google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
ドラゴンボール

【ドラゴンボール】ミスターポポの正体は何者?年齢や名前の由来についても

今回は【ドラゴンボール】ミスターポポの正体は何者?年齢や名前の由来についても検証紹介していきたいと思います。

みなさんミスターポポご存知ですよね?

なんとなくなんですが、名前がいかにもミスターポポって感じがしませんか?

なんででしょうね?もちろん最初からミスターポポという名前で登場してるんで、当たり前なのでしょうけど、実は違う呼び方だあったとか言われても納得できないほどの、しっくり感・・・。私だけでしょうか(笑)

そこで今回は

  • ミスターポポの正体は何者?
  • 年齢や名前の由来は?
  • ミスターポポとカリン様はどっちが強い?

以上のことに関しまして詳しくお伝えしていきたいと思います。

[the_ad id=”8695″]

ミスターポポの正体は何者?

それでは本題に入っていきましょうね!

ミスターポポについてはかなり謎が多いところがありますよね。

謎その① 

神様よりも依然から神殿に住んでいる。え~と、つまりいつから住んでるんですか?と問いたいところですが、答えが見つかりません。

神殿を作った初代の神様の付き人として、ミスターポポが付き人として付いてきたという事ですが、神様いませんでしたよね?あれ?

謎その② 

ドラゴンボール界における最初の大ボス敵存在がピッコロ大魔王です。

ピッコロ大魔王も昔は邪悪だったんですよね~(しみじみ)

そのピッコロ大魔王を倒した当時の悟空よりも遥かに強かったのです。謎の発言も多かったですしね。

謎その③

魔法のじゅうたんで瞬間移動?ナメック星にドラゴンボールを探しにいくことになった時に、宇宙船のところにまで一瞬で到着します。絨毯の力なのかもしれないですが、この時点での瞬間移動は・・・

今でこそ悟空と界王神しかできない技ですからね。

謎その④

ドラゴンボールから呼び出すことのできる神龍の姿はポポの手作り?

ナメック星人が作るのなら理解できるのですが、バラバラになった時すらも直していましたが、どうやって?直すの?

神様から設計図貰ってるとかかな・・・

 

なんにせよ謎が多すぎる人物に変わりはありませんね!摩訶不思議ってところでしょうか。

[the_ad id=”8695″]

ミスターポポの年齢や名前の由来は?

では年齢はいくつなんでしょう。

色々調べてみたのですが、軽く1000年、1000歳といいましょうか。越えているようです。

しかし全く姿形も何もかもが変わらないミスターポポは末恐ろしいですね~。

 

では名前の由来はどうでしょうか?

ドラゴンボールにおける法則に当てはまっているのでしょうか?

ミスターポポの名前の由来は・・・

言葉の響きから付けた名前

のようです。楽器とも違うし、何かのものの由来でもないようで、鳥山先生の思いつきで命名されたようですね!

さすがですね!あまり深読みしすぎても答えは全然違うとこに転がっていました。

だからなんとなくしっくりきたのかもしれないですね?ん?いや、本当にミスターポポってオーラ半端ないと思いませんか?(笑)

[the_ad id=”8695″]

ミスターポポとカリン様はどっちが強い?

答えからいうと

ミスターポポのほうが遥かにカリン様より強いという結論です。

 

理由はカリン様はピッコロに敗北した悟空が、もうカリン様の実力を超えてしまっているため、修行をつけることができずに超神水を飲ませてパワーアップさせることにしました。

 

いわゆるドーピングってやつでしょうか?

言い方が悪いので、チート能力的なものを与えたことになります。

 

しかしそのおかげで悟空は強くなり、ピッコロ大魔王を倒すことができたのですが、

ミスターポポはその超神水を飲んでいる悟空をあっさりと軽くあしらっているので、実力は完全にミスターポポの方がうえでしょう。

それに天界における修行はミスターポポが担当していたことからも、カリン様よりも力の面では優れているといえるのではないでしょうか?

[the_ad id=”8695″]

まとめ

今回は

  • ミスターポポの正体は何者?
  • 年齢や名前の由来は?
  • ミスターポポとカリン様はどっちが強い?

をお送りしました。

今思い出しても確かに謎が多いですよね。

伏線回収という漫画でもないので、多分謎のままだと思います。

これはこうだからと結論があってという、ストーリー展開じゃないところもドラゴンボールの魅力の一つではないでしょうか。

最後まで御愛読ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: