google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
からくりサーカス

からくりサーカスのアニメはどこまで放送した?打ち切りの噂も調査!

からくりサーカスのアニメはどこまで放送されたのでしょうか?

ページをめくる手が止まらない、読み応えのある名作ですが、しかしあれだけの長編です。

ちゃんと最後までアニメ化されたのでしょうか?

そして打ち切りの噂は本当なのでしょうか?

そこでこの記事では、

  • からくりサーカスのアニメはどこまで放送した?
  • からくりサーカスは打ち切りで終了?

以上についてお伝えしていきます!

からくりサーカスのアニメはどこまで放送した?

からくりサーカスのアニメはどこまで放送されたのでしょうか?

からくりサーカスのアニメは

2018年10月から2019年6月に放送され、全36話で完結

しています。

原作の藤田和日郎先生も監修・構成に参加、手に汗握る驚きのストーリーが展開されていきます!

原作でのしろがねのアクロバットや、戦いでの人形繰りの迫力は、やはり動きのあるアニメならでは。

また美しいだけではなく、真夜中のサーカステントの不気味さなどもしっかり表現されていました。

強いバイオレンス要素やアクションなども、アニメでぼかされずちゃんと見られるのは嬉しいです。

そして、キャラのイケメン度がかなり上がっているのもオススメポイントの一つ。

ギイ先生や阿紫花などは後半の活躍もあって、かっこいいと思う方も多いのでは?

最終回は原作の何巻・何話?

アニメ最終回は原作での何巻・何話に当たるのでしょうか?

最終回はからくりサーカス原作の

43巻・425話のあたり

続きを今すぐ
立ち読みする

にあたります。

アニメ36話は原作最終話と同じサブタイトル「閉幕」となっています。

また、からくりサーカスのアニメは非常に展開が早いと評判のようです。

それも、長編である原作を全36回ですべてアニメ化しようとしたからのようですね。

なので、アニメ最終回は原作で言うと最終43巻(415話~425話)の内容が全て詰め込まれていました。

からくりサーカスは打ち切りで終了?

からくりサーカスは打ち切りで終了したというのは本当でしょうか?

アニメは原作の最後までアニメ化されており

打ち切りではない

ようです。

ただ、かなり駆け足の展開となってしまい、原作の多くのエピソードがカットされてしまいました……。

これだけの長編を36話のアニメに収める必要があったので無理はありません。

原作全425話のうち、まるまるカットされたのが、

  • 原作7巻~10巻(57話~96話)
  • 原作30巻~34巻(286話~333話)

30分の尺に詰め込まれたのが

  • アニメ3話(原作2巻・9話~17話)
  • アニメ4話(原作3巻・18話~26話)

などなど。

なかなかの駆け足具合が数字からも分かりますね。

からくりサーカスのアニメの評価は?

からくりサーカスのアニメの評価はどういったものだったのでしょうか?

名作だけど、惜しい部分も多い……!

というのが多くの意見のようです。

ネットでの声を一部ご紹介します。

ここで紹介した以外にも、様々な意見の方がいました!

要約すると

  • 展開が端折られすぎて、分かりづらい部分が多い
  • キャラクターの成長が一瞬で終わってしまい、あっさりしすぎ
  • 出てこないエピソード・キャラが多い

などが多く見られました。

現在も多くの動画配信で見られることもあり、終了後も繰り返し見ている方も多いようです。

もっと尺をかけてアニメ化されていたら、さらなる名作だったかも……!

そう思わずにはいられないのも、原作のファンだからこそ。

また、アニメが名作である証なのかもしれません。

続きを今すぐ
立ち読みする

『からくりサーカス』のアニメの続きを無料で読む方法!

『からくりサーカス』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『からくりサーカス』の電子書籍での配信状況

『からくりサーカス』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

ということでこの記事では

  • からくりサーカスのアニメはどこまで放送した?
  • からくりサーカスは打ち切りで終了?

以上についてお伝えしてきました。

Q.からくりサーカスのアニメはどこまで放送した?

→全36話。原作最終回までアニメ化済み。

Q.からくりサーカスは打ち切りで終了?

→打ち切りではないが、かなりの駆け足展開だった。

モノ申したい点はありつつ、それでも最後までアニメ化してくれたのは嬉しかったですね。

物足りない箇所は改めて原作を読み返しつつ、気が付いたら読みふけっていた、なんて罠もまた楽しい!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: