アニメ

弱虫ペダルのアニメは全部で何話まで?映画を含めた見る順番まとめ!

アニメに映画に、舞台に・・・。様々なメディアで大人気の漫画『弱虫ペダル』

たくさんの供給がある一方で、初めて観てみたいと思う方には、どこから入ればいいのかわからないと言う方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回は

  • 弱虫ペダルのアニメは全部で何話まで?
  • アニメと映画を見る順番まとめ!

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




弱虫ペダルのアニメは全部で何話まで?

まずは、『弱虫ペダル』のアニメが全部で何話あるのかについて、お伝えしていきます。

アニメ『弱虫ペダル』は2013年に初めてアニメ化されて以来、4回ほどアニメ化されていますね。そのほかに、劇場版も公開されています。

アニメ放映分は、1期1期がそれぞれ結構ながく放映されていたので、かなり長めのアニメとなっています。総視聴時間もかなり多いことが予想されますね。

少しまとめてみましょう。

タイトル 放映日/公開日 話数/分数
弱虫ペダル
(第1期)
2013年10月

2014年6月
全38話
弱虫ペダル
(第2期)
2014年10月

2015年3月
全24話
弱虫ペダル
(第3期)
2017年1月 – 6月 全25話
弱虫ペダル
(第4期)
2018年1月 – 6月 全25話
劇場版 弱虫ペダル 2015年8月28日 90分

1期が38話となると、今の放映アニメと比べるとかなり長く放映されていましたね。

全部見る場合、アニメが112話に、映画が1本と言う形ですね。総視聴時間は2,890分(アニメ1話は25分で計算)。時間で表すと49時間弱くらいですね。

一日一時間観たら、休みも挟んで大体2ヶ月弱ほどかかります。これは結構長めですね。

そのほかに、総集編とスピンオフとして、こちらの作品もあります。

  1. 弱虫ペダル SPARE BIKE(スピンオフ)
  2. 弱虫ペダル Re:RIDE(総集編)
  3. 弱虫ペダル Re:ROAD(総集編)
  4. 弱虫ペダル RE:GENERATION(総集編)

どれも映画ですが、基本的には先にお伝えした5作品を見終えてみて、「もっと『弱虫ペダル』をみたい!」と言う方には観ることをオススメします。

ただ、あくまでスピンオフや総集編なので、本筋を見れればいいかな〜と言う方は観る必要がないかと思います。

スポンサーリンク




アニメと映画を見る順番まとめ!

続いて、アニメと映画を含めて、『弱虫ペダル』を観る順番についても解説していきましょう。

『弱虫ペダル』は、

  1. 弱虫ペダル(第1期)
  2. 弱虫ペダル GRANDE ROAD(第2期)
  3. 弱虫ペダル NEW GENERATION(第3期)
  4. 弱虫ペダル GLORY LINE(第4期)
  5. 劇場版 弱虫ペダル

の5作品があります。アニメが4期に劇場版が1作品、と言う形ですね。

基本的に、『弱虫ペダル』はスポ根もので、大きな時系列の乱れなどもありません。そのため、ベストな観方は公開順に見ることですね。

この順に見るとすると、

アニメ『弱虫ペダル』を観る順番まとめ!

  1. 弱虫ペダル(第1期)
  2. 弱虫ペダル GRANDE ROAD(第2期)
  3. 劇場版 弱虫ペダル
  4. 弱虫ペダル NEW GENERATION(第3期)
  5. 弱虫ペダル GLORY LINE(第4期)

の順番となります!

劇場版は第2期直後のお話となっています。ただ、アニメオリジナルストーリーですので、苦手な人は飛ばしたほうがいいかもしれません。(飛ばしても支障はありません)

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、アニメ『弱虫ペダル』について、何話まであるのか、見る順番などを詳しく解説していきました。

少しまとめてみると、

  • アニメ『弱虫ペダル』は、全部でアニメが112話に、映画が1本
  • スピンオフと総集編は「もっとみたい!」と言う人向け
  • 見る順番は公開順。一期→二期→映画→三期→四期の順。

絶賛公開中の実写映画『弱虫ペダル』。こちらは恐らく第一期の最初の方の内容になるでしょう。実写映画の続きから観たい〜!と言う方も、是非第一期から見始めることをオススメします。

少し長いので、気軽に全部見るのは難しいかもしれませんが、是非チェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA