スパイファミリー

スパイファミリーのアニメは漫画の何巻のどこまで?見どころや2期の可能性について

スパイファミリーのアニメは漫画の何巻まで放送するのか?

2022年4月放送開始となる大注目のアニメ、スパイファミリー。

そんな本作のみどころや、漫画の何話まで放送するのかが気になる方も多いでしょう。

そこでこの記事では

  • スパイファミリーのアニメは漫画の何巻まで放送するの?
  • アニメ1期のあらすじ
  • スパイファミリーの見どころ・注目ポイントは?
  • アニメ2期は放送するのか?

以上のテーマについて解説していきたいと思います。
(画像引用元)SPY×FAMILY公式サイト

スパイファミリーのアニメは漫画何巻のどこまで放送するの?

スパイファミリーのアニメは漫画の何巻まで放送するのでしょうか?

結論としては・・・

2022年発売予定の漫画9巻まで
放送すると予想してます。

続きを今すぐ
立ち読みする

具体的には7巻の終わりから描かれている「クルーズ編」終了まで放送されるでしょう。

根拠としては、キリが良いからです!

「クルーズ編」の前だとボリューム不足で、逆に「クルーズ編」後まで放送するとキリが悪くてボリュームが多くなります。

という理由から「クルーズ編」までがベストな終わり時となるはずです。

では、ここからは1クール目・2クール目に分けて解説していきます。

1クール目は何巻・何話まで?

スパイファミリーのアニメ1クール目は漫画4巻第22・23話付近までだと予想してます。

具体的にはフォージャー家に愛犬ボンドがやってくる辺りです。

スパイファミリーの中でも「ボンド編」の盛り上がりはかなり高いです。

そこを1クール目の終わりに持ってくることで、盛り上がり最高潮の状態で2クール目を迎えることができるのです。

という理由で、1クール目は漫画4巻第22・23話付近だと予想します。

2クール目は何巻・何話まで?

スパイファミリーのアニメ2クール目は漫画8巻の「クルーズ編」終了までだと予想してます。

根拠は、キリが良いからです!

逆に「クルーズ編」以降もアニメ化するとなると、ボリュームが多くなり過ぎて1クールで収まらないでしょう。

また、単行本化されている内容以上は予想も難しいです・・・。

以上の理由から2クール目漫画8巻「クルーズ編」終了まででしょう。

2クール目の放送はいつから?

スパイファミリーのアニメ2クール目は2022年秋頃の放送が濃厚です。

具体的には2022年9月・10月辺りとなるでしょう。

実はスパイファミリーのアニメですが、分割2クールの放送が既に告知されています。

分割2クールとは、1クール目放送後、1クール挟んで2クール目を放送するという手法のことです。

スパイファミリーのアニメ1クール目が2022年4月放送が決まっています。

なので、2クール目は2022年9月・10月頃が濃厚となるのです。

スパイファミリーのアニメ1期のあらすじ内容

「スパイファミリーを読んだことが無い!」

そんな方の為に、ここではスパイファミリーのアニメ1期のあらすじを、単行本別に分けて紹介します!

アニメ放送開始までに軽く理解しておくと、より楽しめるでしょう。

1巻 あらすじ

東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は冷戦状態にある中。

西国所属コードネーム「黄昏」はある任務に就きます。

それは東国の重要人物ドノバン・デズモンドの調査任務。

しかし、用心深いドノバンが姿を現すのは息子が通う名門校の懇親会のみ。

その為、「黄昏」は家族を作って、子供を名門校に潜入することにします。

かくして「黄昏」は精神科医ロイド・フォージャーに扮します。

しかし、娘のアーニャは超能力者で、妻のヨルは殺し屋。

果たして「黄昏」は任務達成なるのか?

2巻 あらすじ

アーニャは名門イーデン校に何とか合格します。

ホッと一息付くロイドにさらなる難関が。

それはアーニャをイーデン校の特待生「皇帝の学徒」にすること。

懇親会に出席するには、アーニャを特待生にしなくてはなりません。

その為には「星(ステラ)」と呼ばれるバッヂが8個必要なのですが・・・。

3巻 あらすじ

姉の結婚を知らなかった(知らされてなかった)ヨルの弟ゆーり。

そんなユーリが突如フォージャー家にやってきます。

目的は姉の結婚相手、つまりロイドを見極めること。

しかしそんなユーリは、スパイの天敵でもある東国の秘密警察の人間でした。

果たして、ロイドはこの危機を乗り越えられるのか?

そしてアーニャは人助けで「星」ゲットします!

4巻 あらすじ

「星」ゲットのご褒美に、犬を飼いたいと言い出したアーニャ。

犬の譲渡会にやってきたアーニャは、そこで未来予知ができる犬と出会います。

しかし、その裏でロイドは西国の要人暗殺を企てるテロリストを阻止する任務が言い渡されます。

そのテロリストの暗殺方法が爆弾犬を使った非道な方法。

爆弾犬の中に、アーニャが出会った犬も含まれていて・・・。

5巻 あらすじ

フォージャー家に愛犬ボンドが仲間入り!

そしてイーデン校に中間試験の季節を迎えます。

イーデン校では赤点を取ると「雷(トニト)」呼ばれるバッヂが与えられ、8個貯まると退学してしまうんです。

おバカなアーニャも必死に勉強するものの、ロイドは非常に不安。

そこでロイドはイーデン校に忍び込み、アーニャの答案用紙をすり替えようとします。

果たして、アーニャは無事中間試験をの乗り越えられるのか?

6巻 あらすじ

ロイドの後輩、スパイのフィオナが登場!

ロイドは機密文書入手の任務が与えられます。

機密文書入手の為、屋敷で行われている闇テニス大会に選手に扮して、フィオナと共に潜入します。

しかし、フィオナには裏の計画が。

それは、妻のヨルを蹴落として自分がロイドの妻に成り代わるというもの。

実は、フィオナはロイドに惚れていたのです!

果たしてフィオナは妻の座を奪い取ることができるのか!?

7巻 あらすじ

7巻は短編集のような内容です。

イーデン校で行われる懇親会。

その下見に訪れていたロイドは、偶然にも本任務のターゲット、ドノバン・デズモンドと出会います。

ボンドはヨルのご飯を食べさせらて死亡する未来を予知。

アーニャはイーデン校秘伝の、頭が良くなる幻のスイーツを求めて奔走。

そんなほのぼの風景が描かれる中、ヨルに殺し屋としての仕事が舞い込むのですが・・・。

続きを今すぐ
立ち読みする

スパイファミリーの見どころや注目ポイント

正体を隠した3人の偽家族が、本当の家族になっていく過程に注目しましょう!

例えばロイドは、任務の為にでっち上げた家族と過ごす過程で、子育てが難しいことを理解したり、アーニャの為に本気で怒ったりします。

ヨルは、ロイドとアーニャの為に料理を覚えようと努力しています。

超能力でロイドとヨルの素性を知っているアーニャは、二人の為に勉強を頑張ったり、内緒任務の手助けをします。

3人が不器用ながら「家族」の為に頑張っていく姿が、スパイファミリーの見どころです!

続きを今すぐ
立ち読みする

スパイファミリー2期の可能性は?

スパイファミリーのアニメ2期は放送されるでしょうか?

スパイファミリーのアニメ2期放送の可能性はかなり高いです。

単行本累計発行部数1250万部を突破する人気作品ですし、大いに期待できます!

もしかしたら、既に2期まで計画されていて、1期終了直後に2期放送の告知をするパターンもあるかもしれませんね。

ただ、注意点もあります。

果たして、2期放送までに原作ストーリーがどこまで進んでいるか?ということです。

1期で単行本8巻分のストーリーがアニメ化されるとした場合。

原作がある程度進まないと2期放送が出来なくなります。

遠藤達哉先生、頑張って下さい!

放送時期はいつから?

スパイファミリーのアニメ2期の放送時期は全く分かりません。

ですが、仮に放送されるとした場合、2023年以降なのは間違いないでしょう。

根拠は2022年度のアニメ放送枠は既に決定しているからです。

おそらくは、スパイファミリーのアニメ2クール目放送の最終話辺りで何かしらの告知がある筈です。

そこに期待するしかありませんね。

続きを今すぐ
立ち読みする

スパイファミリー関連記事

『SPY×FAMILY』のアニメの続きを無料で読む方法!

『SPY×FAMILY』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『SPY×FAMILY』の電子書籍での配信状況

『SPY×FAMILY』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

といういことでこの記事では

  • スパイファミリーのアニメは漫画の何巻まで放送するの?
  • アニメ1期のあらすじ
  • スパイファミリーの見どころ・注目ポイントは?
  • アニメ2期は放送するのか?

以上についてお伝えしてきました。

Q.スパイファミリーのアニメは漫画の何巻まで放送するの?

→単行本8巻で描かれている「クルーズ編」終了まで放送します。

Q.アニメ1期のあらすじ

→単行本ごとにあらすじをまとめたので、よければご覧ください!

Q.スパイファミリーの見どころ・注目ポイントは?

→ロイド達が「本当の家族」になっていく過程に注目です!

Q.アニメ2期は放送するのか?

→可能性は高いです!

今後もスパイファミリーの人気が高ければ、よりアニメ2期の可能性は高まるでしょう。

ただ、新型コロナの影響で放送延期になるケースもありました。

その辺り、作者は制作サイドの方には無理せず頑張ってもらいたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: