アニメ考察

【ブラッククローバー】アスタとユノの関係は兄弟?どっちが強いのか考察

ブラッククローバーの主人公アスタとユノですが、

同じ日に教会の前に捨てられていたことや、魔力が全くないアスタと、魔力が高いユノの正反対の設定に

もしかして二人は双子の兄弟なんじゃない?

と思った人もいるのではないでしょうか?

今回は

  • アスタとユノの関係は兄弟?
  • アスタとユノはどっちが強いの?

についてお伝えしていきたいと思います。

スポンサーリンク



アスタとユノの関係は兄弟?

まずはアスタとユノの関係は兄弟なのかどうかですが、

結論から言うと

2人は兄弟ではありません!

ユノの出生は最近アニメでもスペード王国の王子だと明らかになりました。

【ブラクロ】アスタとユノの親の正体まとめ!出生やアスタだけ魔力ない理由は?2015年から週刊少年ジャンプで連載中の「ブラッククローバー」ですが アスタとユノの両親は一体だれなのか?正体が気になるー! ...

そしてまだアニメでは出生が明らかになっていないアスタですが、

コミックスの方では、これアスタの母親では!?という話が掲載されました。

なので2人の親は別々と言うことが分かり、兄弟ではない!という結論になります。

兄弟ではないが最高な関係

しかし二人は同じ日に教会に捨てられ、同じ教会で育っていたきたので、

兄弟のような関係と言ってもいいかもしれません。

魔力も、体格も、性格も全く違う二人ですが、お互いをライバルと認め合っていて

お互いの成長に刺激を受けながら、成長していく姿が描かれています。

第一巻の”ページ1少年の誓い”の盗賊に襲われたシーンで

魔力がないと宣告されたアスタは諦めることを考えます。

しかしユノは、幼い頃強盗に襲われた時、身を挺して守ってくれたアスタを

進む勇気を与えてくれた人物として、「おれのライバルだ」と言い切ります。

その言葉にアスタは情けないところを見せたと、顔を上げるのです。

この他にも、エルフ編の悪魔との闘いの中でも二人が刺激し合って、

成長し、周りを驚かせる姿が描かれています。

SNS上でも2人の関係性が好きという意見もよく目にすることから、

2人は兄弟ではありませんが、最高にいい関係と言えるのではなのではないでしょうか!

スポンサーリンク



アスタとユノはどっちが強いの?強さを比較!

2人がとてもいいライバル関係なのはお伝えしました。

しかし、実際アスタとユノはどちらが強いのでしょうか?

そこで、2人の能力や強さを見ていきたいと思います。

アスタの能力や強さ

アスタの魔力は全くありません。

しかし五つ葉の魔導書に選ばれたことにより、反魔法を使えるようになります。

どんな魔力も無効化する反魔法は、魔法が絶対の世界ではかなり強いのではないでしょうか。

また魔力が無いことから、それを補うために体を鍛えています。

アスタが一番最初に手にした、断魔の剣はかなり重量のある剣ですが、

日ごろから鍛えているアスタだから使いこなせていると言われています。

アスタの持つ、五つ葉の魔導書には悪魔が棲むと言われており、

アスタ自身も何度か悪魔化(ブラックアスタ)しています。

そしてコミックス27巻では悪魔と契約を結び、悪魔同化(ユナイト)の修行を行います。

悪魔同化をし、100%の反魔法を使えるようになるとかなりの強さになることが予想されます。

ユノの能力や強さ

https://twitter.com/kemutter/status/1351469779207417856

王族と言うことで、魔力はかなり高いです。

初代魔法帝も有した四つ葉の魔導書に選ばれました。

ユノの扱う魔法は風魔法で、四大精霊のシルフに選ばれたことにより精霊魔法も使うことができます。

また精霊シルフと精霊同化(スピリット・ダイブ)すると、

膨大な魔力を纏い攻撃をすることができます。

27巻でゼノンを倒すため、ユノはランギラスとの修行を行います。

またシルフもゼノンを倒すためにマナを蓄えているという発言がありました。

修行を積んだユノとマナを蓄えたシルフが精霊同化するとなるとこちらもかなりの強さになると思います。

比較まとめ

アスタとユノの本気の直接対決はまだないのでどちらの方が強いのかと言うのはわかりません。

しかしアスタの反魔法は魔法を無にする力なので、私は

アスタの能力の方が

高くなるのではないか

と考えいます。

スポンサーリンク



まとめ

今回は

  • アスタとユノの関係は兄弟?
  • アスタとユノはどっちが強いの?

についてお伝えしてきました。

Q.アスタとユノは兄弟?

→アスタとユノは兄弟ではないけれど、とてもいいライバル関係である!

Q.どっちが強いの?

→魔法を消すことができるため、アスタの方が強いのではないか!?

という結論になりました。

ブラッククローバーは二人の成長していく姿が魅力ですが、2人の関係性もとても魅力的だと感じました。

修行中の二人。

これからもとっと刺激を与えていくのではないでしょうか。

そして、悪魔同化、精霊同化を完成させたときの強さがとっても気になります!

これからの二人に期待大です!

ここまでお読みいただき

ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA