Re:ゼロから始める異世界生活

リゼロ2期はどこまで放送された?3期の内容と放送日も一緒に調査!

リゼロ2期はどこまで放送された?3期の内容と放送日も一緒に調査!

リゼロのアニメは前半には度肝を寝かれる予想外な展開が、後半にはかなり熱い展開が盛りだくさんでした。

そんなリゼロ2期は原作小説のどこまでが放送され、最終回はどうなったのでしょうか?

また、2期が終わった直後から多くの方が3期を待ち望んでおります。

そんな3期ですが、放送日と内容はどうなるのでしょうか?

そこで、この記事では

  • リゼロのアニメ2期は原作小説のどこまで放送されたのか?
  • リゼロのアニメ2期の最終回の内容
  • リゼロのアニメ3期の放送日と内容はどうなるのか?

以上についてお伝えしていきます!

※本記事では2期の内容と3期の序盤の内容のネタバレありなので注意です!

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり 大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

リゼロ2期はどこまで放送された?


それでは、リゼロ2期は原作小説のどこまでの部分を放送されたのでしょうか?

最終はどこで終わったのでしょうか?

ここでは、

  • リゼロ2期が原作小説のどこが放送されたのか?
    (※ネタバレ注意)
  • リゼロの最終回の内容は?(※ネタバレ注意)

の2点について触れていきたいと思います!

リゼロ2期は原作小説の何巻までの内容?

リゼロ2期は何巻まで内容を収録したのでしょうか?

それは、

原作小説の9巻の終盤~15巻を収録したもの

続きを今すぐ
立ち読みする

となっております。

ここは、アニメ1期最後の白鯨討伐後から、聖域編完結までに当たる部分です。

主に、スバルやエミリアたちが、聖域に囚われた聖域の住人やメイザース領の村人たちを救う話となっています。

ここでは、救出のためにスバルたちは以下の3つの難題に短期間で同時に挑むことになります。

  • 聖域の試練
  • ロズワール邸の襲撃の阻止
  • 3大魔獣の一角である「大兎」の討伐

これらの問題はどれも魔女教の怠惰を討伐するよりも難しいものとなっております。

よって、これらすべてを同時に完遂するのはかなり困難なことです。

故にスバルたちはこれらの問題の解決にかなり苦戦し、何度も失敗を繰り返します。

そんなスバルたちですが、最終回では無事これらの難題をクリアすることはできたのでしょうか?

リゼロ2期の最終回はどうなった?

リゼロ2期の最終回はどうなったのでしょうか?

結論から言うと、

3つの難題をなんとかクリアして、

スバルがエミリアの騎士に任命されてアニメ2期が終わりました。

最終回ではロズワール邸の襲撃の阻止と聖域の試練が完了し、大兎を討伐するシーンから始まります!

ここではベアトリスの最強の呪文「アル・シャマク」により大兎を異空間に封印し、見事大兎の問題を解決します!

次に、スバルたちはロズワールにエルザによる襲撃させた事について色々問い詰められます。

主に今後のロズワールが王選の仲間として信用できるのかについて議論するシーンが描かれました。

最終的には、ロズワールがスバルたちを裏切らない誓約を結んだことを明かし、なんとかみんなから許しをえることができました。

よって今後もロズワールはエミリアの王選に協力することになります。

最後に、スバルが白鯨、魔女教の怠惰の討伐の功績が認められ、エミリアの騎士に任命されるシーンが描かれます!

ここでは、スバルがエミリアの騎士としてどんなことがあってもエミリアを助けることを誓いました。

そして、スバルとエミリアが2人で幸せそうに踊るシーンが流れて、2期が終了します。

リゼロ3期はあるのか?


リゼロ3期はあるのでしょうか?

2期以降の話では、リゼロの中でも一番と言えるほどの見所シーンが多く描かれると言われています!

このシーンがアニメで放送されるのか気になりますね!

結論から言うと

アニメ3期はあると思います!

その理由としては

  • アニメ関連の売上が高い
  • 原作のストックが十分である

の2点が挙げられます!それぞれの理由について見ていきます!

アニメ関連の売上が高い

まず、アニメ関連の売上としてほ円盤や動画配信などがあります。

この2つの売上が高いと3期放送の可能性が高くなります!

まず円盤の売上から見ていくと、こちらは5000枚を超えております!

アニメの続編が制作される基準の5000枚を超えているので問題ないかなと思います!

また、最近リゼロのアニメが動画配信等で公開されており、リゼロの人気を集めています。

円盤だけでなく動画配信からも収益がしっかり取れているので、3期続編に踏み込む可能性は高いと思います!

原作のストックが十分である

リゼロのアニメは原作小説に沿って作られています。

従って、アニメ化する際、原作のストックがないとアニメ3期の実施は難しいかなと思います。

それでは、現状どれくらいのストックがあるのでしょうか?

それは、2022年2月現在で16巻~28巻の13巻分あります。

よって、十分な原作のストックがあるので、アニメを作ることは可能ですね!

以上のアニメ関連の売り上げと原作のストックから3期の放送は十分に考えられます!

リゼロ3期は原作小説のどこまで放送する?

リゼロ3期は原作小説のどこまで放送するのでしょうか?

それは、

16巻~20巻の「水門都市編」全て

だと思います!

2期では、第4章の終りまでと切りのいいところで終りにしていました。

よって、3期も2期と同じように、次の章の終りまでにすると考えられます。

ここは、ほか魔女教大罪司教たちが登場し、またラインハルトのがちの戦いもこの章で描かれております!

ここの章はバトルが熱く、内容もかなり面白いことからリゼロファンの多くの方がアニメ化を期待しています!

ここの章が早くアニメで見てみたいですね!

続きを今すぐ
立ち読みする

リゼロのアニメ3期の放送日はいつ?

リゼロのアニメ3期の放送日いつになるのでしょうか?

それは

2024年4月~9月

になると思われます

これは、以下の2つの点を基にして考察しました。

  • 今までのリゼロのアニメ制作の流れから放送開始の月を予想
  • 3期のアニメ制作開始時期から放送開始年度を予想

今までのリゼロのアニメ制作の流れから放送開始の月を予想

まず、今までのリゼロのアニメ制作の流れについて説明していきます。

まず、アニメ作品の制作開始時期と放送時期をこの二つの情報について下にまとめました!

・アニメ1期
制作決定発表:2015年7月19日
放送開始:2016年4月4日~9月19日

・映画「memory snow」
制作決定発表:2017年9月10日
上映開始日:2018年10月6日

・映画「氷結の絆」
制作決定発表:2018年9月23日
上映開始日:2019年11月8日

・アニメ2期
制作決定発表:2019年3月23日
放送開始予定:2020年4月~
放送開始:2020年7月~9月、2021年1~3月

以上の情報を見ると、

  • 制作開始発表からアニメ放送もしくは上映まで大体1年かかっている
  • 3月下旬か9月中旬あたりにアニメ作品の制作開始を発表

の二点が読み取れます。

この事を考えると、アニメ制作の大体流れとしては

  • 3月に制作発表→来年の4月から放送or上映
  • 9月に制作発表→来年の秋頃から放送or上映

の2パターンになりますね。

また、アニメは1,2期共に2クールで放送しているので、3期も2クールで放送すると考えます。

それでは、アニメの放送開始はいつになるのでしょうか?

3期のアニメ制作開始時期から放送開始年度を予想

まず、3期のアニメ制作開始発表は、

2023年の3月

になると考えます。

理由としては、3期の放送の前に映画を挟んでくると考えたからです。

まず、上記に挙げたリゼロアニメ作品の制作の流れから、おそらく2022年9月に映画の制作決定発表がくると考えます

2期が終了して1年以上経っているので、そろそろアニメ情報を出してくると考えられます

また、3月に様々なアニメ情報が初公開されるアニメジャパンがありますが、そこにリゼロに関する情報が見当たりませんでした。

従って、2022年9月に映画の公開が発表されると考えました。

よって、3期の情報解禁は早くても来年の3月になると予想しました。

また、アニメ制作は1年ほどかかり、2クール展開になるのを考慮すると、3期放送は2024年4~9月になると予想します!

続きを今すぐ
立ち読みする

『リゼロ』のアニメの続きを無料で読む方法!

『リゼロ』のアニメの続きを小説で読む方法としては

  • 実際に単行本をお店などで買う
  • 電子書籍で買って読む

以上の方法がありますが、ここでは電子書籍で読むことをおすすめしています。

電子書籍をおすすめする理由

『リゼロ』の電子書籍での配信状況

『リゼロ』のアニメの続きは以下のサービスで読むことができます!

サービス名 配信状況 無料期間
\最大12冊半額

詳細はこちら
100冊40%オフ

詳細はこちら
1冊無料で買える/

詳細はこちら

おすすめの電子書籍サービスの詳細情報

ではここから各電子書籍サービスの詳細をお伝えしていきたいと思います!

最大12冊半額&国内No.1の品揃え!『ebook japan』

ebookjapanマンガおすすめ

\登録は1分でできます/
ebookjapan
無料会員登録をする

リンク先:https://ebookjapan.yahoo.co.jp/

ebookJapanの登録&半額クーポンの取得方法はこちら
【ebookjapan】登録から半額クーポンの取得方法!使い方の手順も画像で解説

漫画100冊40%オフ!『Amebaマンガ』

\登録は1分でできます/
Amebaマンガ
無料会員登録をする

リンク先:https://dokusho-ojikan.jp/

Amebaマンガのリアルな口コミ評判はこちら
Amebaマンガのリアルな口コミ評判まとめ!メリットやデメリットも

Amebaマンガの登録&100冊40%オフクーポンの取得方法はこちら
超簡単!Amebaマンガ100冊半額クーポンの取得方法と登録の手順を画像付き解説!

漫画1冊無料&動画見放題!『U-NEXT』

U-NEXTマンガのおすすめ

\登録は3分でできます/
U-NEXT
無料トライアルを利用する

リンク先:https://www.video.unext.jp/

配信作品数を比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

マンガ 無料マンガ 書籍 ラノベ
ebookjapan 74万冊 2000冊 不明
Amebaマンガ 40万冊 4000冊
U-NEXT 37万冊 4000冊 23万冊 4万冊

機能やサービスを比較!

(▷ ▷ 右にスクロールできます ▷ ▷)

アプリ ダウンロード 対応端末
ebookjapan スマホ
タブレット
PC
Amebaマンガ スマホ
タブレット
PC
U-NEXT
アプリのみ
テレビ
スマホ
タブレット
ゲーム機
PC

■アプリ

iOS、Androidのアプリケーションの有無

■ダウンロード

読みたい作品をあらかじめダウンロードすることで、オフライン環境でもマンガを読むことができます。

※掲載されている内容は2022年10月時点の情報です。最新の配信状況は各配信サービス内でご確認ください。

まとめ

ということでこの記事では

  • リゼロのアニメ2期は原作小説のどこまで放送されたのか?
  • リゼロのアニメ2期の最終回の内容
  • リゼロのアニメ3期の放送日と内容はどうなるのか?

以上についてお伝えしてきました。

Q.リゼロのアニメ2期は原作小説のどこまで放送されたのか?

→リゼロのアニメ2期では、原作小説の9巻の終りから15巻の終わりまでの聖域編を放送

Q.リゼロのアニメ2期の最終回の内容

→聖域編における問題を全て解決し、スバルがエミリアの正式な騎士となったシーンが描かれて終了。

Q.リゼロのアニメ3期の放送日と内容はどうなるのか?

→アニメ3期は原作小説16巻~20巻の水門都市編が放送され、放送日は2024年4月~9月になると予想。

しかし、水門都市編はリゼロの中でも指折りの面白い所です。

2期までの話よりも熱いバトルが展開されるので、それがアニメでどう表現されるか期待してしまいますね!

可能であれば、今年中に放送開始ってなってほしいなと願っております!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

続きを今すぐ
立ち読みする

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: