ワンピース

ビッグマムの種族は巨人族なの?なぜ大きいのか関係について

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
ビッグマムって巨人族なのかな?
何であんなに大きいの?

この記事はそんな方に向けて

  • ビッグマムの種族は巨人族?
  • ビッグマムの体はなぜ大きいの?
  • 巨人族に嫌われてる理由

についてお伝えしていきます。

\ビッグマムは巨人族?/

巨人族ではない!

ビッグマムと巨人族との関係を解説していくよ。
Netflixのワンピースは途中の話数が抜けてる!?全話を無料で見る方法~2022年12月5日に情報を更新しました~ この記事では・・・ ワンピースをネットフリックスで見たいのに途中の話数が抜けて...
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

ビッグマムの種族は巨人族?

https://twitter.com/manganouA/status/1230341169176956929

身長880cmのちょっぴり大きな女の子のビッグマム(笑)ですが、ビッグマムの種族は巨人族なのでしょうか?

調べてみたところ

巨人族ではない!

ことがわかりました。

詳しくは語られていませんが、今までのワンピースの設定等をもとに考えると巨人族はこの様な特徴になります。

  • 巨人族の寿命は人間の3倍の300歳
  • 成長スピードは人間の1/2の速さ
  • 身長1200cm以上

このようになっています。

ビッグマムは現在68歳になります。

未来の巨兵海賊団船長のハイルディンは巨人族ですが、彼の年齢は81歳です。

性別が違うのでちょっと微妙ですが、どう考えてもビッグマムの方が老けてますよね?

身長も比べるとハイルディンは2200cmに対しビッグマムは880cmしかありません。

このことからビッグマムは巨人族ではないと考察しました!

また、トットランドには色んな種族が住みますが、巨人族はいないと言われています。

自分が巨人族なら、トットランドに巨人は自分がいるので、いないとは言わないはずです。

 

ちなみにビッグマムは68歳ということで68歳の芸能人を調べてみました

すると「関根勤さん」「竹下景子さん」「三田村邦彦さん」などが同い年のようです。

どう考えてもビッグマムのがおばちゃんですね(笑)。

それと880cmある芸能人ですが・・・いませんね(笑)。

(そりゃそうやろ!!)

ビッグマムの体はなぜ大きいの?

https://twitter.com/smgoya/status/1285730192024100864

とにかく「デカい!!」の一言に限るビッグマムですがさっきも言ったように巨人族ではありません。

ではなぜビッグマムのからだは大きいのでしょう。

あくまで考察ですが…

隔世遺伝によるもの

なのではないでしょうか。

866話でビッグマムの両親は普通の人間のサイズしかないことがわかっています。

ということはビッグマム自体は、普通の人間の子として生まれています。

なのに大きいということは隔世遺伝によるものと考えるのが自然。

つまりビッグマムの古い先祖の誰かが巨人族なのかも知れません。

その遺伝を突如引き継いぎ隔世遺伝で体が大きくパワフルなんでしょう。

 

616話でフランキーの師匠の弟のデンの情報によると…

魚人は魚人の、人魚は人魚の古い記憶を遺伝子に宿している。

タコの人魚の親からサメの人魚が生まれたら、その親の古い先祖の誰かがサメの人魚だったとういことになる。

と、解説しています。

これが人間にも当てはまるんじゃないでしょうか?

そうなると巨人の隔世遺伝説もあり得ますよね。

ビッグマムが巨人族に嫌われてる理由

ビッグマムと巨人族には確執があり、ビッグマムは巨人族に嫌われています。

一体何があって嫌われるようになったのでしょうか?

その原因は…

巨人族の英雄ヨルル殺してしまった

という過去があったからです。

 

ビックマムは過去にエルバフの村にシスターカルメルと暮らしていました。

そこで「冬至祭」にむけ断食をした際に7日目で発作を起こし村を破壊します。

その時にヨルルが危険と判断し殺そうとした返り討ちにあっています。

このことから巨人族から目の敵にされ嫌われはじめました。

 

更に、ビッグマムの誕生日にシスターカルメルを食べてしまいます。

シスターカルメルは巨人族からすると巨人海賊団の残党を海軍から救った英雄です。

英雄2人を殺された巨人族は絶対にビッグマムの事を許すわけがありませんよね?

 

とはいえビッグマムが5歳という年齢で巨人族の英雄を殺すなんてホントに規格外すぎます。

しかもシスターカルメルまで食べてしまうなんて、やっぱり普通の人間じゃあり得ませんね。

シスターカルメルの洋服だけが落ちていた描写はかなりの寂しさを感じました・・・。

Netflixのワンピースは途中の話数が抜けてる!?全話を無料で見る方法~2022年12月5日に情報を更新しました~ この記事では・・・ ワンピースをネットフリックスで見たいのに途中の話数が抜けて...

まとめ

ということでこの記事では

  • ビッグマムの種族は巨人族?
  • ビッグマムの体はなぜ大きいの?
  • 巨人族に嫌われてる理由

以上についてお伝えしてきました。

Q.ビッグマムの種族は巨人族?

→巨人族ではない

Q.ビッグマムの体はなぜ大きいの?

→隔世遺伝によるもの

Q.ビッグマムが巨人族に嫌われてる理由

→巨人族の英雄ヨルルを殺してしまったため

ビッグマムは体も過去もまさに規格外です。

880cmってカイドウよりデカいですよ!!(カイドウの身長710cm)

ですが個人的に気になったことが・・・それはアニメのホールケーキアイランド。

サンジ達ヴィンスモーク家とお茶を飲み新郎新婦の顔合わせのとき、完全に公表された身長より小さい!!

だってサンジの2倍かそれよりちょっとデカいかぐらいまで縮んでいるような・・・。

バランスが悪くて描きづらかったのかな?

それか伸び縮みすんのかな?(笑)

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: