ワンピース

ビッグマムがルフィの味方に?仲間入りの真相とは

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
ビッグマムがルフィの仲間になるってホント?
記憶喪失が関係しているの?真相を知りたい!

この記事はそんな方に向けて

  • ビッグマムがルフィの仲間に?
  • ビッグマムが記憶喪失になった理由は?

についてお伝えしていきます。

\仲間になる可能性は?/

無いと考察!

ビッグマムが仲間になるのか…可能性を検証したよ!
Netflixのワンピースは途中の話数が抜けてる!?全話を無料で見る方法~2022年12月5日に情報を更新しました~ この記事では・・・ ワンピースをネットフリックスで見たいのに途中の話数が抜けて...
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

ビッグマムがルフィの味方に?

https://twitter.com/scotchchan/status/1236960157474549761

ネット上、Twitter上でビッグマムがルフィの仲間になるんじゃないかと話題になっています。

本当に仲間になるのでしょうか?

結論として仲間になることは…

考えにくい(ほぼ無い)

と思われます。

まずルフィとビッグマムは敵対関係にあり、事の発端は魚人島の一件にあります。

ルフィ達がビッグマムに収めるためのお菓子を食べてしまった為にビッグマムから怒りを買ってしまいます。

そしてルフィはビッグマムに喧嘩を売ってしまう展開に。

更にはホールケーキアイランドのお茶会をぶっ潰しています。

度重なるルフィの出現にビッグマムは相当怒り狂ってるはずです。

実際にビックマムはルフィの首を獲らないと顔が潰れされっぱなしだと怒っていました。

このような出来事から絶対にビッグマムからは仲間にと持ち掛けることは無いです。

ちなみにルフィも四皇は全員ぶっ倒すって意気込んでいたわけですから、まず無いでしょう。

ではなぜ仲間になる説が浮上しているのでしょう?

お玉の存在

火のない所に煙は立たないと言いますから、ビッグマムが仲間になる根拠となるものがあるはずです。

有力なのはお玉の存在です。

記憶喪失となっていたビッグマムを世話していたのがお玉です。

また、お玉とは”おしるこ好き”と言う共通点からも意気投合しています。

鬼ヶ島でお玉と再会したビックマムはとてもやさしい表情をみせマザーモードに切り替わっています。

それにおしるこを振舞ってくれたおこぼれ町に恩も感じています。

ビックマムがいかにお玉を大切に思ているかが伝わってきますね。

このようなことからビックマムがルフィに力を貸すというよりも、お玉の為に共闘する可能性があるという感じではないでしょうか?

またお玉はルフィの事を慕っています。

となるとビックマムは認めたくないでしょうが、実質ルフィに協力してる事になりますけどね。

実際、仲間になって一緒に戦ったら、こんなに心強い味方はいないでしょうね。

なんてったって四皇なんですから。

ビッグマムはなぜ記憶喪失になった?

https://twitter.com/r7e4o/status/1092482378616819713

934話で記憶喪失になったビッグマムですが、いったいなぜ記憶喪失になったのでしょう?

調べてみたところ

キングの攻撃を受け海に沈んだ為

のようです。

ワノ国上陸直前に滝を登り切ったところでキングに攻撃されています。

それにより海に沈み、海岸に打ち上げられた時には記憶がなくなっています。

目が覚めた時には本来のビックマムではなくなっていました。

しかし能力者は海に落ちたら死んでしまうはずなのに、なぜ生存できたのでしょう?

海に沈んで死ななかったのはなぜ?

通常、能力者は海に沈むと金づちとなり死んでしまうのですが、なぜ死ななかったのでしょう?

この答えはわかっていません。

ネット上では考察だけがあがっていますが実際どの答えが正解なのかわかりません。

「能力が発動して記憶喪失になった。」

「淡水が混じっていたから。」

「ジンベエが助けた。」

などなど色々ありますがどうなんでしょう?

個人的には”誰かが助けた説”が有り得そうな気がします。(もやもやだけが残りすみません(汗))

またビックマムは記憶喪失になってから、性格が変わったと話題となりました。

実際はどうだったのでしょう?

おリン

記憶喪失となったビッグマムは海岸でお玉達に出会い「おリン」の愛称で親しまれます。

「おリン」となっているビッグマムは普段とはかけ離れた優しい表情を見せます。

自分の事を親切にしてくれる人に感謝したり…

兎丼でおしるこを手に入れておこぼれ町の人に分けてあげようとしたり…

かなり優しい一面をのぞかせています!

記憶喪失が治った後も、その時親切にしてくれた人にはすごく感謝していました。

この記憶喪失の状態が続けば、きっとルフィの仲間になってくれていたかも知れませんね。

記憶喪失時はソルソルの実の能力は使わないので少し弱くなっちゃいますが、クイーンを2発で倒したんですから十分でしょう。

Netflixのワンピースは途中の話数が抜けてる!?全話を無料で見る方法~2022年12月5日に情報を更新しました~ この記事では・・・ ワンピースをネットフリックスで見たいのに途中の話数が抜けて...

まとめ

ということでこの記事では

  • ビッグマムがルフィの仲間に?
  • ビッグマムはなぜ記憶喪失になった?

以上についてお伝えしてきました。

Q.ビッグマムがルフィの仲間に?

→仲間になる事は考えにくい(ほぼ無い)

Q.ビッグマムが記憶喪失になった理由は?

キングの攻撃を受け海に沈んだため

ルフィは四皇全員倒すって宣言しているんだから仲間にする前に1度コテンパンにやっつけてほしいです。

仲間になっちゃったら何か倒せる見込みがなかったからみたいになるし、面白くないかなと個人的には思います。

ですけど今の状態ではまだ倒せないでしょうね…。

ワンピース、まだまだ終わりは見えませんね。

と言うか終わりが見えないでほしいです。(どっちやねん!(笑))

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: