google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
漫画・アニメ

Lv1魔王とワンルーム勇者何が面白くて人気なのか?どこよりも分かりやすく解説

アニメ『Lv1魔王とワンルーム勇者』は『バカとテストと召喚獣』や『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』などを制作したSILVER LINK.。

また『史上最強の大魔王、村人Aに転生する』や『最近雇ったメイドが怪しい』などを制作したBLADEによる共同制作作品になります。

原作は「COMIC FUZ」にて好評連載中のtoufu先生による漫画作品です!

この作品に興味はあるけど「面白いの?」、「なぜ人気があるの?」、「どんな内容なの?」とまだ未視聴の方もいるでしょう。

今回はそのような方に向けて『Lv1魔王とワンルーム勇者』の魅力を熱く、解説していきます!

『Lv1魔王とワンルーム勇者』の何が面白くて人気なのか?

何が面白いのか?

それは、

全体的な丁度良さ

です!

私は普段からよくアニメを見ますが、すごく良い出来であったとしても視聴を一度止めてしまう。

あるいは、完全に視聴を諦めてしまうことがあります。

それはどんな作品かというと、例えば、話があまりにも重すぎる作品。

これから物語が始まっていく。

主人公にいくつかの難題が降りかかりつつも、切磋琢磨する中で成長し、輝かしい未来へと足を踏み出していく。

そんな中で主人公の唐突な死。

視点が切り替わり、ミステリ色溢れる不穏なストーリーへ……。

気力溢れる元気100%な時ならまだしも、仕事終わりの疲れ果てた状態では到底見るに堪えない厳しい内容です。

それに比べて今回の『Lv1魔王とワンルーム勇者』。

マジでいつでも見られます。

ギャグもシリアスも戦闘シーンも、何もかもが丁度いいためです。

気軽に見られる作品をお探しの方はぜひ。

確かなクオリティを抱いた、日常系寄りの素敵な作品がそこにはありますよ。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』を見るとどういう気持ちになるのか?

アニメ作品を見る中では様々な感情を揺さぶられることになります。

では『Lv1魔王とワンルーム勇者』においては、どういった気持ちを抱くことになるのでしょうか?

それは、一言で言い表すと、

シンプルに面白い

です!

このアニメは、冒頭でも少し触れましたが、割と日常系ジャンルに片足を突っ込んだ内容です。

つまり、のほほーんと緩ーく見られます。

気持ちを乱されることなく、時に笑い、時に呆れ、時にほどよく熱くなる。

どんな年代の人であれ楽しむことが出来るとても愉快な作品ですので、お暇があればぜひご視聴を。

誰に対しても「Lv1魔王ってやつ、結構面白かったよ」と気軽にオススメできる貴重なアニメがあなたを待っていますよ。

オススメできる人

  • 原作ファンの人
  • 王道でない作品を求めている人
  • のんびり見られる作品を探している人
  • ファンタジー要素を含むアニメが好きな人

オススメできない人

  • 王道の作品が好きな人
  • 戦闘描写溢れる作品が見たい人
  • リアルな日常を描いた作品を求めている人
  • おじさんが主人公に据えられた作品が不得手な人

『Lv1魔王とワンルーム勇者』のキャラクターを紹介!

ここでは登場回数の多い、主要なキャラクターを5人紹介します。

他にも個性溢れる魅力的なキャラクターが多数存在しますので、気になる方はぜひ視聴されてみてください!

マックス

かつて魔王を討ち果たした勇者です。

数々のスキャンダルを起こしたことから立場を追われ、現在は小さなアパートで自堕落な生活を送っています。

名前 マックス
役職 勇者
初登場回 #1「魔王復活!」
CV
(キャラクターボイス)
中村 悠一

魔王

勇者に倒されるも、10年後に復活を果たした魔王です。

復活早々、勇者の元を訪れますが、その落ちぶれた姿に啞然。

なんやかんやで一緒に暮らし始めることになります。

名前 魔王
役職 魔王
初登場回 #1「魔王復活!」
CV
(キャラクターボイス)
大空 直美

ゼニア

魔王の秘書官を務める人物です。

見た目に反して色々と抜けており、酒を飲んでは暴れ、指示を出されては予想だにしない行動の連発……。

中々に尖ったキャラクターです。

名前 ゼニア
役職 魔王の秘書官
初登場回 #1「魔王復活!」
CV
(キャラクターボイス)
日笠 陽子

フレッド

かつて勇者と共に魔王を打ち倒した僧侶です。

現在はベスカー王国魔導庁長官を務めています。

名前 フレッド
役職 僧侶
初登場回 #1「魔王復活!」
CV
(キャラクターボイス)
松岡 禎丞

レオ

勇者パーティ一行の戦士職を務めた人物です。

現在は、ガンマ共和国の指導者を務めています。

名前 レオ
役職 戦士
初登場回 #1「魔王復活!」
CV
(キャラクターボイス)
下野 紘

『Lv1魔王とワンルーム勇者』を見るべき3つの理由

数えきれないほどの魅力を抱えている『Lv1魔王とワンルーム勇者』。

ここでは『Lv1魔王とワンルーム勇者』を見るべき理由を数ある中から3つに厳選して、紹介いたします!

気になる点がありましたら、ぜひご視聴されてみてください!

SILVER LINK.とBLADEによる共同制作作品!

みなさんはSILVER LINK.とBLADEというそれぞれのアニメ制作会社をご存知でしょうか?

私は前者のSILVER LINK.については、毎年いくつかのタイトルのクレジットで目にする印象。

しかしながら後者のBLADEについては、全くもって思い浮かぶアニメ作品が無く……。

そのため改めて調べてみたところ、制作協力という形で多数のアニメに関わっている縁の下の力持ち的な制作会社であることが判明しました。

元請けとしての作品を数多く抱えるSILVER LINK.。

そして、数々の制作協力をこなしてきたBLADEがタッグを組んで生まれた今回の『Lv1魔王とワンルーム勇者』。

共同制作のお陰か、中々に隙の無い優秀な作品となっていますので、気になる方はぜひチェックされてみてください。

制作年 タイトル
2015年 のんのんびより りぴーと
2016年 田中くんはいつもけだるげ
2017年 異世界食堂
2020年 痛いのは嫌なので、防御力に極振りしたいと思います。
2021年 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
2021年 ジャヒー様はくじけない!
2022年 最近雇ったメイドが怪しい
2022年 それでも歩は寄せてくる
2023年 魔王学院の不適合者Ⅱ

※SILVER LINK.の作品情報ページ(http://www.silverlink.co.jp/works/)より一部抜粋。

制作年 タイトル
2012年 SKET DANCE ※制作協力。
2014年 ソードアート・オンラインⅡ ※制作協力。
2014年 ダイヤのA ※制作協力。
2015年 FAIRY TAIL ※制作協力。
2016年 CHEATING CRAFT
2018年 カードキャプターさくら クリアカード編 ※制作協力。
2018年 陰陽師・平安物語
2019年 戦乙女の食卓
2020年 いわかける! – Sport Climbing Girls –

※BLADEの作品情報ページ(https://tap-blade.com/works)より一部抜粋。

王道でないが故の読めなさ!

ここで言う王道とは、様々な物事が進んで行くべき正しい道筋のことを指します。

魔王が存在すれば、勇者にいつしか打ち倒される。

これもまた王道です。

しかし、この『Lv1魔王とワンルーム勇者』の物語は、魔王が打ち倒された後の出来事を描いています。

それ故にストーリー展開の既定路線、固定観念というものがありません。

修行パートもランキング戦もどうあがいても敵わない難敵も一切描かれないのです。

あるのはただ自由な発想を持った斜め上の展開の数々。

型にはまったワンパターンな漫画やアニメを見飽きてしまった方はぜひ。

肩ひじ張らずに視聴できる気楽さ!

見入ってしまうアニメというものがこの世の中にはあります。

映像が綺麗で、魅せ方も上手く、物語も文句なしで、音楽も秀逸。

1度見始めてしまったら、約30分間画面の前から離れられなくなるような、そんな凶悪な魅力を有した作品が。

しかし、そういった作品にも欠点が1つ。

しっかりと時間を確保出来ないときには、見たくないということです。

どうせ見るなら、集中して、ガッツリのめり込みたい。

そんな風に思ってしまうが故に。

その点、この『Lv1魔王とワンルーム勇者』はすごく丁度いい。

何か作業をしながらでも、誰かと会話をしながらでも、頭を空っぽにしながらでも楽しく見られる稀有な作品なのです。

「忙しいけど、ちょっとアニメ見たいんだよなあ……」

そんな状況に置かれている方はぜひご視聴を。

色々な意味で良い塩梅のアニメがそこにはありますので。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』のあらすじを紹介!

ここではアニメ『Lv1魔王とワンルーム勇者』のあらすじを紹介いたします。

気になる内容、惹かれる要素がありましたら、ぜひ視聴してみてください!

#1「魔王復活!」

魔王vs勇者一行や討伐されたはずの魔王の復活、魔王の秘書官・ゼニアの登場などの内容が描かれています。

#2「メガネ女にご用心」

魔王のメタモルフォーゼ能力の行使や魔王による尾行、勇者vsゼニアなどの内容が描かれています。

#3「僧侶フレッド」

勇者と僧侶の再会や僧侶から勇者へのある依頼、僧侶と勇者の自宅に潜む霊との出会いなどの内容が描かれています。

#4「勇者の新たなる挑戦!」

魔王による勇者に向けての魔族の紹介や魔の眷属転生説明会、動画配信者・PooCuberを志す勇者などの内容が描かれています。

#5「へいかとっ!」

勇者と魔王のお出かけ模様や魔王による幻惑術の行使、戦士率いるガンマ共和国への到着などの内容が描かれています。

#6「国境線の攻防」

勇者と魔王のガンマ共和国観光模様や戦士vs王国軍、戦士vs勇者などの内容が描かれています。

#7「秘書官がんばる」

ゼニアの魔導庁潜入作戦の始動や僧侶の尋問、グリムス第3大臣による陰謀などの内容が描かれています。

#8「決別」

大臣会議や勇者と僧侶の話し合い、僧侶と勇者の口喧嘩などの内容が描かれています。

#9「勇者の葛藤」

勇者の涙や勇者と魔王のバトミントン対決、僧侶のガンマ共和国侵攻などの内容が描かれています。

#10「レオvsフレッド」

戦士vs僧侶や戦いへと介入する魔王、勇者の参戦などの内容が描かれています。

#11「勇者 土に塗れる」

魔法使いの出産、強化呪文・マキシマムドライブにて覚醒する勇者、勇者vs戦士vs僧侶の決着などの内容が描かれています。

#12「彼らがもたらしたもの」

ガンマ共和国とベスカー王国の和解やグリムス第3大臣の逮捕、勇者への取材殺到などの内容が描かれています。

最後に

ここまで『Lv1魔王とワンルーム勇者』の魅力を語ってきましたが、いかがでしたでしょうか。

様々なアニメを見ている中で、私は時折1つ思うことがあります。

それは「これは勧められないなあ……」というものです。

個人的に面白くはあるけれど、内容が尖りすぎていたり。

ちょっと何だか口に出すのが憚られるようなタイトルだったり。

そんな中で今回の『Lv1魔王とワンルーム勇者』は、結構普通に「面白かったよー」と紹介出来そうな内容でした。

それほどに何というか、丁度いい物語だったのです。

アニメのプールを広げたい方や何となくアニメを見たい気分の方はぜひ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: