google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
ワンピース

【ワンピース】カタクリの声優は杉田智和さん!声が合ってない?

カタクリの声優は杉田智和さんなんだね
杉田さんの声って合ってるのかな?

この記事はそんな方に向けて

  • カタクリの声が合ってない?
  • ワンピースの他キャラでの出演はないの?

についてお伝えしていきます。

\声が合っていない?/

Twitterでは割と高評価!

杉田智和さんてどんな人なんだろう?

カタクリの声優・杉田智和さんのプロフィール

https://twitter.com/animecorner_ac/status/1447336141212958727

カタクリの声優は杉田智和さんですが、一体どんな人なんでしょう?

杉田智和さんは41歳の男性声優です。

簡単にプロフィールを紹介します。

出生地 埼玉県比企郡嵐山町
生年月日 1980年10月11日(41歳)
血液型 B型
職業 声優・作家
所属 株式会社AGRS(代表取締役)
代表作 ・銀魂:坂田銀時
・涼宮ハルヒの憂鬱:キョン
・ジョジョの奇妙な冒険:ジョセフ・ジョースター
・鬼滅の刃:悲鳴嶼行冥
・SKET DANCE:笛吹和義(スイッチ)

この様になっております。

1番印象が強いのが『銀魂』の坂田銀時ではないでしょうか?

主に青年役を担当し「重厚感のある低音ボイス」が特徴です。

高校3年生だった1988年

ラジオドラマ版『魔装機神サイバスター』のシンジ・キリハラ役で声優デビューのようです。

声優以外の仕事としては脚本や作詞を制作しています。

特技はモノマネのようです。

レパートリーは古谷徹、小山力也、子安武人、森久保祥太郎と主に同業者(声優)のモノマネを得意としています。

特に森久保祥太郎のモノマネは森久保本人が自分と勘違いするほどのクオリティみたいです。

2020年4月1日、長年所属していたアトミックモンキーを離れます。

そして自身が代表取締役を務める株式会社AGRSを設立!

キャラを演じていない時でも坂田銀時みたいに面白い人だと思います。

私も杉田さんは好きな声優さんの1人です。

カタクリの声が合ってない?

漫画でのキャラのイメージにアニメで声をあてると合わないことは結構ありますよね。

カタクリの場合はどうなのでしょう?

Twitterでのみんなの声を見てみましょう。

https://twitter.com/REIJU413/status/1182654413296537600

この様にTwitter上では

割と評判が良く

高評価

だと言うことがわかりました。

「重厚感のある低音ボイス」が特徴の杉田智和さん!

ですから、漢(おとこ)って感じのイメージのカタクリは合って当然の様にも思えますね。

ギャグ要素の強い銀魂の主人公のイメージが強いせいか、最初は大丈夫かな?と思われたファンも多いと思います

しかしさすが実力派声優だなと思います。

ですが私個人的にはカタクリが喋ると坂田銀時がチラつくんですよね(笑)。

何か面白いこと言わんかなと期待しちゃいます。

ワンピースの他キャラでの出演はないの?

https://twitter.com/bruken11/status/1442257326207995905

「重厚感のある低音ボイス」が特徴の杉田智和さんですが、ワンピースには男っぽいキャラも多いですよね?

その声の特徴から他のキャラでの出演はないのでしょうか?

調べてみると

他での声の出演歴はなく

カタクリが初めて

の様です。

こんな評判の良い声優さんなのにカタクリが初なんです。

Twitterやいろんな掲示板見ていても「やっとワンピースに出てきた」と言う感じで待ちわびたファンも多いみたいです。

ちなみに本人は「ワンピースに行くと新人の杉田です。」と自虐的に言っていました。

でも、杉田さんのプロフィールでも記載しましたが森久保祥太郎さんのモノマネが得意です。

バルトロメオの声優は森久保祥太郎さんですから、コッソリ変わっちゃったりしても気付かない人も多いかも知れませんね。

もしかしたら、過去に1回ぐらい体調不良の時に代打でやってるかも知れませんね(笑)。

(そんなんあるわけないじゃん(笑))

まとめ

ということでこの記事では

  • カタクリの声が合ってない?
  • ワンピースの他キャラでの出演はないの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.カタクリの声が合ってない?

割と評判が良く高評価

Q.ワンピースの他キャラでの出演はないの?

出演歴はカタクリが初

杉田智和さんはギャグ要素の強い坂田銀時の声を担当していますが、

カタクリのイメージを壊さず凄く合っていると思います。

キャラに応じて変えていく声優さんという職業には脱帽です。

また、杉田智和さんをYouTubeで検索してみてください。

モノマネのクオリティの高さや、キャラを演じてないときの面白さが伝わると思います。

是非見てください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: