無職転生

【無職転生】ロキシーがかわいい!年齢やアニメ声優についても

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】
ロキシーってめちゃかわいいよね
ロキシーって何歳なんだろう?

この記事はそんな方に向けて

  • ロキシーがかわいい!
  • ロキシーの年齢・プロフィール

についてお伝えしていきます。

\ロキシーがかわいい!/

Twitter上で

かわいいという声多数

ロキシーの年齢がすごいらしいよ!
これについても解説していくね!
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

ロキシーがかわいい!

無職転生のヒロインの内の1人のロキシーですが、読者のから「かわいい」と評判のようです。

実際にTwitterを見てみましょう。

Twitter上ではこの様にとにかくたくさんの「かわいい」という意見が出てきました。

これでもか!ってくらい「かわいい」って声が多く、ほとんど批判的な意見は見受けられませんでした。

紹介したTwitterの2番目の人にいたっては「無職転生見てないけど」って凄くないですか?

完全に見た目だけでしっかり評価されてますね。

見た目だけではない、ロキシーのかわいさ

ロキシーは見た目はもちろんかわいいですが、見た目だけではないんです。

性格でかわいいところもあるんです。

大人びた態度をしていますけど、ドジなところや普通の女の子らしい一面も見せてくれます。

まさにギャップ萌えですね。

落ち着いてる風に見せて、どこか抜けてる子。

その代表がロキシーと言っていいでしょう(笑)!!

そんなロキシーについてもう少し深堀りしてみましょう。

ロキシーの年齢・プロフィールまとめ

https://twitter.com/LLENN_P90_/status/955034186963869696

そんな読者からも評判が良いロキシーですが、ロキシーの年齢などプロフィールをまとめてみました。

フルネーム ロキシー・ミグルディア
年齢 37歳(初登場時)
種族 ミグルド族
身長 145㎝
魔術のランク 水王級魔術師

驚くべきは年齢です。

見た目は10代後半から20代に見えますが実は初登場時37歳なんです。

初登場時ルーデウスは3歳ですから34歳差ですね。

かなりの年の差婚になるわけですが、この見た目なら全然ありですよね。

実はこれはロキシーの種族「ミグルド族」の特徴なんです。

ミグルド族の寿命は200歳と言われていて、10歳で成人になりそれ以降は150歳まで見た目はほとんど変化しないみたいなんです。

恐るべしミグルド族・・・。

ミグルド族の特徴

ミグルド族にはほかにも特徴があります。

  • 青い髪の毛
  • 小柄な体格
  • 同族同士の念話が可能

と言う感じになっています。

そしてロキシーは「水王級魔術師」ですが、魔術師の中では「水王級魔術師」というのはランクが高い方みたいです。

「ライトニング」を得意としていますが雷を落とす魔術になっていて、威力が強すぎて自身も被害を受けるほどなんだとか。

ロキシー1人で1000人以上の強さに匹敵するほど強いみたいです。

 

こんなに可愛い見た目なのにものすごく強いとか、ここでも最強のギャップを見せつけてきますね。

「ツヨカワクイーンのロキシー」

人気があるのもうなずけます。

ロキシーの声優「小原好美」について

https://twitter.com/zisyouzyoubutsu/status/1409496467299917825

ギャップ萌えが半端ないロキシーですが、アニメ版のロキシーの声優は「小原好美」さんです。

ロキシーの声優「小原好美」さんとはどんな人なんでしょう。

プロフィールをまとめてみました。

名前 小原好美(こはらこのみ)
生年月日 1998年6月28日(29歳)
出生地 神奈川県
職業 声優・女優
事務所 大沢事務所
代表作 月がきれい:水野茜
魔法陣グルグル:ククリ
スター☆トゥインクルプリキュア:羽衣ララ(キュアミルキー)
鬼滅の刃:竈門花子
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~:藤原千花

このようになっております。

中学生の頃にアニメに興味を持ち、高校卒業後に総合学園ヒューマンアカデミーに入学します。

2012年から女優業を開始し、2014年から声優業を開始しています。

実は自分の声にコンプレックスを抱いていたようです。

魔法陣グルグルで共演した石上静香とは盟友であると語られています。

また、その石上静香と縁が深い小林祐介に対抗心を持っているみたいです。

代表作の1つでもある『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で、藤原千花を演じて以降アホな子の役が増えているそうです。

また、そのことを本人は気にしているようです(笑)。

まとめ

ということでこの記事では

  • ロキシーがかわいい!
  • ロキシーの年齢・プロフィール

以上についてお伝えしてきました。

Q.ロキシーがかわいい!

Twitter上で読者からのかわいいという声多数

Q.ロキシーの年齢・プロフィールまとめ

→初登場時37歳で身長145㎝のミグルド族

ロキシーは読者の間でも特にかわいいと評判です。

中でもギャップにやられたファンもたくさんいるはずです。

強いのにかわいいとか反則です。

まさにアニメ界の「ツヨカワクイーン」ですね。

しかも150歳まで同じ見た目のままなんて世の女性は相当うらやましいはず・・・。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: