google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
ワンピース

ビッグマムの声優が合わない?アラレちゃんの声に違和感

ビッグマムの声ってどう思う?
アラレちゃんと同じ声優さんだから違和感があるのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • ビッグマムの声優が合わない?
  • ビッグマムの声優はなぜ変わった?

についてお伝えしていきます。

ビッグマムの声優について解説していくよ~
Netflixのワンピースは途中の話数が抜けてる!?全話を無料で見る方法~2022年12月5日に情報を更新しました~ この記事では・・・ ワンピースをネットフリックスで見たいのに途中の話数が抜けて...

ビッグマムの声優が合わない?視聴者の声

四皇ビッグマムは漫画ではかなりの迫力が伝わってきます。

アニメになると声が入ってくるのでそれ次第では、良くなり悪くもなりますよね?

ビッグマムはどうなのでしょう?

世間の声を一部紹介します!

一部否定的な声が挙がっていますが、そこまでたくさんの否定的な意見があるわけでもありませんでした。

凄く合ってるという人もそこまでいないですが・・・。

ということで実際の声は声優が変わったことで

違和感のある人多少いた

という感じでした。

何か微妙な結果になっちゃいましたけど、それもそのはず。

もともとビッグマムの声優をされていた藤田淑子さんも2代目の小山茉美さんも

2人とも実力派のベテラン声優なのでそこまで合わないってことは無いはずです。

ただ声優が変わって急にちょっと変化したから違和感がでたのだと思います。

それと調べていたら2代目の小山さんの声は少しアラレちゃんが入ってて違和感があるようです。

正直そこまで私は気になりませんでした。

言われるまでアラレちゃんの声優ってことも気付きませんでした。

(鈍すぎるだけかも(汗))

でもアラレちゃんもビッグマムちゃんも最強女子繋がりで良いのではないでしょうか?

ビッグマムの声優はなぜ変わったの?

ビッグマムの声優は藤田淑子さんから小山茉美さんに変更になりましたが、なぜ変わったのでしょう?

その理由は

浸潤性乳がんの治療専念するため

だということがわかりました。

これをキッカケに事務所の後輩である小山茉美さんにバトンタッチされました。

藤田淑子さんはプライベートを明かすことがなかったので、最初は詳しい降板理由は発表されていませんでした。

引退ではなく活動休止だったので回復次第復帰する予定だったと思いますが、2018年12月28日に68歳でお亡くなりになりました。

私はデジモンの太一の声の印象が強く、あの声の主がもういないのかと思うと寂しく感じます。

ですが、これまでの藤田淑子さんの作品から元気をもらったという方は多くいるでしょう。

ビッグマムの声優

ビッグマム初代声優の藤田淑子さん、2代目小山茉美さんのプロフィールを紹介していきます。

初代ビッグマムの声優:藤田淑子さん

名前 藤田淑子
生年月日 1950年4月5日
出生地 中国 大連市
事務所 青二プロダクション
ニックネーム トコちゃん、おかるさん
代表作 デジモンアドベンチャー:八神太一
キテレツ大百科:キテレツ
キャッツア:来生泪
ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-:ダイ
一休さん:一休さん

7歳のころから子役としてデビューし、小学生時代は仕事と勉強の両立で友達と遊ぶ暇もなかったほど忙しかったみたいです。

数多くのアニメや海外ドラマ、映画の声優を担当しています。

また声優活動だけではなくナレーションとしての活動もされていました。

また、7歳で子役デビューしていることもあり、事務所を転々としています。

2代目ビッグマムの声優:小山茉美さん

名前 小山茉美(本名 古居真美)
生年月日 1955年1月17日
出生地 愛知県西尾市
事務所 青二プロダクション
ニックネーム 不明
代表作 Dr.スランプアラレちゃん:則巻アラレ
魔法のプリンセスミンキーモモミンキーモモ:ミンキーモモ
ドラゴンボール:ランチ
キテレツ大百科:コロ助
名探偵コナン:ベルモット
機動戦士ガンダム

高校卒業後、舞台女優として活動を開始したみたいです。

1975年に「キヨコは泣くもんか」でドラマデビューしています。

また「Dr.スランプ」の原作のファンで木緑あかね役のオーディションを受けたというエピソードを持っています。

私生活ではドラゴンボールのヤムチャの声優「古谷徹」と1976年に結婚し1983年に離婚しています。        

Netflixのワンピースは途中の話数が抜けてる!?全話を無料で見る方法~2022年12月5日に情報を更新しました~ この記事では・・・ ワンピースをネットフリックスで見たいのに途中の話数が抜けて...

まとめ

ということでこの記事では、

  • ビッグマムの声優が合わない?
  • ビッグマムの声優はなぜ変わったの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ビッグマムの声優が合わない?視聴者の声

声優が変わって少し違和感がある人が多少いた

Q.ビッグマムの声優はなぜ変わったの?

浸潤性乳がんの治療に専念するため

ビッグマムの声優について解説していきましたが、動画等見ると確かに声は違います。

しかし2人とも素敵なベテラン声優さんなんで私は何の違和感も無く聞けます。

正直な話、変更当初私は気づいていませんでした。(やっぱり鈍い)

アラレちゃんとビッグマムの声優が一緒なんて何か良いですね。

最強女子は小山さんに任しとけばオールOKでしょ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: