アニメ・漫画

「プリコネR2期」のあらすじと見どころは?感想や評判まとめ

「プリコネR2期」ってどんなストーリーなの?全体のあらすじが知りたいなぁ?
「この「プリコネR2期」を見た人の評判とか感想ってどうなんだろう?面白いのかなぁ?

この記事はそんな方に向けて

この記事では

  • 「プリコネR2期」のあらすじや見どころは?
  • 「プリコネR2期」の感想や評判は?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】プリコネRのアニメ2期の動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『プリコネR2期』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『プリコネR2期』の...

「プリコネR2期」のあらすじ

「プリコネR」はSFファンタジーアクションアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の略称です。

アクションアニメの要素もありますが、異世界系日常コメディとして癒されるアニメとなっています。

舞台は、美しい仮想世界アストライア大陸。

主人公は記憶を失った少年、ユウキ。

お金、食べ物、生活に必要な知識を全く持ち合わせていない状態です。

そんなユウキのお世話をしてくれるのは、小さなガイドのコッコロ、腹ペコ美少女剣士ペコリーヌ。

そしてクールな猫耳魔法使いキャル。

偶然出会うことになったユウキと3人のヒロインたち。

4人は運命に導かれるように出会い、ギルド「美食殿」を立ち上げることになります。

それぞれの絆を深めながら冒険を進める4人。

1期ラストには、強大な敵・シャドウXとの攻防を繰り広げたギルド「美食殿」。

そしてペコリーヌが重大な秘密をみんなに打ち明けて終了した第1期。

さまざまな謎を残したまま、第2期としてユウキたちの冒険が再び始まります!

「プリコネR2期」の見どころ

「プリコネR2期」はどこが面白いのか、見どころについて解説していくよー!

見どころ①原作ゲームも大人気のプリコネ!

アニメ「プリコネR2期」の原作となるのはCygamesよりスマートフォン向けRPGとして配信されているRPG!

「アニメRPG」として制作されているため、ゲーム内のストーリーにアニメーションムービーが入り、ファンを楽しませてくれます。

そんなゲームがアニメ化されることで、また違った面白さのある「プリコネR」!

第1期は2020年4月7日から6月30日まで放送されましたが、すぐに第2期の制作が発表されたのも期待の表れですね!

見どころ②キャラクターがとにかくかわいい!

「プリンセスコネクト!Re:Dive」に登場するキャラクターは、メインヒロインだけではなくもれなく全員かわいすぎます!

ゲームからアニメを視聴したファンだけではなく、アニメを見てゲームを始めたファンも多いんですよ。

「プリコネR2期」では、ぜひ自分の推しキャラクターが登場することを願う声が多く聞こえてきます!

見どころ③原作にないシーンも見どころ!

原作ゲームになかったシーンがアニメで登場することもある「プリンセスコネクト!Re:Dive」!

「逆輸入」という形でアニメの名シーンがゲーム内のストーリーに反映されることもあります。

「プリコネR2期」もオリジナルシーンに期待が高まりますね!

「プリコネR2期」の感想や評判

「プリコネR2期」を見た人が面白いと感じたのか感想や評判を載せていくよー!

原作を見た感想

追記していきますので、しばらくお待ちください。

アニメを見た感想

1話目
気が付いたら野生動物に喰い付かれて拉致られそうな姿も、その体質を自ら利用して撒き餌のごとく木からぶら下がっている姿もいい!

相変わらずのユウキくんだよね~と頬が緩みっぱなしで、やっぱり美食殿ギルドが大好きだなぁと再確認しました。

平和な街で始まる日常は美食殿の面々も元気そうで良かった、美食を求めて冒険の旅に出るのもキャルが文句を言ったり、ユウキがやらかしてコッコロの口がキュッとなるのも相変わらずで戻ってきたと嬉しくなりました。

幻の調味料を求めて珊瑚の森に入ったのは良いけど迷子とか笑えます、魚三昧の日々にキャルがキレて寝込むとか猫なのにね、ユウキはやっぱりオオカミに狙われて平然としているのが凄いです。

ペコリーヌがユウキを囮にして獲物を捕獲するなんて大胆、魔物の肉を食べたと知ってキャルが粗相をして笑えます、ユウキ達も全員ダウンして面白かったです。

謎のおじいさんが助けてくれたけど冒険者仲間を救う為に案内したとかハラハラしました、コッコロが癒やしの魔法で救ってあげて優しいですね。

飛行機が登場したのはビックリだけど木と葉っぱでできていて可愛かったです、見つけたウミガメが巨大でワクワクしたけど雄で冒険者達が成仏したのは笑えました。

疲れて帰って来たけどキャルが残した野菜でコッコロがスープを作ってくれて美味しそうだったし癒やされました。

朝の澄んだ空気感や、ゆっくり進む時間が感じられ、冒頭から癒されました。

相変わらずペコリーヌもコッコロもキャルも可愛いです。

珊瑚の森は幻想的で綺麗でしたが、食べた魔物の肉のせいで次々と虹色の物を吐いて倒れていく美食殿のメンバーが面白かったです。

最後には家で美味しいご飯を食べてまったりと終わり、心が温かくなる感じがありました。

2話目

放送後に随時更新していきます。

3話目

放送後に随時更新していきます。

4話目

放送後に随時更新していきます。

5話目

放送後に随時更新していきます。

6話目

放送後に随時更新していきます。

7話目

放送後に随時更新していきます。

まとめ

ということでこの記事では

  • 「プリコネR2期」のあらすじや見どころは?
  • 「プリコネR2期」の感想や評判は?

以上についてお伝えしてきました。

Cygamesのスマートフォン向けRPGが原作の「プリンセスコネクト!Re:Dive」。

1期での謎がどこまで解明されるのか、見どころ満載です!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA