アニメ・漫画

【灼熱カバディ】人気キャラランキングまとめ!人気理由も合わせて紹介!

『走る格闘技』とも言われているカバディを題材にした漫画『灼熱カバディ』

メジャーではないけれど、読めば読むほど興奮に襲われる、注目のスポーツ漫画です。

チーム全員が勝利を目指し、試行錯誤したり、努力を積み重ねるシーンが、盛り沢山です!

この登場人物の中から、人気のあるキャラクターをランキングにしてみました!

スポンサーリンク



灼熱カバディ人気キャラランキングをつけるにあたって

灼熱カバディには様々なキャラクターが勢ぞろいしています。

どのキャラも魅力的で読んでると皆好きになる
試合は熱くて応援しがいのあるキャラが揃ってる
登場人物が好きなキャラだらけだった

などの声も沢山上がっています。

こういった読者の声を徹底的に調べた結果に加え

人気投票twitter検索google検索を元に人気キャラランキングを作成してこうと思います!

スポンサーリンク



灼熱カバディの人気キャラランキング!

良い漫画の必須条件は、やはり登場人物の魅力ですよね。

魅力溢れるキャラクターが沢山登場する中から、人気の高いキャラクターをランキング形式で、紹介していきます!

第1位 宵越竜也

能京高校カバディ部1年生で本作の主人公の宵越竜也。

中学生時代、サッカー界のエースで「不倒」と呼ばれているほどの有名選手でした。

一時はスポーツが嫌いになってしまいましたが、負けず嫌いで誰よりも熱い男です!

人気の理由

埼玉紅葉と能京との試合、佐倉を見事に撃破した能京のファインプレーがあった戦いがありました。

残り15秒とわずかな時間、最後の攻撃に、宵越が有終の美を飾ったシーンは、宵越の魅力たっぷりでしたよね!

俺も世界組だと言う右藤に、世界組を超えると決めたんだと言う宵越は鬼気迫る見事なプレイで、さすが主人公といった感じでした。

イケメンで、高身長で実績もあり、熱い仲間たちに感化されてひたむきに努力する姿が、愛される人気の秘訣ですね!

第2位 王城正人

能京高校カバディ部3年生の部長の王城正人。

虚弱ながらも中学時代は日本代表世界組のメンバーで、この道10年以上のベテラン選手です。

人気の理由

身体が細く身長もない代わりに、誰も敵わない程のカバディへの愛を持っている選手です。

細身なので、いつ怪我をしてしまうか不安ですが、その不安を押しのけて帰陣してくれる頼もしい存在ですよね。

審判も判断の見極めが難しい、異質な攻撃をする王城は、試合になると、獣であり魔王になるというギャップも、人気の高い理由でしょうね。

神社に毎日手を合わせに行っている「僕に一切の力を貸さないでください」と頼む王城のカバディに対する思いは本物です。

奏和と能京との試合、王城が帰陣する直前、六弦が王城の靴の踵を掴むシーンがあります。なんと、踵部分の布が破れます。

どれほど走りこめば、と六弦が思う程、王城の努力は凄まじいものがありますよね!

宵越も美味しいと豪語するほど、王城は料理も得意としています。こんな料理上手な可愛さも人気のポイントですね!

第3位 畦道相馬

能京高校カバディ部1年生の畦道相馬。

山奥の田舎に住んでおり、訛り言葉と、スキンヘッドが特徴です。田舎に彼女がおり、宵越にヤキモチを焼かれる程、美人のようです。

山奥での実家の手伝いで鍛えられた筋力も誇りで、王城から直々に勧誘を受けていました。

人気の理由

奏和と能京との試合、 畦道の攻撃で失敗してしまい、失点してしまった戦いがありました。

その後の畦道と緒方の繰り広げる戦い、失敗を踏み越えて緒方に挑む姿はとても格好よかったですよね!

完全に緒方を制した訳ではなく、畦道がコートアウト、緒方の攻撃失敗に終わりました。

この戦いの勝敗は、2年後に持ち越しとなったのも、非常に魅力的なシーンです。

スポーツ経験のなかった畦道が、強く強く覚醒し、優れた活躍を幾度も見せてくれるので、人気が出るのも分かりますね!

第4位 井浦慶

能京高校カバディ部3年生の副部長・井浦慶。

元世界組の1人であり、王城に誘われてカバディを始め、6年の経験になります。

人気の理由

人を見る目がある上に、指導力も確かで、強引に入部させた宵越や水澄も、強力なプレイヤーとして成長しています。

王城からは、このカバディ部を育て上げたのは、井浦であると断言されています。

奏和と能京との試合、同点を取り、延長戦にした井浦の活躍は本当に熱かったですよね!

いつも飄々としていた井浦が、必死になってもがいていて、かっこよすぎます。

みんなが必要としてくれている頭脳と、選手としての井浦の本能が描かれている最高のシーンです。

この同点、井浦にしか手に入れられなかった2点ですよね!

間違いなく攻撃手としても優秀で、司令塔としても有能すぎる井浦は、人気なはずです!

第5位 水澄京平

能京高校カバディ部2年生・水澄京平

暴走族だった母親の影響で、中学時代は不良として喧嘩に明け暮れていました。

この過去を井浦に握られ、強引にカバディ部へ入部する事になりました。

人気の理由

次第にカバディの魅力に感化され、本気で取り組むようになりますが、経験の差は埋められないでいました。

自分がいない方が・・・と考えますが、練習は怠らず、守備としてなくてはならない存在に成長しています。

埼玉紅葉と能京との試合、佐倉の頭脳プレーでピンチに立たされた能京でしたが

水澄のブロッキングという技で、危機を回避させ、チームで勝つ道を作ってくれました。

そして見事に佐倉を制止させてくれました!自分の過去を省み、負けない様に努力研鑽を重ねた水澄だから出来た事でしょう。

立派なスポーツマンに昇華している水澄は読者の胸を熱くしてくれましたよね!

【灼熱カバディ】強さランキングTOP10!最強のレイダー(攻撃手)一覧まとめマイナースポーツの「カバディ」を題材にした大人気漫画『灼熱カバディ』 登場人物は個性豊かな面々が勢揃いで、センスやパワー、能力も様々な...

スポンサーリンク



まとめ

以上が人気キャラランキングでした!

それぞれに魅力たっぷりのキャラクターたちの、素晴らしいシーンも踏まえながら、お伝えしてみました。

まだまだ語りきれない素晴らしいシーンが、沢山あります!

これから始まるアニメの放送も合わせて、推しのキャラクターを探してみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA