アニメの続き

新テニスの王子様のアニメは漫画何巻どこまで? OVAの続編や打ち切りについても調査!

現在もジャンプスクエアで連載中の長寿漫画である新テニスの王子様。

アニメでは何巻のどこまでが放送されたのでしょうか?

またOVAの続編や打ち切り説も気になるところですよね?

そこでこの記事では

  • 新テニスの王子様のアニメは漫画何巻のどこまで?
  • 新テニスの王子様OVA vs Genius10の続編アニメはあるのか?
  • 新テニスの王子様は打ち切りになった?

以上にについてお伝えしていきます。

新テニスの王子様のアニメは漫画何巻のどこまで?

1999年から「テニスの王子様」の連載がスタートし、2012年からは形を変えた「新テニスの王子様」のアニメがスタートしました。

新テニスの王子様のアニメは漫画でどこまで放送されたのでしょうか?

それは

13巻~14巻

辺りまでの内容が放送されました。

新テニスの王子様のアニメ放送は全13話で終了していますが、その後OVAで放送されています。

それが「新テニスの王子様OVA vsGenius10」の全10話となっていて、漫画で13~14巻あたりまでとなっています。

新テニスの王子様のアニメは何話まで?

では、その新テニスの王子様OVA vsGenius10は漫画では何話になるのでしょうか?

調べてみたところはっきりとした話数は分かりませんでした。

ただ「新テニスの王子様OVA vsGenius10」の最終回はリョーマがアメリカに行くところで終わっていたので13~14巻ぐらいで間違いなさそうです。

新テニスの王子様 OVA vs Genius10の続編アニメはあるのか?

リョーマがアメリカに行くということで「新テニスの王子様OVA vsGenius10」は終わってしまいましたが続編はあるのでしょうか?

続編なのですが

2022年に放送決定

となっていました。

10年ぶりにTVアニメ「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」が開幕するようです!

詳しくはホームページでご確認下さい。

新テニスの王子様 OVA vs genius10の続きは漫画何巻から?

新作が始まる新テニスの王子様ですが、OVA vs genius10の続きを読むなら何巻からになるのでしょうか?

おそらく14~15巻あたりからが良いと思います。

前項でもお伝えしましたが「OVA vs genius10」は13~14巻あたりで終了しています。

絶対に重複して読みたくない(買いたくない)という方以外は、復習がてらちょっと前から読んでみてはいかかでしょうか?

絶対重複したくないという方は15巻からがいいかもしれませんね。

新テニスの王子様は打ち切りになった?

長寿漫画として人気を博しているテニスの王子様ですが、打ち切りになったいう説が浮上しています。

実際のところはどうなのでしょうか?

調べてみたところ

打ち切られた可能性が高い

ことがわかりました。

ジャンプの打ち切りはアンケートによって決まるようで、3週連続で最下位だった場合、即打ち切りが決定する仕組みとなっています。

またこれとは別に長期にわたって人気が低迷するようであれば打ち切りの対象になるのだとか。

そしてテニスの王子様はこれに該当すると思われます。

ですので打ち切られた可能性が高いと考察しました。

とはいえ、2022年に10年ぶりのアニメ放送が決定しています。

根強いファンがいることは確かですよね!

まとめ

ということでこの記事では

  • 新テニスの王子様のアニメは漫画何巻のどこまで?
  • 新テニスの王子様OVA vs Genius10の続編アニメはあるのか?
  • 新テニスの王子様は打ち切りになった?

以上についてお伝えしてきました。

Q.新テニスの王子様のアニメは漫画何巻のどこまで?

→13巻~14巻

Q.新テニスの王子様OVA vs Genius10の続編アニメはあるのか?

→2022年に「新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP」が放送決定

Q.新テニスの王子様は打ち切りになった?

→打ち切られた可能性が高い

「テニスの王子様」から連載が始まり、現在は「新テニスの王子様」として連載中の人気漫画。

打ち切り騒動もありましたが、続編のアニメも決定してまた”テニプリ”の時代が到来するかも知れません。

続編がとても楽しみです!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA