未分類

fateの凛と桜の関係は双子?強さはどっちが上なのか考察してみた

stay nightシリーズの最新映画・『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] III. spring song』が絶賛公開中の、『Fate』シリーズ。

『Fate/stay night』シリーズでは、ヒロインとして遠坂凛、間桐桜と言うキャラクターが登場しますよね。どちらも高い人気を誇る名ヒロインたちですが、この二人の関係性には、実はお話を進めていかないとわからない秘密が隠されているのでした。

そこで、今回は少しネタバレを含んでしまうのですが、遠坂凛、間桐桜の二人にスポットを当てて、

  • fateの凛と桜の関係は双子?
  • 凛と桜の強さはどっちが上?

以上についてお伝えしていきたいと思います。

是非最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク




fateの凛と桜の関係は双子?

まずは、『Fate/stay night』シリーズに登場する遠坂凛と間桐桜の関係性を解説していきましょう。

遠坂凛、間桐桜は一見全く関係性がなく、衛宮士郎が聖杯戦争に参加し、遠坂凛と関わっていく中で初めて接点ができたように思えます。

遠坂凛・・・主人公・衛宮士郎と同じ高校に通う高嶺の花的女の子。実は名門魔術師一家の生まれで、聖杯戦争にもアーチャーのマスターとして参加する。

間桐桜・・・衛宮士郎の友人・間桐慎二の妹。士郎も妹のように思っており、1年ほど前からご飯をつくりに士郎の家に通っている。ライダーのマスター。

しかし、実際は魔術師一族の闇に塗れた関係性を持っていました。

間桐桜は、本来は遠坂家に生まれ、育てられていました。しかし、聖杯戦争が始まる10年ほど前に、間桐一族に養子に出され、間桐家の長女として生きていくことになったのでした。

魔術師の一家には、二人目の子供は後継者争いのタネになるため、回避したいこと。また間桐家は後継者が魔術回路を持って生まれなかったことで、後継者が必要だったこと。この二つの利害が一致し、桜は間桐家に養子に出されることとなったのでした。

ただし、よく言われているような双子ではありません。遠坂凛は、聖杯戦争時点で高校2年生。誕生日も2月3日です。

一方で間桐桜は高校1年生で、誕生日も3月2日でした。二人は双子ではなく、実の姉妹なのです。

スポンサーリンク




凛と桜の強さはどっちが上?

続いて、遠坂凛と間桐桜の強さについても比較していきましょう。

一体どちらが強いのかというと・・・、

これは明らかに遠坂凛の方が強いかと思う!

(魔術師としての単純な実力です。サーバント抜きです)

間桐桜は、(特に『Heaven’s Feel』意外では、)基本的には普通の女の子として描かれており、魔術師として優秀であるということもありません。印象としては、むしろ優秀じゃないように見えるかもしれません。

一方で遠坂凛は、魔術師としてもかなり優秀で、衛宮士郎にも魔術を教えています。得意としている宝石魔術(宝石に魔力を込めて使用する魔術)の威力は宝具並だと語られており、その他の魔術もかなり強いです。

ただ、やはり10代ですので、経験の差から他の大人に比べると負けてしまうこともあります。

ただ、相手が同世代である間桐桜であるなら、同条件で戦えば遠坂凛が勝つ可能性が高いでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

これまで、『Fate/stay night』シリーズの遠坂凛と間桐桜について、二人の関係性や、どちらが強いのかについて解説していきました。

まとめると、

  • 遠坂凛と間桐桜は実の姉妹である!
  • 間桐桜が養子に出されたことで、別々の家に育つ
  • 強いのは確実に遠坂凛。圧倒的。

『Fate/stay night』シリーズでは、元々はノベルゲームであり、どのルートに入るかによって明かされる秘密が全然違います。間桐桜の話も、『Heaven’s Feel』のみでしか読むことができません。

間桐桜が気になる方は本作『Heaven’s Feel』を、遠坂凛が気になる方は『Unlimited Blade Works』を、今回は出てこなかったセイバーが気になる方は『Fate』ルートをチェックしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA