アニメ考察

ビッグマム編でゾロ達はなにしてるの?なぜサンジ奪還に向かわない?

ビッグマム編でゾロ達はなにしてるの?
なぜサンジ奪還に向かわないの?

この記事はそんな方に向けて

  • ビッグマム編でゾロ達はなにしているの?
  • なぜサンジ奪還に向かわない?

についてお伝えしていきます。

\ゾロ達はなにしてる?/

先にワノ国に行って、百獣のカイドウとの闘いの準備をしている

ビッグマム編に出てこなかったゾロ達について解説していくよ~
ネットフリックスでワンピースが見れない
ネットフリックスのワンピースホールケーキアイランド編の続きが見たい!配信されない理由は?~2021年11月28日に情報を更新しました~ 『ワンピース』最新話まで \全話見るならここだけ/ \登録は3分!/ こ...

ビッグマム編でゾロ達はなにしてるの?

ビッグマム編にて全く物語の中に登場してこなかったゾロ達ですが

いったいビッグマム編では何をしていたのでしょう?

それは

先にワノ国に行って、百獣のカイドウとの闘いの準備をしている

ゾウ編にてシャーロット家とヴィンスモーク家との政略結婚の為に連れていかれるサンジを奪還しようとルフィは動きます。

しかし全員ではなく4チームにメンバーを分けます。

その際にゾロ達(ゾロ、ウソップ、ロビン、フランキー)は錦えもん率いるワノ国先行組となったので先にワノ国に行っています。

単行本82巻の820話で、錦えもんが「ワノ国にて同志たちを増やし作戦を練る」と言っています。

なんと言ってもカイドウは四皇の中の1人なので闘いの前にしっかり準備したいのです。

それにルフィは1人(ぺコムズを連れて)でホールケーキアイランドに行くつもりだったので最初から分かれるつもりのはずです。

なのでゾロ達は先にワノ国に行き、百獣のカイドウとの闘いの準備をしています。

今までのゾロとサンジの関係性から考えてゾロは率先してサンジの方は行かなさそうだけど・・・

喧嘩するほど仲が良いって言うからねぇ~。銀魂の銀時と土方みたいに。

(おっ!奇しくも同じ声優!!ゾロと土方)

ワノ国先行組はどんな準備をしている?

ワノ国先行組はカイドウと闘う準備と言っても具体的にはどんな準備をしていたのでしょう?

実はゾロ達は町人としてワノ国で静かにしているだけ

実際に準備をしているのは錦えもんたちみたいです。

役人もカイドウの息が掛かっているのでバレない様に、ゾロ達に変装をさせ静かにワノ国の町人のフリをする任務を授けられました。

ちなみに・・・

ゾロは浪人の「ゾロ十郎」

ロビンは芸者の「おロビ」

フランキーは大工の「フラの介」

ウソップはガマの油売りの「ウソ八」

にふんしています。

確かにゾロが表で動いたら絶対大暴れするのですぐにバレちゃいますよね?(笑)

いやあそれにしても一番目を引くのが「おロビ」ですなぁ~。

ものすごく良い!の一言!!

正に理想の和の女性!!(笑)

4チームのメンバー編成と目的

ゾウ編にて4チームに分けられましたが、その編成がこちら

ルフィチーム ルフィ ナミ ブルック チョッパー
ぺコムズ ペドロ キャロット
錦えもんチーム 錦えもん ゾロ ロビン フランキー ウソップ
ロー ベポ カン十郎 雷ぞう
イヌアラシチーム イヌアラシ シシリアン ワンダ モモの助
ネコマムシチーム ネコマムシ

このようにチーム分けされています。

目的は

ルフィチームはサンジ奪還のためホールケーキアイランドへ。

錦えもんチームはカイドウとの闘いの準備のためにワノ国へ。

イヌアラシチームはカイドウの脅威から国を守るためにゾウ残留。

ネコマムシチームはマルコを捜索。

と言った感じです。

ゾロ達はなぜサンジ奪還に向かわない?

先にワノ国に行っているゾロ達ですが、ゾロ達はなぜサンジ奪還に向かわないのでしょう?

その答えは

サンジは必ず戻ってくると書き置きをして行ったから
(仲間として信頼している)

813話でサンジがビッグマムの所に向かった際に

「野郎どもへ 女に会って来る 必ず戻る サンジ」

と書き置きしていました。

なんだかんだ言ってもゾロはサンジの事を信頼しているから大丈夫だと判断したはずです。

またドフラミンゴの作っていた「SMILE」の最大の取引相手はカイドウです。

次にブチギレるのはカイドウなので、それに備えるのが大事だとも言っています。

それにハートの海賊団とも同盟関係にあるので、その責務を果たさなければと言う思いもあります。

サンジは必ず戻ってくると書き置きをして行ったからサンジを信じて奪還には向かわずワノ国に行ったようです。

話はさかのぼりますが、ウォータセブン編で一時は一味を抜けたウソップですが

単行本45巻の438話で一味に戻ろうとしていた時。

ルフィ達は歓迎ムードでしたがゾロだけは

「一味を抜けるってのはそんなに簡単なことなのか?!」

と言っています。

仲間の脱退に関してはゾロは凄く考えのあるタイプです。

ですから、口ではサンジの事を「放っとけ」とは言っているけど内心はきっと心配なはずですよ。

前の見出しでも言いましたけど喧嘩するほど仲が良いって言うし、ルフィとぺコムズが政略結婚の話をしてた時1人外で聞いてましたもんね。

可愛いやつだなぁ(笑)

ネットフリックスでワンピースが見れない
ネットフリックスのワンピースホールケーキアイランド編の続きが見たい!配信されない理由は?~2021年11月28日に情報を更新しました~ 『ワンピース』最新話まで \全話見るならここだけ/ \登録は3分!/ こ...

まとめ

ということでこの記事では

  • ビッグマム編でゾロ達はなにしているの?
  • なぜサンジ奪還に向かわない?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ビッグマム編でゾロ達はなにしているの?

→先にワノ国に行って、百獣のカイドウとの闘いの準備をしている

Q.なぜサンジ奪還に向かわない?

→サンジは必ず戻ってくると書き置きをして行ったから
(仲間として信頼している)

ゾロとサンジ、一見犬猿の仲の様に思える2人ですが、実はよき友、よきライバル的な関係性が見えて個人的には好きな2人なんですよねぇ。

意地張って興味が無い風にしているゾロが可愛くもあり、男臭くカッコよく思えます。

再会したとき心の中ではホッとしているんでしょうね。

同じ思いのファンはどれだけいるんですかね?

共感してくれる人が多いと嬉しいです。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA