google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
映画・ドラマ

ルーキーズが再放送できない理由は?今すぐ無料視聴する方法を紹介

[the_ad id=”8695″]

過去に放送されたドラマをもう一度見たくなる時ありますよね。

だけど、待てど暮らせどなかなか再放送されないドラマがあるのも事実。

再放送を希望する声は多いのに再放送ができないのは何か理由があるのでしょうか?

この記事では・・・
  • ROOKIESが再放送できない理由の考察
  • 地上波以外で今すぐ見る方法

以上についてお伝えしていきたいと思います。

ROOKIES(ルーキーズ)について

2008年4月~7月にTBS系列で放送されたドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』ですが、原作は森田まさのり氏の同名漫画で、累計発行部数は2000万部を超えています。

ドラマ版『ROOKIES』の平均視聴率は約15%、最高視聴率は19.5%のメガヒット作となっており、映画化もされました。

これだけヒットした要因として原作が人気だったことはもちろん、ドラマのキャストが大物揃いだったことも一因と言われているようです。

ドラマの出演者

役名 俳優名
川藤 幸一 佐藤隆太
安仁屋 恵壹 市原隼人
御子柴 徹 小出恵介
新庄 慶 城田優
関川 秀太 中尾明慶
若菜 智哉 高岡蒼佑
平塚 平 桐谷健太
岡田 優也 佐藤健
湯舟 哲郎 五十嵐隼士
桧山 清起 川村陽介
今岡 忍 尾上寛之

ご覧の通り、今をときめく人気俳優がたくさんキャスティングされていることも人気の理由の1つ。

そのため再放送を望む声は多くあるようですが、なかなか再放送されないのはなぜなのでしょうか?

次にその理由を考察していきたいと思います。

[the_ad id=”8695″]

ルーキーズが再放送できない?理由を考察

筆者自信の独自の調べになりますが、ドラマ『ROOKIES』がなかなか再放送されないのは主に2つの事情があるように思います。

  1. ドラマの内容が不適切?
  2. 逮捕者がいるから?

これらについて、詳しく解説していきたいと思います。

筆者自信の独自の見解になりますので、参考程度にご覧くださいね。

ドラマの内容が不適切?

『ROOKIES』はご存知の通り元々は甲子園を目指していた不良少年達が熱血教師と出会い、その影響で少しずつ前のように野球に打ち込んでいく姿を描いたドラマとなっています。

感動する内容の一方で、悪いことをしているシーンもたくさんありますよね。

  • ケンカ
  • 未成年のたばこ

などなど、これらのシーンが今の学生に悪い影響を与えるのではないかとBPO(放送倫理・番組向上機構)からストップをかけられている可能性もあるのかもしれません。

逮捕者がいるから?

ここが一番の理由だと思いますが、ROOKIESの出演者の中に逮捕者がいるのはご存知の方もいらっしゃると思います。

誰かというと、小出恵介さんです。彼は未成年女性との飲酒、淫行により逮捕・起訴された過去があります。

不起訴処分とはなりましたが、この事件で無期限の活動停止となりましたがその後所属事務所を辞めることになりました。

この事件の影響で小出恵介さんが出演した作品が世に出しづらくなったと言われています。

ROOKIESの出演者の中には他にも違法賭博をしていたとスクープされ、活動を停止していた俳優・遠藤要さんもいます。(後輩の上坂英心役)

彼はその後所属事務所を辞め、現在は俳優業をお休みしているようです。歌舞伎町にある会員制バーの店長をやっているとの情報もあります。

これらの不祥事の影響によりROOKIESの再放送ができないでいるのではないかとささやかれています。

[the_ad id=”8695″]

ルーキーズの再放送は一度されていた

再放送ができないでいる理由を前述してきましたが、実は2020年8月1日にTBSチャンネル1で再放送されていたことが分かりました。

再放送をするに至った経緯としては佐藤健さんの活躍にあると言われています。

佐藤健さんはルーキーズ出演当時は10代の少しずつ知名度が上がってきた俳優さんでした。

ルーキーズでは主演ではなく、見せ場もそれほどないただのチームメイトという役を演じられていましたが、その後俳優として様々な作品で主役を演じるようになり、一躍トップ俳優の仲間入りとなりました。

今でもかなりの話題となっているのが実写版るろうに剣心の緋村剣心の役やドラマ『恋はつづくよどこまでも』でのドSなイケメン医師役でのツンデレ演技で世の女性を虜にしました。

2008年にルーキーズが放送されてから全然再放送されなかったのに、突然再放送されたのにはやはり佐藤健さんの影響があるのではないでしょうか。

一度ルーキーズの再放送ができているので、今後も再放送される可能性がありますが、2020年に一度おこなっているので、またしばらくは再放送はないかもしれませんね。

[the_ad id=”8695″]

ルーキーズのドラマと映画を無料視聴する方法

再放送がされなくても、今すぐに見たい作品を見る方法がサブスク型の動画配信サービスです。

お金をかけずに視聴する方法がありますので、合わせてご紹介していきます。

『ルーキーズ』配信している動画サービス

\『ルーキーズ』の配信状況/

サービス名 配信状況 無料期間
ドラマ&映画
配信あり
31日間無料
未配信
2週間無料
ドラマのみ
2週間無料
未配信
31日間無料
映画のみ
31日間無料
ドラマ&映画
配信あり
30日間無料

※掲載されている内容は2021年11月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービス内でご確認ください。

この中でルーキーズのドラマと映画の両方を配信しているのはU-NEXTとTSUTAYA DISCASとなっています。

どちらも知名度が高い人気サービスとなっていますが、サービス内容を比較した上でご自身のライフスタイルに合う方をお選びください!

U-NEXTのおすすめポイント

おすすめ
  1. 31日間は無料で試せる&動画見放題もセット
  2. 見放題作品数No.1!20万本以上が視聴可能!
  3. 雑誌や漫画も見れる

利用者が1000万人を超える人気サブスク型動画配信サービス・・・その詳しい内容をお伝えしていきます。

31日間は無料で試せる&動画見放題もセット

U-NEXTは初めて登録される方に限り、登録から31日間はサービスを無料で利用することができます。

通常は月額2,189円で配信されている動画が見放題となります。

中には視聴にレンタル料金が発生する作品もありますが、初回登録時は600ポイント、無料期間終了後は1200ポイントが毎月貰えるのですが、このポイントを使うことで有料の作品も無料で見ることができます。

見放題作品数No.1!20万本以上が視聴可能!

U-NEXTは動画の配信数がNo.1と言われており、配信作品数は20万本以上に及びます。

ジャンルは洋画、邦画、ドラマ、海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、大人向けなどほぼ全てのジャンルを網羅しています。

見れる作品が多いことこどが利用者が1000万人を超えている理由と思われます。

視聴できるデバイスもスマートフォンをはじめ、タブレット端末やPC、さらにはご自宅のTVでも見ることができ、最大画質は業界最高の4Kとなっています。

雑誌や漫画も見れる

動画だけではなく、雑誌や漫画も配信されています。

雑誌に関しては有名な80誌以上を無料で見ることができます。無料で見ることができる雑誌の一部は以下の通りです。

有名週刊誌なども無料で配信しています。

漫画に関しては最大40%オフで購入することができるため、実際の漫画を買うよりお得となっています。

あのドラマの原作本、あのアニメの続きを原作の漫画で読みたい!そんな時は今すぐに読むことができ、しかも前述した貰えるポイントを使えばお金をかけずに漫画を読むことができます。

\『ルーキーズ』が無料で見れる/

ルーキーズ視聴ページはこちら

今すぐクリック▷31日間無料トライアルはこちら!

U-NEXT利用者の声

\『ルーキーズ』が無料で見れる/

ルーキーズ視聴ページはこちら

今すぐクリック▷31日間無料トライアルはこちら!

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント

おすすめ
  1. 30日間は無料で試せる&動画見放題もセット
  2. 無料期間中にも最大8枚もレンタルできる

よく知られるサブスク型の動画配信サービスとはちょっと一線を画すTSUTAYA DISCAS・・・

その詳しい内容をお伝えしていきます。

①30日間は無料で試せる&動画見放題もセット

無料で利用できるサービスは『動画見放題&定額レンタル8』というセットプランになります。

こちらは通常月額2,659円ですが、30日間は無料で利用ができてしまいます!

つまり、ネットフリックスやHuluなどのようなスマホやタブレット端末などで動画を視聴できることに加え、どこにも配信されていない動画をDVDでレンタルができてしまうという優れものです。


画像引用:TSUTAYA DISCAS

②無料期間中にも最大8枚もレンタルできる

DVDをレンタルすることができると先述しましたが、これはつまり宅配レンタルサービスのことです。

自宅にいながらレンタルサービスが利用できるため、今までのようにいちいちTSUTAYAに足を運ばなくてもいいんです!

しかも返却はお近くのポストに投函するだけ。往復封筒で届くため、返送時の料金も一切かかりません。

このサービスが無料期間中でも8枚レンタルできます。

ちなみにルーキーズは・・・

  • ドラマ 6枚
  • 映画 1枚

計7枚

\全部無料で見れますね!/

画像引用:TSUTAYA DISCAS

\『ルーキーズ』が無料で見れる/

TSUTAYA DISCAS公式サイト

今すぐクリック▷30日間無料体験はこちら!

TSUTAYA DISCAS利用者の声

\『ルーキーズ』が無料で見れる/

TSUTAYA DISCAS公式サイト

今すぐクリック▷30日間無料体験はこちら!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: