google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
映画・ドラマ

真田丸が再放送できない理由は?今すぐ無料視聴する方法を紹介!

[the_ad id=”8695″]

過去に放送されたドラマをもう一度見たくなる時ありますよね。

だけど、待てど暮らせどなかなか再放送されないドラマがあるのも事実。

再放送を希望する声は多いのに再放送ができないのは何か理由があるのでしょうか?

この記事では・・・
  • 真田丸が再放送できない理由の考察
  • 地上波以外で今すぐ見る方法

以上についてお伝えしていきたいと思います。

真田丸について

2016年1月~12月の約1年間放送されていたNHK大河ドラマ『真田丸』。戦国時代最後の名将・真田幸村が「真田丸」を作り上げるまでの物語を描いた作品となっており、原作なしのオリジナル作品となっています。

脚本は三谷幸喜さんが担当されています。

『真田丸』は全50話放送され、平均視聴率は約16.6%と2010年代では龍馬伝や江に次ぐヒット作となりました。

ドラマの出演者

役名 俳優名
真田信繁 堺雅人
真田信幸 大泉洋
きり 長澤まさみ
真田昌幸 草刈正雄
高畑淳子
木村佳乃
とり 草笛光子
黒木華
堀田作兵衛 藤本隆宏
佐助 藤井隆
徳川家康 内野聖陽
本多正信 近藤正臣
阿茶局 斉藤由貴
本多忠勝 藤岡弘
小松姫 吉田羊
北条氏政 高嶋政伸

ほんの一部の出演者を記載しましたが、さすがNHK大河ドラマ!若手実力派俳優から大御所まで人気俳優を幅広くキャスティングしていました。

そんな『真田丸』ですが、再放送を望む声が多いにもかかわらずなかなか再放送されないのはなぜなのでしょうか?

次にその理由を考察していきたいと思います。

[the_ad id=”8695″]

真田丸が再放送できない?理由を考察

ご存知の方も多いと思いますが、大河ドラマ『真田丸』がなかなか再放送されないのは主に以下の事情があるようです。

逮捕者がいるから再放送できない

これらについて、詳しく解説していきたいと思います。

筆者自信の独自の見解になりますので、参考程度にご覧くださいね。

逮捕者がいるから再放送できない

豊臣家臣・加藤清正役の新井浩文さんが強制性交容疑で逮捕されたことで、真田丸の再放送ができなくなったんだそうです。

新井浩文さんは2018年7月に事件を起こし、今だに裁判中となっていますがこの影響で新井浩文さんが出演していた多くの作品が再放送できなくなったり、公開前の最新作のキャストの差し替えなどが行われました。

その中のひとつが『真田丸』です。

『真田丸』は特にNHKで放送されていることもあり、こういった事件を起こしたキャストがひとりでもいるとどんなに人気がある作品でも再放送するのは難しいんだそうです。

[the_ad id=”8695″]

真田丸のドラマと映画を無料視聴する方法

再放送がされなくても、今すぐに見たい作品を見る方法がサブスク型の動画配信サービスです。

お金をかけずに視聴する方法がありますので、合わせてご紹介していきます。

『真田丸』配信している動画サービス一覧

サービス名 配信状況 無料期間
未配信
31日間無料
未配信
2週間無料
未配信
2週間無料
未配信
31日間無料
未配信
31日間無料
配信あり
30日間無料

※掲載されている内容は2021年3月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービス内でご確認ください。

『真田丸』はTSUTAYA DISCASを利用していただくと見ることができます!

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント

おすすめ
  1. 30日間は無料で試せる&動画見放題もセット
  2. 無料期間中にも最大8枚もレンタルできる

よく知られるサブスク型の動画配信サービスとはちょっと一線を画すTSUTAYA DISCAS・・・

その詳しい内容をお伝えしていきます。

①30日間は無料で試せる&動画見放題もセット

無料で利用できるサービスは『動画見放題&定額レンタル8』というセットプランになります。

こちらは通常月額2,417円ですが、30日間は無料で利用ができてしまいます!

つまり、ネットフリックスやHuluなどのようなスマホやタブレット端末などで動画を視聴できることに加え、どこにも配信されていない動画をDVDでレンタルができてしまうという優れものです。


画像引用:TSUTAYA DISCAS

②無料期間中にも最大8枚もレンタルできる

DVDをレンタルすることができると先述しましたが、これはつまり宅配レンタルサービスのことです。

自宅にいながらレンタルサービスが利用できるため、今までのようにいちいちTSUTAYAに足を運ばなくてもいいんです!

しかも返却はお近くのポストに投函するだけ。往復封筒で届くため、返送時の料金も一切かかりません。

このサービスが無料期間中でも8枚レンタルできます。

ちなみに真田丸は・・・

  • DVD13枚(全50話)

画像引用:TSUTAYA DISCAS

\『真田丸』が無料で見れる/

TSUTAYA DISCAS公式サイト

登録から30日以内の解約はお金かかりません!

今すぐクリック▷30日間無料体験はこちら!

TSUTAYA DISCAS利用者の声

\『真田丸』が無料で見れる/

TSUTAYA DISCAS公式サイト

登録から30日以内の解約はお金かかりません!

今すぐクリック▷30日間無料体験はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: