ゴールデンカムイ

【ゴールデンカムイ】鶴見中尉が怖い!やばいと言われる理由は?

鶴見中尉が怖い!やばい!って言われているみたい。
なんで怖いって言われているんだろう?

この記事はそんな方に向けて

  • 鶴見中尉が怖い!
  • 鶴見中尉が怖い・やばいと言われる理由
  • なぜ部下に慕われるの?

についてお伝えしていきます。

グロいのが苦手な人には刺激が強いかも・・・。
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり 大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

鶴見中尉が怖い!

ゴールデンカムイの日本軍第七師団の陸軍中尉の鶴見中尉。

ファンの間では「鶴見中尉怖い」と話題になっています。

では、ネットの声を一部ですが紹介していきます。

 

https://twitter.com/q4urJEOqDvfdLW6/status/1311655803326140419

Twitter上の画像から不気味さが伝わります。

頭から何か出てるし(汗)。

原作ファンからの声としては、とにかく「怖い」の一言でした。

他にあった声としては

「見た目(顔)が怖い」

「表情が怖い」

「何考えてるかわからない感じが怖い」

言うのが見られました。

 

また、世間の大半の子供たちは鶴見中尉の顔が怖いらしいです。

そりゃそうですよね。

大人の私でも初めて見たとき

「うわっなんだこいつ!こわっ!!」

って声に出して言っちゃいましたし、ゾクッとしましたもん。

ですが、個人的に彼の髭は物凄くダンディズムに溢れていて凄く好きです。

鶴見中尉が怖い・やばいと言われる理由

原作ファンから散々「怖い」「やばい」と言われている鶴見中尉。

ここまで鶴見中尉が「怖い」「やばい」と言われる理由はいったい何なのでしょう?

それは何と言っても、

常識外れ残虐行動

が理由となっています。

鶴居中尉と言えば前頭葉に大怪我をしていますよね。

これにより感情が高ぶりやすくカッとなりやすいようです。

それでは鶴見中尉の残虐なエピソードを紹介していきます!

杉元の顔に串を突き刺した!

杉元が小樽にに行った際、鶴見中尉達に兵舎に連れて行かれ尋問されました。

お前が不死身の杉元だろと聞いてくる鶴見中尉がとぼける杉元に、みたらし団子の串を頬に突き刺します

串を刺して不死身か確認するって普通じゃないでしょ。

しかも杉元痛がってないし、こいつも普通じゃない。

まあ不死身の時点で普通じゃありませんけどね。

部下の二階堂を死刑宣告

二階堂は双子の弟の洋平を杉元に殺され、鶴見中尉を裏切り杉元の命を狙っていました。

告発を恐れて谷垣を殺害しようと試みますが、谷垣の策略にハマってクマに襲撃されます。

その後に鶴見中尉に捕まってしまい、裏切りの罪に問われます。

そこで”耳と鼻を削ぎ落としその上で切腹”と命じられてしまいます。

しかし鶴見中尉から杉元殺害の許可が下ると、階堂はあっさり他の隊員を売り鶴見中尉の元へ戻ります。

結果的に二階堂は耳をそぎ落とすだけで済みました。

切腹だけではダメだったんですかね?

耳と鼻を削ぎ落した後とかかなりのドS野郎ですね。

和田大尉の指を嚙みちぎった!

鶴見中尉の行動に和田大尉が激怒し、指を差し説教をしていました。

すると鶴見中尉はその指にガブリと噛みつき、和田大尉の指を嚙みちぎってしまいました

そして鶴見中尉は前頭葉が少し損傷していてカッとなりやすいことを捨て台詞として伝えます

その後部下に和田大尉を射殺させ、裸にして埋めろと命令しました。

ゾクッ。

絶対敵にしたくない。

味方にしても何されるかわかりませんが・・・。

鶴見中尉はなぜ部下に慕われるの?

かなりの残虐さをみせつける鶴見中尉ですが、そんな彼もたくさんの部下を従えてます。

こんな怖い上司でも部下たちは、かなり慕っているようです。

鶴見中尉はなぜ部下に慕われているのでしょう?

その理由は、

高い人心掌握術カリスマ性

これにつきると思います。

「愛」を利用し相手の心をしっかり掴むことで、部下たちを掌握していきます

また元情報将校としての先見性、機転は衰えていません。

そんなスキルの高さからも部下の心を掴んでいます。

残虐さからは想像できませんが、品のある物腰、ピアノが弾けると言った意外性もあるため実は育ちが良いみたいです。

特に鶴見中尉を尊敬してやまないのが、鯉登少尉です。

鶴見中尉と話すとき緊張のあまり早口で薩摩弁になってしまう程です。

かなり鶴見中尉に入れ込んでいるようですね。

男に惚れられるカリスマ鶴見中尉なのでした。

まとめ

ということでこの記事では

  • 鶴見中尉が怖い!
  • 鶴見中尉が怖い・やばいと言われる理由
  • なぜ部下に慕われるの?

以上についてお伝えしてきました。

Q.鶴見中尉が怖い!

ファンの間で怖いと言う意見多発

Q.鶴見中尉が怖い・やばいと言われる理由

常識外れな残虐な行動

Q.なぜ部下に慕われるの?

→高い人心掌握術とカリスマ性

ルックス、残虐な行動などでゴールデンカムイのファンをガクブル状態にしてきた鶴見中尉。

そんな彼も部下には慕われているという側面を見せることで、ファンをとりこにしています。

それを思うとやっぱりギャップって必要なんだなと思います。

そんな彼を真似てみなさんも、ギャップを使って周囲の人たちを惹きつけてみてはどうでしょう?

残虐な行為はダメですよ(笑)。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: