゲームをすること
項目名 ここに説明文を入力してください。

主人公である白柳啓は、成績優秀でゲームが趣味!

成績は優秀だが、周りとの関わりを持つこともほとんどありません。

その為、周りからはいつも携帯ばかりをいじっている「変人」だと思われています。

彼は家でゲームをしていない時間以外も、常に携帯をいじってゲームをしているのです。

成績も学校一でなく、全国テストでもトップクラスになる実力!

しかし、彼は勉強さえもいい成績を取るのは簡単・・・どれだけ記憶したか。

だから勉強では本気になんてなれない・・・と考えていました。

 

一方でゲームは、テーマも様々で敵や障害を攻略することができる!

そこが本気になれる・・・と考えているのです。

 

そんな白柳啓は、ある日突然に襲われ、殺されたのを機にモニターとしてゲームのような世界へ。

スポンサーリンク



出会って5秒でバトルの主人公の能力や強さ

主人公・白柳啓は、どこかクールのような、全てをゲーム感覚に例えてみることが楽しい性格の持ち主でしたね!

そんな彼の能力や強さとは?

ということで、気になる強さと能力について考えていきます。

彼の能力とは・・・

相手があなたの能力だと思った能力

つまり戦う相手が、この能力?と考えた能力を使うことができます!

あるいは、意図的に能力を考えさせて、使えるようにする、ということも。

 

強さはコチラ・・・

能力だけで考えると

不安定な面が多い

と言えるでしょう。

なぜなら、相手の考えにより、威力も能力も決まるので、相手次第な所があるからです。

 

しかし、白柳啓の強さは・・・不安定な能力をカバーする程の頭脳力!

彼は自身の置かれている状況や一緒に戦う人の能力を含め、攻略を上手に考えることができるのです。

頭脳戦力が好きである!とも言えます。

そして彼自身は、戦いに対して熱血するタイプではありません。

常に冷静でいることができると考えられるのではないでしょうか。

 

これは頭脳戦には、欠かすことができない大切なことだと思います!

だからこそ、彼の1番の強さは「頭脳力」だと言えるのではないかと考えます。

数多くのゲームをやってきた経験も彼の強みの一つですね!

スポンサーリンク



主人公の弱点

ある日想定外な世界へと行くことになった、白柳啓。

しかし彼は、その新たな世界でさえ、ゲーム感覚を楽しんでいる様子ですが・・・

果たして、彼に弱点はあるのでしょうか。

ということで、気になる弱点はコチラ!

意志のない相手との戦い

相手がイメージした能力を使うことができる、白柳啓の能力は「相手」の考え、イメージがあって初めて能力が発揮します。

もし相手が何も考えずに、ただただ攻めてくる相手であれば、能力が発揮しない!

イメージの違いによる能力の低下や相性の悪さ

相手のイメージがどれほどの威力を持つものなのかは、実際に能力を発揮してみないとわかりません。

つまり、相手が自分に有利な能力を考えると、完全に不利な状況に。

さらには、白柳啓本人が相手に使いたい能力を考えさせることが出来ても、人によってイメージする大きさや強さが違う!

だからこそ、やり方次第では能力の威力が極めて低い、使えないものである可能性も高いのです!

白柳啓の弱点は、いくつかの視点から考えてきましたが・・・相手の考え方によって大きく影響してくることを感じました

スポンサーリンク



まとめ

ということで今回は

  • 主人公の能力や強さまとめ
  • 気になる主人公の弱点についても

についてお届けしてきました。

Q.主人公の能力や強さ

主人公・白柳啓の能力は、相手があなたの能力だと思った能力

つまり、戦う相手により能力が変わることがあるということです。

彼の強さは、特殊で不安定な面もある能力をカバーする「頭脳力」。

自分だけでなく相手、一緒に戦う相手を分析し、攻略を考えるのが上手なのです。

Q.主人公の弱点

一言で言うと「相手の考え方次第」に大きく影響してくるのがわかります!

つまり、相手が考える能力の威力や強さが弱いと、完全に不利。

さらには、相手が能力について考えずに戦う相手だと、能力さえ使うことが出来ないという事です。

彼の今後の強さは、彼自身の心の成長と相手を理解して、いかに自分の能力を最大限に活用できるようやりとりをするか、に関係しているのでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA