アニメ考察

【ワンピース】カタクリVSルフィのその後は死亡?再登場の可能性は?

カタクリのその後ってどうなったんだろう?
カタクリは再登場するのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • カタクリはルフィとの対決後に死亡した?
  • カタクリは再登場する?

についてお伝えしていきます。

\カタクリは死亡している?/

死んでいない

カタクリの行方が気になるよね!解説していくよ!

カタクリがルフィとの対決後に、死亡している?

ブリュレの鏡の世界で熱い闘いを繰り広げたルフィとカタクリ。

そしてルフィとの対決後に倒れたカタクリは死亡しているのでしょうか?

その答えは…

結構なダメージはあるが

死んではいない

と考察しました。

そもそもルフィは敵を殺しません

今まで闘ってきた相手は1人も死んでないはずです。

また、ルフィと対決後の902話で目を覚ましブリュレと会話をしています。

なのでカタクリは死んでいません

その後ワノ国編で姿を現していないので、もしかしたら死んでいると思ったファンが結構いるのかもしれません。

ですが安心してください!

先ほども言ったようにルフィは敵を殺しません。

また、倒れているカタクリにルフィがまた会ったら戦おうと言っているのでとどめはさしていないはずです。

このルフィのセリフ凄く良いですね。

まさに週刊少年ジャンプの漫画って感じです。

ぜひもう1度熱いバトルがみたいです。

カタクリがワノ国で現れず、いつどこで再登場する?

ルフィとの対決でダメージを負ったカタクリですが、ワノ国編では姿を現してません。

ワノ国編で現れないカタクリは、いつどこで再登場するのでしょう?

調べたところ…

黒ひげがホールケーキアイランド
襲撃する際に再登場

すると考察します。

925話で黒ひげが登場した際に、新聞の内容を話していました。

その内容が

  • 革命軍の軍隊長たちが聖地マリージョアで海軍大将と激突
  • ワノ国で話題の麦わら始め血の気の多い若造が島に集結
  • その麦わらを追うビッグマムがワノ国へ

と言っていました。

なので黒ひげはビッグマムがワノ国に行ったことを知っているということになります。

ということは、ホールケーキアイランドが手薄になっていることに気づいたはずです。

手薄になった今を狙って襲撃を考えているのではないかと思います。

黒ひげの目的はきっと「ロードポーネグリフ」です。

そしてホールケーキアイランドへ襲撃にきた黒ひげに、カタクリが応戦するのではと思われます。

カタクリVS黒ひげ見てみたいですねぇ。

面白そうですが多分黒ひげ優勢でしょうね・・・。

残念ながら能力的にもカタクリの勝ちがあまり見込めないような気がします・・・。

カタクリがルフィの仲間になる?

今後の動向が気になるカタクリですが、実はネット上でルフィの仲間になるのでは?と言う噂が出ています。

カタクリは本当にルフィの仲間になるのでしょうか?

残念ながら

ルフィの仲間になることは
考えにくい

と考察します。

まずカタクリは家族(仲間)思いである事で知られています。

そんな家族思いのビッグマムの主戦力であるカタクリが、家族を裏切って仲間になるとは思えません。

確かにルフィとの闘いの中でルフィの実力を認めてはいます。

意外と良い関係になった様にも見えますが、それはあくまで良きライバルとしてです。

なので仲間になるってのは話が違います。

もし上手くいっても共闘、同盟でしょう。

これは私個人の意見ですが「ゴムゴム」と「モチモチ」は若干被っているような気もします。

だってどっちも伸びますもん。

被ってる能力のキャラをわざわざ仲間にするほど尾田先生は落ちぶれてないはずです。

(とかいって仲間になっちゃたらマジ恥ずかしい。)

まとめ

ということでこの記事では

  • カタクリはルフィとの対決後に死亡した?
  • カタクリは再登場する?

以上についてお伝えしてきました。

Q.カタクリがルフィとの対決後に、
死亡している?

→結構なダメージはあるが死んではいない

Q.カタクリがワノ国で現れず、
いつどこで再登場する?

黒ひげがホールケーキアイランドを襲撃する際に再登場

Q.カタクリがルフィの仲間になる?

ルフィの仲間になることは考えにくい

ルフィとの対決の後、詳しくはカタクリの事は話されていませんが今後の動向に注目されるのは間違いありません。

こんだけカッコよくてワンピースの世界の中でもかなり仲間から信頼されているキャラを簡単に消さないでほしいです。

仲間になったら嬉しい反面、少し残念な気もします。

代わりに黒ひげがやられれば良いのに、と思う今日この頃です。

黒ひげやっぱりキャラ的にも、見た目的にもあまり好きにはなれません。

ホールケーキアイランド襲撃はぜひ失敗してもらいたいです。(笑)

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA