アニメの続き

蜘蛛ですが、なにか?のアニメの続きは小説のどこから?3期はいつから放送なのかも予想してみた

この1月、単行本最終巻が出てとうとうエンディングを迎えたライトノベルの人気作『蜘蛛ですが、なにか?』。

2021年7月に終了したアニメの続編があるのかも気になります。

今回は、

  • 蜘蛛ですが、なにか?のアニメの続きは小説のどこから?
  • 3期はいつから放送なのか

について、予想を交えお伝えします。

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ2期の続きは小説やなろうで何巻のどこから?

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ2期の続きは、

  • 単行本では6巻から
  • 「小説家になろう」(WEB版)ではだいたい「191 土蜘蛛」あたりから

になります。

WEB版と単行本はかなり違いがあり、特に単行本6巻以降はWEB版から全文書き直されています。

アニメは単行本をベースにしているため、WEB版では「あたりから」くらいの一致です。

アニメ続編のために予習したい!という人は、単行本6巻からがおすすめです。

『蜘蛛ですが、なにか?』が
\無料で見れる・読める/
U-NEXTで無料で見る・読む

☆31日間の無料トライアルあり☆
登録から31日以内に解約すれば料金がかかりません!

蜘蛛ですが、なにか?のアニメ3期が始まるのはいつから?

https://twitter.com/hajimesyacho/status/1413204131217506305

「蜘蛛ですが、なにか?」のアニメ3期があるとしたら、始まるのはいつになるでしょうか?

予想では、

2022年中だと思います

その理由は、今年1月に単行本最終巻の16巻が出たことと、配信での人気を逃さないため。

アニメの続編が決まるかは円盤(Blu-ray)の売上にかかっている、とは過去の話。

今では配信での人気も重要なポイントと言われています。

「蜘蛛ですが、なにか?」は、中国のニコニコ動画、ビリビリで人気が高い作品。

2021年5月には、2億再生を超えたという話題もありました。

ですが、配信は動きも速く、新作がアップされなければ人気を保つのは困難なのが現実。

単行本もとうとう最終巻が出ました。

その売上も良い今のうちに、アニメ3期を発表してファンを留めておきたいところではと思います。

蜘蛛ですが、なにか?のアニメの作画崩壊がひどい?

「蜘蛛ですが、なにか?」で検索すると「蜘蛛ですがなにか アニメ ひどい」というワードが。

何がひどいのでしょうか?

終わり方が中途半端でひどい、という声もありますが、より多いのは「作画がひどい」という声。

そんなに作画崩壊がひどいのでしょうか?

調べてみると、かなりひどいようです。

https://twitter.com/komaedaHope/status/1405922850930712577

「蜘蛛ですが、なにか?」は制作進行の都合で最終回が放送延期になるというトラブルも。

 

「作画崩壊」と言われてもおかしくない状況が制作サイドにあったことがわかります。

その後、円盤で修正されたという話もありますが、あれれ?

「円盤のほうがひどい」場面もあると指摘されるというオチまで・・・。

「蜘蛛ですが、なにか?」の作画崩壊は、噂ではなく事実でした

まとめ

ということで今回は、

  • 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ3期の続きは小説やなろうで何巻のどこから?
  • 蜘蛛ですが、なにか?のアニメ3期が始まるのはいつから?
  • 蜘蛛ですが、なにか?のアニメの作画崩壊がひどい?

について触れてきました。

まとめてみると、

・アニメ3期は単行本では6巻から

・アニメ3期が始まるのは2022年中と予想

・作画崩壊がひどい、は本当だった

なろう(WEB版)、単行本、コミックス、アニメ、とまさにメディアミックスの「蜘蛛ですが、なにか?」。

それぞれ話の流れやキャラ設定が違っているのも、この作品の魅力の一つです。

アニメ3期を待ちながら、見比べてみるのも面白いかもしれませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA