google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
未分類

天才王子の赤字国家再生術のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『天才王子の赤字国家再生術』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『天才王子の赤字国家再生術』のアニメの声優一覧
  • 『天才王子の赤字国家再生術』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/tensaiouji-douga-25906

目次

『天才王子の赤字国家再生術』のアニメ声優一覧!

ここから「天才王子の赤字国家再生術」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

ウェイン 役:斉藤壮馬

名前 斉藤壮馬
生年月日 1991年4月22日
出身地 山梨県
年齢 30歳
所属 81プロデュース

本作で主演を務めるのが斉藤壮馬さんです。

斉藤壮馬さんは、2010年に声優デビューし、2014年にテレビアニメ「ハイキュー!!」の山口忠役を務めたことで注目を集めました。

その後、2014年放送のテレビアニメ「アカメが斬る!」のタツミ役で初主演を果たしました。

2015年には「第9回声優アワード」にて新人男優賞を受賞しました。

2018年と2019年には「アニメグランプリ声優部門」にて2年連続グランプリを受賞しました(第40回と第41回)。

また、2017年にはシンガーソングライターとしてソロアーティストデビューしました。

斉藤壮馬さんは、本作と同時期に放送・配信が予定されている「永遠の831」「オリエント」でも主演を務めることになっています。

斉藤壮馬さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
山口忠 ハイキュー!
夢野幻太郎 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-」
Rhyme Anima
ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ 憂国のモリアーティ
九条天 アイドリッシュセブン
浅野スズシロウ 永遠の831

ニニム 役:高橋李依

名前 高橋李依
生年月日 1994年2月27日
出身地 埼玉県
年齢 27歳
所属 81プロデュース

高橋李依さんは、テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」の北条悟史の声に感銘を受けて、声優を目指しました。

2015年にテレビアニメ「それが声優!」にて初主演を果たしました。

2016年には「第10回声優アワード」にて新人女優賞を受賞しました。

2017年と2019年には「アニラジアワード」にて最優秀女性ラジオ賞を受賞しました(第3回と第5回。第3回では新人賞も受賞)。

2015年からは歌手活動も開始し、声優ユニット「イヤホンズ」を結成しました。

高橋李依さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
めぐみん この素晴らしい世界に祝福を!
朝日奈みらい / キュアミラクル 魔法つかいプリキュア!
エミリア Re:ゼロから始める異世界生活
マシュ・キリエライト Fate/Grand Order
高木さん からかい上手の高木さん

フラーニャ 役:千本木彩花

名前 千本木彩花
生年月日 1995年11月24日
出身地 埼玉県
年齢 26歳
所属 アイムエンタープライズ

千本木彩花さんは、高校生時にテレビアニメ「帰宅部活動記録」の九重クレア役で声優デビューしました。

2016年には「ガーリッシュナンバー」の烏丸千歳役で初主演を担当しました。

また、2017年には「第11回声優アワード」にて新人女優賞を受賞しました。

千本木彩花さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
無名 甲鉄城のカバネリ
渡辺さらさ かげきしょうじょ!!
キクナ/メッソン ポケットモンスター
ハル BEASTARS
トリッシュ・ウナ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ロウェルミナ 役:東山奈央

名前 東山奈央
生年月日 1992年3月11日
出身地 東京都
年齢 29歳
所属 インテンション

東山奈央さんは、2010年に「神のみぞ知るセカイ」の中川かのん役と「STAR DRIVER 輝きのタクト」のスガタメ・タイガー役の2作品で声優デビューを同時に果たしました。

翌2011年には「異国迷路のクロワーゼ The Animation」の湯音役で初主役を演じました。

また、音楽ゲーム「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」では、キャラクターのほかに主題歌を担当しました。

2019年には「第13回声優アワード」にて助演女優賞とゲーム賞を受賞しました。

東山奈央さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
由比ヶ浜結衣 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
志摩リン ゆるキャン△
桐崎千棘 ニセコイ
ゴマちゃん 少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん
ユカタン ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険

フィシュ 役:日笠陽子

名前 日笠陽子
生年月日 1985年7月16日
出身地 神奈川県
年齢 36歳
所属 アイムエンタープライズ

日笠陽子さんが声優を目指したのは、三石琴乃さんが「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ役と「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役という、全く異なるキャラクターを演じていることに憧れたのがきっかけです。

2007年に声優デビュー後、2009年に「けいおん!」の秋山雫役で注目を浴びました。

その後、2010年に「世紀末オカルト学院」の神代マヤ役で初主演を務めました。

また、2013年に「進撃の巨人」のエンディングテーマ「美しき残酷な世界」を歌ったことを皮切りに、歌手としても活動しています。

日笠陽子さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
秋山雫 けいおん!
マリア・カデンツァヴナ・イヴ 戦姫絶唱シンフォギア
雪小路野ばら 妖狐×僕SS
八神コウ NEW GAME!
遊佐恵美 はたらく魔王さま!

ナナキ 役:榊原優希

名前 榊原優希
生年月日 9月18日
出身地 岡山県
年齢 不明
所属 81プロデュース

榊原優希さんは、主にゲーム作品を中心に声優活動をしています。

テレビアニメ作品にも出演されていますが、今回担当するナナキ・ラーレイ役が、初のメインキャラクターとなります。

榊原優希さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
上條雅楽 Readyyy!
クリス THE KING OF FIGHTERS for GIRLS
四十物十四 ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
宇治川紫夕 アルゴナビス from BanG Dream! AAside
弓田信哉 モナーク/Monark

ゼノ 役:中島由貴

名前 中島由貴
生年月日 1997年9月12日
出身地 和歌山県
年齢 24歳
所属 ビーフェクト

中学生時代までジュニアモデルとして活躍していた中島由貴さん。

2014年に国民的声優グランプリにてグランプリを受賞し、翌2015年に声優デビューしました。

2020年には声優ユニット「Roselia」で「第14回声優アワード」にて歌唱賞を受賞しました。

また、同年にはNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンよりソロアーティストとしてメジャーデビューしました。

中島由貴さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
今井リサ バンドリ!
乙倉悠貴 アイドルマスター シンデレラガールズ
財前葵/ブルーメイデン 遊☆戯☆王VRAINS
田中きなこ うさかめ
御薬袋ミレイ カードファイト!! ヴァンガード overDress

ハガル 役:菅生隆之

名前 菅生隆之
生年月日 1952年8月1日
出身地 千葉県
年齢 69歳
所属 フクダ&Co.

1972年より俳優として、テレビドラマや舞台を中心に活動されている菅生隆之さん。

声優としては1994年より活動を開始し、洋画の吹き替えやゲーム、ナレーションなどでも活躍されています。

特に洋画では、トミー・リー・ジョーンズやジャン・レノ、エド・ハリスの吹き替えを多く担当しています。

菅生隆之さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
SMK 美肌一族
沖田十三 宇宙戦艦ヤマト2199
東京喰種トーキョーグール 芳村
ゴールデンカムイ 永倉新八
バキ 愚地独歩

ラークルム 役:濱野大輝

名前 濱野大輝
生年月日 1989年3月30日
出身地 東京都
年齢 32歳
所属 アーツビジョン

濱野大輝さんが声優業に興味を持ったのは、好きな海外俳優の吹き替えをやりたいと思ったのがきっかけです。

尊敬する人物はエリック・クラプトンで、先人をリスペクトしつつ、常に愛される作品を生み出す姿勢に憧れるとのことです。

2022年には本作の他にも「トモダチゲーム」でもメインキャラクターを務めます。

濱野大輝さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ガウマ SSSS.DYNAZENON
鬼塚豪 / Go鬼塚 遊☆戯☆王VRAINS
ダンテ・モグロ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
美濃 サクラクエスト
渥美 SHIROBAKO

グリュエール 役:大塚明夫

名前 大塚明夫
生年月日 1959年11月24日
出身地 東京都
年齢 62歳
所属 マウスプロモーション

もはや紹介するまでもないであろう、大塚明夫さん。

演じるキャラクターはいずれもメジャーなものばかりで、他担当キャラクターをまとめるのに苦労しました。

大塚さんの渋い低音ボイスが特徴的ですが、キャラクターごとに演じ分けているのが魅力の一つでもあります。

本作の「室戸」にもどのように命が吹き込まれるのか注目ですね。

大塚明夫さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ブラックジャック ブラックジャック
京楽春水 BLEACH
楽しいムーミン一家 ムーミンパパ
ソリッド・スネーク メタルギアソリッド
マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ) ONE PIECE

トルチェイラ 役:釘宮理恵

名前 釘宮理恵
生年月日 1979年5月30日
出身地 熊本県
年齢 42歳
所属 アイムエンタープライズ

釘宮理恵さんは、1998年にゲーム「étude prologue 〜揺れ動く心のかたち〜/SS版」の佐伯悠見役で声優デビューしました。

2008年には「第2回声優アワード」にてサブキャラクター女優賞を受賞しました。

翌2009年には「第3回声優アワード」にて主演女優賞を受賞しました。

また、ツンデレ系ヒロイン役を複数担当しており「ツンデレの女王」の異名も持っています。

同時に、幼年から10代の少女役も数多く演じており「釘宮病」という用語ができるほどの人気を博しています。

釘宮理恵さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
神楽 銀魂
アルフォンス・エルリック 鋼の錬金術師
逢坂大河 とらドラ!
ルイズ ゼロの使い魔
シャナ 灼眼のシャナ

カルドメリア 役:能登麻美子

名前 能登麻美子
生年月日 1980年2月6日
出身地 石川県
年齢 41歳
所属 大沢事務所

「ヴェスパーボイス」「癒し声」の特徴を持つ能登麻美子さん。

声優の他にも、女優やナレーター、歌手でも並行して活躍しています。

特に歌手として童謡「かごめかごめ」を歌った際には大きな反響を呼び、ラジオで「能登に童謡を歌わせるコーナー」が誕生するまでになりました。

能登麻美子さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
閻魔あい 地獄少女
アンゴル=モア ケロロ軍曹
黒沼爽子 君に届け
エルザ・グランヒルテ Re:ゼロから始める異世界生活
メイビス・ヴァーミリオン FAIRY TAIL

ディメトリオ 役:木島隆一

名前 木島隆一
生年月日 1985年3月29日
出身地 北海道
年齢 36歳
所属 マウスプロモーション

憧れる声優に、本作でも共演される大塚明夫さんを挙げている木島隆一さん。

声優界随一の豚好きとしても知られ、2017年放送のWebアニメ「マウスどうぶつえん」ではぶたのりゅういち役を演じています。

また、2019年からは、ニコニコ動画で「木島隆一のこのブタ野郎」という初の冠番組も担当しています。

木島隆一さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
ミツキ BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
空木レンカ GOD EATER
文殊菩薩 なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
うちの娘の為ならば、
俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
ボスコ
ケーイチ ダーウィンズゲーム

バルドロッシュ 役:松田健一郎

名前 松田健一郎
生年月日 1978年1月22日
出身地 埼玉県
年齢 43歳
所属 アーツビジョン

小学生時に姉の影響で声優業を知り、中学生時に観たテレビアニメ「超時空要塞マクロス」にハマった松田健一郎さん。

声優業として、テレビアニメを中心に、洋画の吹き替えやナレーションなども担当しています。

松田健一郎さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
トールズ ヴィンランド・サガ
キノの旅 -the Beautiful World-
the Animated Series
ゴードン・アグリッパ ブラッククローバー
西園寺貴仁 トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド
機動救急警察
家元 霊剣山 星屑たちの宴

マンフレッド 役:河西健吾

名前 河西健吾
生年月日 1985年2月18日
出身地 大阪府
年齢 36歳
所属 マウスプロモーション

2010年に海外映画「スターにアイ・ラブ・ユー」クリストファー・ワイルドの吹き替えで初主演を務めた河西健吾さん。

テレビアニメでは、2015年放送の「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の三日月・オーガス役で初主演を果たしました。

また、2016年に「3月のライオン」の桐山零役を演じた際は、原作者の羽海野チカから「輝く闇のような声」と評されました。

河西健吾さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
時透無一郎 鬼滅の刃
あさぎりゲン Dr.STONE
桐山零 3月のライオン
三日月・オーガス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
躑躅森盧笙 ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-

まとめ

ということでこの記事では

  • 『天才王子の赤字国家再生術』のアニメの声優一覧
  • 『天才王子の赤字国家再生術』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

本作は、ライトノベル「天才王子の赤字国家再生術〜そうだ、売国しよう〜」が原作となっており、累計発行部数は25万部を突破しています。

また、2019年には「このライトノベルがすごい!」の新作部門にて第4位を獲得しました。

国家の再建をテーマとしているため、各国の皇族や軍人など、多くのキャラクターが登場するため魅力満載です。

テレビアニメ『天才王子の赤字国家再生術』は2022年1月11日より放送開始です。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: