google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

恋と嘘のアニメは何巻のどこまで放送した?原作との違いや続編2期の可能性について

マンガボックスからアニメ化された「恋と嘘」ですが、アニメで知った人は何巻のどこまで放送したの?

原作とアニメに違いはあるの?

続編2期の可能性はあるの?

と疑問に思っている方も多いですよね。

そこでこの記事では

  • 恋と嘘のアニメは何巻のどこまで放送した?
  • 恋と嘘の完結は何巻なの?
  • 恋と嘘の原作とアニメとの違いは?
  • 恋と嘘のアニメ2期はあるの?

以上についてお伝えしていきます!

恋と嘘のアニメは何巻のどこまで放送した?

アニメは2017年の7月~9月に放送されました。

何巻のどこまで放送したのか?

アニメは全12話だったのですが、

漫画は5巻ラストまでがアニメ化されました。

続きを今すぐ
立ち読みする

少子化対策のため、政府が16歳以上の男女に結婚相手を決めるというお話。

主人公の由佳吏(ゆかり)は幼馴染の美咲と両想いになったばかりのところに政府の通知が届きました。

その結婚相手として莉々奈が現れます。

一緒に過ごすうちに莉々奈にも惹かれていく由佳吏。

三角関係、四角関係になり由佳吏は誰と結ばれるのか?

その結果がアニメの最終回となります。

今の少子化の時代、近い将来そんな政策ができることはあるんでしょうかね。

アニメの最終回はどうなったの?

アニメの最終回で由佳吏は美咲と莉々奈どちらを選んだのか。

結論から言うと、

どちらも選びませんでした。

由佳吏と美咲に出会ったことで、明るく楽しい生活になった莉々奈は決断します。

自分は引き下がるから美咲と一緒になるように伝え、嫌がる由佳吏を説得します。

美咲も莉々奈も大切な人の幸せのために嘘を貫く。

そして由佳吏は悩んだ末、自分の気持ちに素直になりどちらかを選ばずに二人の前に現れます。

3人での未来に進むという結末になりました。

私にとっては納得のいかない結末の最終回。

視聴者もこの最終回に不満を持つ人も多かったですね。

恋と嘘の完結は何巻なの?

恋と嘘のアニメは全12話で終了しました。

先ほどの通り、漫画の5巻までがアニメ化されたのですが原作は続いていました。

マンガは全12巻で完結。

2022年1月7日に発売となりました。

ただ、普通の完結とは違い12巻は

「美咲編」と「莉々奈編」の2種類あるのです。

よく実際の最終回とは別にこうなってたら…なんて思う事はありますが、それを叶えてくれるなんて。

ファンだけでなく異例の完結にネットでも話題になっていますよね。

美咲と結ばれる最終回を読むのか。

莉々奈と結ばれる最終回を読むのか。

どちらも気になるので私は両方読みたいです!

続きを今すぐ
立ち読みする

恋と嘘のアニメと原作の違いは?

恋と嘘のアニメと原作の違いはあるのでしょうか。

細かい部分がなくなってたり、

描写が変わっているところもあります。

例えば

  • 由佳吏が美咲に告白した場所が違っていた。
  • 由佳吏と美咲のキスシーンがアニメでは寸止めに変更。
  • 莉々奈が原作では高崎さんと呼んでいたがアニメでは美咲と呼んでいる。
  • 莉々奈が女子と馴染めなかった細かい描写がない。

など原作の最初の方だけでも多くあります。

なので原作と漫画の違いを探してみるのも楽しいかもしれませんね。

続きを今すぐ
立ち読みする

恋と嘘のアニメ2期はあるの?

では原作が完結したのでアニメ2期はあるのでしょうか。

現在のところは

アニメ2期の情報はありません。

でも原作は完結したのでアニメ化をするのは残り7巻分あるので内容的にはできます。

あとはそのアニメ化を実現できるのか。

原作やDVDなどの売れ行きによって2期が放送されるのかが見えてくると思います。

当初アニメ2期制作までの売れ行きが足りない状況だったんです。

その後海外でも配信されているので、売り上げは増えているのではと考えます。

それに異例の完結2種類。

話題性もあり、アニメ2期の可能性も増えてきました。

もしアニメ2期制作をするなら最終回はどうするんでしょうね。

最終回も2種類アニメ化してくれるでしょうか。

続きを今すぐ
立ち読みする

『恋と嘘』のアニメの続きを無料で読む方法!

『恋と嘘』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『恋と嘘』の電子書籍での配信状況

『恋と嘘』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

ということでこの記事では

  • 恋と嘘のアニメは何巻のどこまで放送した?
  • 恋と嘘の完結は何巻なの?
  • 恋と嘘の原作とアニメとの違いは?
  • 恋と嘘のアニメ2期はあるの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.恋と嘘のアニメは何巻のどこまで放送した?

→アニメは5巻まで放送。

Q.恋と嘘の完結は何巻なの?

→全12巻で完結したが、異例の2種類の完結。

Q.恋と嘘の原作とアニメとの違いは?

→細かい部分がなくなってたり、描写が変わっているところもあり。

Q.恋と嘘のアニメ2期はあるの?

→今のところアニメ2期の予定はありませんが、話題性があるので可能性はあると予想。

異例の完結に池袋などで大きな広告を出していたり、ネットでも話題になっていました。

もしアニメ2期が決まれば最終回をどうするのかでも話題になりそうですよね!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: