google.com, pub-3241032149917000, DIRECT, f08c47fec0942fa0
魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生(追憶編)のアニメ声優一覧!出演者の他のキャラも紹介

『魔法科高校の劣等生(追憶編)』の声優は誰が出演してるの~?
出演者の他の出演作ってなんだろ~?

この記事はそんな方に向けて

  • 『魔法科高校の劣等生(追憶編)』のアニメの声優一覧
  • 『魔法科高校の劣等生(追憶編)』の声優が出演してる他のキャラ

についてお伝えしていきます。

https://taa-channel.com/mahouka-tsuioku-douga-26153

『魔法科高校の劣等生(追憶編)』のアニメ声優一覧!

ここから「魔法科高校の劣等生(追憶編)」に出演している声優さんをまとめて紹介するよー!

司波達也 役:中村悠一

名前 中村悠一
生年月日 1980年2月20日
出身地 香川県
年齢 41歳
所属 インテンション

本作で司波達也役を務めるのが中村悠一さんです。

落ち着きのある爽やかな声が特徴です。

主に演じる役は10代の少年から30代の男性です。

ナレーションの実績が豊富ですが、アニメや吹き替えでも多数の作品に出演するなど活躍されています。

2007年には『おおきく振りかぶって』の阿部隆也役を演じました。

同年テレビアニメ『CLANNAD』の岡崎朋也役で主演。

この年以降は他作品の主要キャラクターを次々と演じ、徐々に名前を知られるようになりました。

2008年には、『ノン子とのび太のアニメスクランブル』にて第18回最優秀男性声優賞を受賞しています。

その他2016年、第3回Yahoo!検索大賞パーソンカテゴ 声優部門賞を受賞しています

また香川県出身ということもあり、香川県の観光PRキャラクターである「うどん県観光課係長 うどん健」の声も担当されています。

中村悠一さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
阿部隆也 おおきく振りかぶって
葉月亮介 夏雪ランデブー
沖津飛沫 DIVE!!
マルコ SHAMAN KING
小野寺キョウヤ 無能なナナ

司波深雪 役:早見沙織


名前 早見沙織
生年月日 1991年5月29日
出身地 東京都
年齢 30歳
所属 アイムエンタープライズ

本作で司波深雪役を務めるのが早見沙織さんです。

2007年にテレビアニメ『桃華月憚』の川壁桃花役でアニメデビューを果たしています。

また声優デビュー時より、数多くの主題歌やキャラクターソングを担当しています。

バラードからポップス、ヒットソングのカバー曲や英語の楽曲など、様々な曲も歌いこなしています。

2016年には、第10回声優アワードにて助演女優賞を受賞されています。

早見沙織さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
新垣あやせ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
草薙結衣 神々の悪戯
ヴィーシャ 幼女戦記
胡蝶しのぶ 鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 / 無限列車編
エリーゼ・ジャミール 神達に拾われた男

司波深夜 役:井上喜久子

名前 井上喜久子
生年月日 1964年9月25日
出身地 神奈川県
年齢 57歳
所属 オフィスアネモネ

本作で司波深夜役を務めるのが井上喜久子さんです。

1989年に放送を開始した『らんま1/2』の天道かすみ役でデビューしブレイク。

デビューしてから数年間は「穏やかなお姉さん」「優しいお母さん」役、『ああっ女神さまっ』のベルダンディーのような清楚な女性役を担当していました。

しかし1990年代後半頃からは少年役や、強い女性、気性の荒い悪役などもこなすなど、役幅が広がっています。

井上さん自らを「(永遠の)17歳」と称しており、周囲に「おいおい!」とツッコミを入れされることもしばしば。。

とても実力のある声優さんです。

井上喜久子さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
天道かすみ らんま1/2
深森聖良 怪盗セイント・テール
大草麻菜実 さよなら絶望先生
グレイス・オコナー マクロスF
マクロファージ はたらく細胞

桜井穂波 役:遠藤綾

名前 遠藤綾
生年月日 1980年2月17日
出身地 山形県
年齢 41歳
所属 オフィスPAC

本作で桜井穂波役を務めるのが遠藤綾さんです。

2005年に『おくさまは女子高生』の堀口かすみ役がTVアニメでの最初のレギュラーに出演されています。

2009年に第3回声優アワードにて助演女優賞を受賞。

現在は活動を中止していますが、水野愛日さん、河原木志穂さんと共に声優ユニット・Plume(プリュム)を結成しています。

テレビアニメ『らき☆すた』オープニングテーマ『もってけ!セーラーふく』が第12回アニメーション神戸で主題歌賞(ラジオ関西賞)を受賞しています。

私生活では、2013年に自身のブログで結婚の報告をされています。

遠藤綾さんが出演してる他のキャラ

キャラ名 作品の名前
高良みゆき らき☆すた
エンギ・スリーピース 夢喰いメリー
深堀百合香 坂道のアポロン
弱井トト子 おそ松さん
カトレア・ボードレール ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

まとめ

ということでこの記事では

  • 『魔法科高校の劣等生(追憶編)』のアニメの声優一覧
  • 『魔法科高校の劣等生(追憶編)』の声優が出演してる他のキャラ

以上についてお伝えしてきました。

2021年に10周年を迎える『魔法科』シリーズ!

今回ご紹介させていただいたのは、原作・佐島 勤、イラスト・石田可奈によるシリーズ累計2000万部突破の伝説的スクールマギクス「魔法科高校の劣等生」の追憶編となっています。

達也と深雪の過去を描く、原作小説ファンにも人気のエピソードとなっておりますので、

是非お楽しみいただければと思います。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


error: