その着せ替え人形は恋をする

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメは漫画のどこまで?全何話で何巻・何話まで?

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメは原作漫画のどこまで放送したの?
『その着せ替え人形は恋をする』のアニメは何クールで何巻まで放送される?

この記事はそんな方に向けて

  • 『その着せ替え人形は恋をする』のアニメは原作漫画のどこまで?
  • 『その着せ替え人形は恋をする』のアニメは何クールで何巻まで放送される?

についてお伝えしていきます。

【見逃し配信】着せ恋のアニメの動画を無料視聴できるサービスまとめ この記事はそんな方に向けて 『その着せ替え人形は恋をする』を無料視聴できる動画配信サービス情報 『その着...

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメは原作漫画のどこまで?

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメの最新話は現時点で6話です。(2月12日時点)

原作漫画では、2巻15話~3巻17話まで放送されました。

話数 放送日 アニメタイトル 漫画
1話 1月8日 自分とは真逆の世界で生きている人 1巻1話
2話 1月15日 さっそく、しよっか? 1巻2話

1巻4話
3話 1月22日 じゃ、付き合っちゃう? 1巻5話

1巻7話
4話 1月29日 これ、彼女のとか? 2巻8話

2巻10話
5話 2月5日 この中で一番いい乳袋だからじゃん? 2巻12話

2巻14話 
6話 2月12日 マ!? 2巻15話

3巻17話
7話 2月19日 しゅきぴとおうちデートやばっ

2月13日放送のアニメ6話の続きは原作漫画3巻18話からとなります!

その着せ替え人形は恋をするの漫画を2~3冊無料&合法で読む方法4選! この記事はそんな方に向けて その着せ替え人形は恋をするの漫画を2~3冊以上を無料&合法で読む方法 ...

『その着せ替え人形は恋をする』アニメは何クール・全何話まで放送するの?

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメは何クール放送するのか、全何話まで放送するのかをここでは予想していきたいと思います。

原作漫画のストーリー進行度合いから、2クール放送予定だと予想しています。

コスプレの過程はもちろん、コスプレを通して変化する主人公の心理もこの作品の大切な要素と言えると思うので、心理描写を丁寧に行い2クールに分けての放送になるのではと考えています。

1クール12話で、1クール目で夏休みの花火大会エピソードまで放送するのではないでしょうか。

1クール終了後、半年ほど空けて2クール目を放送し、2022年12月頃2クール目の最終回になると考えます。

続きを今すぐ
立ち読みする

『その着せ替え人形は恋をする』原作について

原作名 その着せ替え人形ビスク・ドールは恋をする
作者 福田晋一
ジャンル 青年漫画、コスプレ、ラブコメディ
掲載誌 ヤングガンガン

「その着せ替え人形は恋をする」は2018年3月号からヤングガンガンで連載されているラブコメディです。

作者は福田晋一さん、現在8巻まで発売されており、その発行部数は累計250万部を超えています。

「控えめな男子とギャルが仲良くなる」というコンセプトから男性読者が全読者の7割を占めていますが、女性でも感情移入しやすい作りのためこの手のコンセプトとしてはかなり女性読者も多い作品です。

本作は複数の漫画賞にノミネートされており、主な受賞歴として「次にくるマンガ大賞」「電子コミックス賞男性部門賞」などがあります。

続きを今すぐ
立ち読みする

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメ各話のネタバレ

1話

祖父のような雛人形職人を目指す高校生「五条新菜」は幼い頃に祖父の作った雛人形に魅了され、そのことで仲の良かった女の子に「気持ち悪い」と絶交された過去を夢に見ていました。

雛人形職人としての修行を積みながら祖父と二人暮らしをする新菜はクラスメイトたちとは距離を置き、学校での居心地の悪さを感じています。

ある日、自宅のミシンが壊れたため学校の被服室を使わせてもらっていた新菜はクラスメイトの喜多川海夢に雛人形に話しかける姿を目撃されてしまいます。

しかし、海夢は新菜を否定することはせず彼女自身も自らのコスプレ趣味を告白して新菜にコスプレ衣装の制作を依頼するのでした。

2話

海夢からコスプレの衣装作りをお願いされ、了承した五条ですが、まさかの18禁ゲームでその着せ恋に衝撃を受けます。

もしかしてからかわれているのかと思った五条ですが、作品とキャラへの愛を語る海夢の真剣なまなざしに、自分もきちんと答えようと気合を入れるのでした。

早速衣装を作るべく採寸を行うのですが、水着姿の海夢を目の前にし、緊張と恥ずかしさで中々進みません。

やっとの思いで採寸が終わり、作業へ取り掛かるためにゲームを借りることにした五条。

ちょうどエッチな声が漏れている場面をおじいちゃんに見られてしまうのですが、衣装のディテールを確認していただけなので五条はいつも通りに振舞います。

何も知らないおじいちゃんは「年頃だし…」と苦笑いをするのでした。

3話

いよいよ衣装作りも本格的に動き始め、必要な物を買いに行く五条と海夢。

制服の布やウィッグなど、見たままの色で選ぶ海夢に対し、キャラクター像や担当色まで考えて選ぶ五条に海夢は驚きます。

今までアニメやゲームを進めても、実際に見たりプレイしてくれる人はいなかったと話す海夢。

だからこそ、五条がヌル女をやり込み、キャラクターのことを考えて材料を選択してくれるのが、海夢はとても嬉しかったのです。

2週間後のイベントが楽しみだと話す海夢でしたが、衣装を2週間で作らなくてはいけないのかと、五条は途方に暮れてしまうのでした。

4話

イベントは2週間後だと告げられた新菜が電車の中でテンパる姿からスタート。

友達と遊んでいたのかと喜ぶ祖父・薫の視線の先にストッキングが顔を出し、驚き転倒した祖父と共に病院へ向かう新菜。

工房・学校・衣装作りに追われ自暴自棄に陥るが、祖父の言葉を思い出して無事復活。

完成したと連絡を受け駆け付けた海夢は、そこで初めて衣装作りで新菜が追い込まれていた事実を知り号泣するも、新菜の言葉でいつもの満面の笑顔を取り戻した。

それじゃあ試着して最終調整しようとふすまを開けると、そこには雫たんを全身完コピした海夢の姿があった…

5話

必死の思いで衣装を完成させた新菜は制作する苦労を知らなくて懺悔するまりんを慰め、せっかく出来た衣装なので撮影することを勧める。

いろんなポージングでの撮影を終えて満足したまりんはコスプレイベントに参加しようと新菜を誘う。

当日イベントでは数々のコスプレイヤーたちが集結していて、そこでまりんはカメラマンに目が止まり撮影をお願いされる。

数々の撮影を終えたまりんは厚生地で作られた衣装と天候が暑かったのが祟って体調が悪くなる。

その後人気のない所に移動し、苦しそうなまりんがそもそも女性への免疫がない新菜に後ろのファスナーを下ろしてほしいとエロティックな展開に…。

帰りの電車で、イベントに満喫したまりんはしずくたんの他にも好きなのがあって次のコスプレをお願い。

疲れていた新菜は虚ろながらさりげなく言った言葉がまりんの心に突き刺さる。

6話

コスプレイベントを終えた新菜とまりんは電車で帰宅。まりんは衣装を自分で洗いたいため新菜に教えを乞い家にお邪魔する。

いろいろ洗濯の仕方を教わる中、そこに病院から帰って来た祖父の薫が帰ってきた。

一緒に食事をすることになったが新菜と薫はまりんの複雑事情と私生活の偏った食事を心配になり今後も家に来ないかと提案、まりんは受け入れる。雨の日、一人の少女が新菜の家にやってきた。

その正体は乾紗寿叶(いぬいさじゅな)というまりんが憧れる人気コスプレイヤーのジュジュであった。

紗寿叶はコスプレ衣装が目的で訪れたのだが、雨に濡れて風呂に入って上がって来たところを新菜に見られトラブル。

落ち着いた後にまりんがやってきてジュジュ愛のオタク熱が爆発するややこしい状況になる。

7話

まりんは憧れの紗寿叶がブラックリリィの衣装でコス合わせを迫る、紗寿叶はコスプレは自分のためにしていると一度は断るが、スタジオ費用がかかるのを割り勘してくれる誘惑に負け押し切られる。

新菜は衣装を知るため、魔法少女アニメ「フラワープリンセス烈!!」を全巻コンプしているまりんにDVDを借りに家に行くことに。

後日、まりんの家を訪れた新菜は寝起きのまりんの姿を目の当たりにする、せっかくなのでとまりんは新菜と一緒にDVDを見ようと誘う。

勉強熱心にDVDを見る新菜をよそにまりんはお腹が好き料理をすることに、果たして出来栄えは?紗寿叶とやりとりをしていた新菜はメイクの秘訣を学んでいく中カメラで撮っているのが妹であるのに興味を持ち、会ってご教授願いたいと懇願。

新菜はまりんと一緒に姉妹とファミレスで落ち合うこととなった。

8話

紗寿叶がジュジュとして人気がでたのは妹の心寿が撮影してSNSアカウントを作り反響があったことだった。

心寿は父親の一眼レフを借りて写真撮影している内にハマっていたことを語り、スマホでの撮影の違いを新菜の質問に対し丁寧に説明していきます。

アニメのシーンに合わせ廃病院スタジオにロケハンすることになった一行、雛人形師としての夢がある新菜に対し紗寿叶は魔法使いになりたかった過去を打ち明けます。

新菜は昔おじいちゃんと雛人形師としての喜びを聞いていた過去を思い出し感動する。期末テストが終え、まりんは新菜を気分で海デートに誘う。

新菜はてっきり逆光で映える撮り方を学んだことから撮影だろうと思っていた。しかし、まりんの思い切った告白にお互いいいムードの流れになっていく…。

9話

放送後、随時追加していきます。

続きを今すぐ
立ち読みする

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメの続きを無料で読む方法!

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメの続きを漫画で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『その着せ替え人形は恋をする』の電子書籍での配信状況

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

ということでこの記事では

  • 『その着せ替え人形は恋をする』のアニメは原作漫画のどこまで?
  • 『その着せ替え人形は恋をする』のアニメは何クールで何巻まで放送される?

以上についてお伝えしてきました。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: