ハンターハンター

【ハンターハンター】センリツの元の姿や素顔は?呪われる前は美人って本当?

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

ハンターハンター単行本8巻に初登場したセンリツは、妖怪のような醜い姿で登場しました。

そんなセンリツですが、昔は美人だった説がよく話題になっています。

その真相を探るべく、この記事では

  • センリツの元の姿や素顔はどんな顔なの?
  • 呪われる前が美人と言われる理由3選

以上についてお伝えしていきます。

ネタバレを含みますので、ネタバレしてほしくない方はご注意ください。

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

センリツの元の姿や素顔は?

 

呪われる前の姿は、絶対かわいい!とネットで噂になっているセンリツの姿はどうなっているのでしょうか?

結論から申し上げますと

まだ情報は本編では語られていませんでした。

ですが!!

ファンの方が何人かセンリツの素顔の予想を描いている方がいたので

いくつか紹介させていただきます。

美人と言うよりは、かわいい系ですかね

センリツの髪型はみなさまロングのイメージなんですね!

原作のセンリツの髪から予想したのでしょうか。

やはりセンリツの頭頂部が目立ちますからそこに髪型をつけてますね。

私は、ショートのほうがタイプなのでショートのセンリツも見てみたい!

なんとなくですが幼さが残っている感じで妹っぽくも見えますよね!

ツイッターの方の感想もかわいい!という意見の方が多かったです!

もしかしたらセンリツの素顔は、美人と言うよりはかわいい系だったのかもしれませんね。

呪われる前が美人と言われる理由

センリツの元の姿が美人とネットで噂されているというのは先ほどお伝えしました。

では、なぜ呪われる前が美人と言われているのでしょうか?

その理由として

  1. アシタカとナウシカがモデルとなっていること
  2. 元の姿に戻りたがっていること
  3. 司法機関の男に口説かれている

以上の3つが理由として挙げられます。

理由①アシタカとナウシカがモデル

こちらは、富樫義弘先生が公式のほうでコメントしているお話なのですが。

センリツのモデルはアシタカナウシカがモデルと言うことです。

ジブリの作品の中でもアシタカとナウシカはとてもきれいな顔立ちで人気なキャラですよね!

この2人がモデルということもあり、ネットでは、美人なのでは?と言われているようです。

この2人の共通点なのですが

まず、アシタカは腕が呪われています。

センリツも上記で話した通りクラピカに見せた腕が呪われた証拠として扱われています。

アシタカとセンリツは、呪いという共通点があるのでモデルと言うことだと私は思います。

続いてナウシカの共通点は、優しい言動や楽器でみんなを落ちつけるというところです!

それ以外は、特にないのですが今後の展開で新たな共通点が見つかっていくかもしれません!

理由②センリツは元の姿に戻りたがっている

センリツには、もう一つの目的がありそれは元の姿に戻ることです。

原作ではまだ元に戻る理由までは語られてないのですが

考察としては一生醜い姿で生きるよりは元の姿に戻り今まで通りの自分に戻りたいということでしょうか。

もしかしたら元々のセンリツは、やはり美人だということを自覚していて

美人の頃に戻りたいとひそかに思っているのかもしれません。

センリツも女の子なのでそう思うのは当然かもしれませんね?

理由③司法機関の男に口説かれている

現在の連載でセンリツは、司法機関の男に口説かれています。

口説かれているのは、やはり美人だから?と言われていますが

ただ私の意見なのですが、司法機関の男はセンリツの元の姿を知っている感じではなく

センリツの心優しい性格に惹かれたから口説いているように感じられました。

つなみに司法機関の男ですが、見た目は眼鏡をかけていてなかなか知的な方ですね!

少し堅苦しそうですが仲良くなったらフランクに話しかけてくれるようなイメージです!

THE 知的な男性って感じです!

恐らく司法機関の男は、センリツに恋をしている可能性があります。

2人の恋が始まる展開も今後暗黒大陸編で始まるかもしれませんね!

ハンターハンターを1番安く読める紙と電子書籍比較5選ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)を読める1番安く読める漫画の紙と電子書籍サービスを比較しご紹介します。 紙と各電子書...
ハンターハンターがNetflixで見れない!無料視聴できる配信サイトはどこ?「ハンターハンター(『HUNTER×HUNTER』)がNetflixで見れない!」 ハンターハンター(『HUNTER×HUNTER...

まとめ

ということで今回は

  • センリツの元の姿や素顔は?
  • 呪われる前は美人って本当?

について触れてきました。

まとめると

センリツの元の姿は明かされていない

●元の姿が美人と言われるのには

  1. アシタカとナウシカがモデルとなっていること
  2. 元の姿に戻りたがっていること
  3. 司法機関の男に口説かれている

の3つの理由がある

ツイッターではセンリツの素顔は、美人ではなくかわいい系なのでは?

という声もあり、早く元の姿に戻った素顔を見たいですね!

大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: