アニメ・漫画

はじめの一歩のアニメは原作漫画のどこまで放送?見る順番や4期の有無も調査!

はじめの一歩のアニメは原作漫画のどこまで放送?見る順番や4期の有無も調査!

最近、はじめの一歩のアニメが動画配信で好評を集めいていますね。

そんなはじめの一歩のアニメですが原作漫画のどこまでを収録したのでしょうか?

また、このアニメは原作通りの順番で放送していない部分があります。

原作通りに話しを追うためには見る順番はどうなるのでしょうか?

他に原作漫画とアニメの違いや続編の4期の放送の有無についても気になりますね!

そこで、この記事では

  • はじめの一歩のアニメは原作漫画のどこまでを放送したのか?
  • アニメを原作通りの流れで見る順番は?
  • アニメと原作の違いはあるのか?
  • 4期の放送はあるのか?

以上についてお伝えしていきます!

はじめの一歩のアニメはどこまで放送された?

はじめの一歩のアニメはどこまで放送されたのでしょうか?

まずは、何話分放送されたのかを見ていきたいと思います!

はじめの一歩のアニメは

テレビシリーズ1期~3期とOVA1つ、テレビスペシャル1つ

の5つの作品があります。

ちなみに1期は76話、2期は26話、3期は25話からそれぞれ構成されております。

テレビシリーズだけでもかなりのボリュームがありますね!

あまりの多さに私もびっくりいたしました(笑)

次に、アニメが原作漫画のどこの部分を収録したのかを見ていきたいと思います!

はじめの一歩のアニメは漫画の何話まで?

はじめの一歩のアニメは漫画の何話まで収録したものとなっているのでしょうか?

これは、

原作漫画の61巻まで

を収録したものとなっております。

原作での話をかなりアニメに収録していますね!

また、上記で挙げた5つアニメ作品がそれぞれ原作漫画のどこの話しに当たるのでしょうか?

そちらを下の表にまとめてみました!

アニメ作品 原作漫画における主な内容
アニメ1期 ・新人王決定戦
・A級トーナメント
・日本タイトルマッチ
→伊達英二 vs 一歩
→ヴォルグ vs 千堂
→千堂 vs 一歩
アニメ2期 ・宮田の東洋太平洋タイトルマッチ
・伊達英二 vs リカルドの世界戦
・ブライアンホーク vs 鷹村
アニメ3期 ・一歩 vs 沢村
・鷹村の二階級制覇をかけた世界戦
OVA 日本王座ジュニアライト級タイトルマッチ
間柴了 vs 木村達哉
テレビスペシャル 日本王座防衛戦
一歩 vs 真田一機

以上が、はじめの一歩のアニメはどこまで放送されたかについてでした。

各アニメ作品で収録されたエピソードはどれも感動を呼ぶものが多いです。

見ていくウチに夢中になっていき、修行をしているナルトのように思わず時間を忘れて集中してしまう程です。

可能であれば、ぜひぜひ全ての作品を見て欲しいです!

はじめの一歩のアニメの見る順番は?

はじめの一歩のアニメの見る順番はどうなっているのでしょうか?

話数がたくさんあるのでそちらについて触れていきたいと思います!

アニメ作品を原作漫画と同じ流れで見るには下記のような順番で見る必要があります。

  1. アニメ1期
  2. テレビスペシャル
    「はじめの一歩 Champion Road」
  3. OVA「間柴vs木村 死刑執行」
  4. アニメ2期
  5. アニメ3期

かなりの話数がありますので、全て見るには非常に時間がかかります。

もし、見る時間がないよという方は、1期だけでも見て欲しいです!

1期では、主人公の一歩がボクシングの日本王者になるまでの成長が特に見ることができ非常に感動します!

初めてご覧になる方はぜひぜひ見て欲しいです!

はじめの一歩のアニメと漫画の違いは?

はじめの一歩のアニメと漫画に違いはあるのでしょうか?

それは

鴨川会長の過去回想が
アニメ3期の最後に収録された

ことです。

この過去回想は原作漫画では本来、アニメ2期の鷹村のホーク戦終了後の話でした。

しかし、アニメでは、上記のように放送される順番が変えられていました。

それ以外に関しては、大体原作に忠実に収録されております。

従って、上記のアニメを見る順番に気をつければ、原作の話を追えるようになっています。

はじめの一歩のアニメ4期はあるのか?

はじめの一歩のアニメ4期はあるのでしょうか?

現時点では、アニメに関する情報は公式からはまだ公開されておりません。

従って、

4期が放送されるのかまだ分かりません。

ですが、アニメの動画配信の方では好評となっておりますし、4期が放送される可能性はないとは言い切れません。

よって、4期の放送はあると思います!

しかし、3期まで担当された一部の声優さんが現在亡くなられております。

声優の代替わりが現状必要であり、続編がくるとなるともう少し時間がかかりそうですね。

4期がくるまでキリンのように首を長くして待ちましょう!

まとめ

ということでこの記事では

  • はじめの一歩のアニメは原作漫画のどこまでを放送したのか?
  • アニメを原作通りの流れで見る順番は?
  • アニメと原作の違いはあるのか?
  • 4期の放送はあるのか?

以上についてお伝えしてきました。

Q.はじめの一歩のアニメは原作漫画のどこまでを放送したのか?

→原作漫画の61巻までの内容を収録。これらは3期までの全127話、テレビスペシャル、OVA一つずつに収録

Q.アニメを原作通りの流れで見る順番は?

→アニメ1期、テレビスペシャル、OVA、アニメ2期、アニメ3期の順に見ると原作通りの展開で追える。

Q.アニメと原作の違いはあるのか?

→アニメ3期の最後に収録された鴨川会長の過去回想の所が鷹村の二階級制覇後に放送されたが、それ以外は原作通りに収録。

Q.4期の放送はあるのか?

→現状4期に関する情報はないが、4期が放送される可能性はあると考察。

アニメ放送が100話を超えているので、全てを見るのに時間がかかります。

しかし、一歩の成長や一歩の仲間たちが繰り広げる熱い戦いは目頭を熱くするものが多いです!

まだ原作も見ていないよって方はぜひ見て欲しいです!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA