ネタバレ

トニカクカワイイ(トニカワ)のアニメ6話のネタバレと感想!司の不意打ち

この記事ではアニメ『トニカクカワイイ』第6話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『トニカクカワイイ』の第6話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『トニカクカワイイ』を無料視聴する手順

\トニカクカワイイを見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『トニカクカワイイ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

トニカクカワイイの第6話の登場キャラ

まず、6話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
由崎 司
(ゆざきつかさ)
旧姓:月読(つくよみ)
鬼頭明里
由崎星空
(ゆざきなさ)
榎木淳弥

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




トニカクカワイイのアニメ6話ネタバレ&あらすじ

第6話タイトル【報告】

あらすじ

新婚生活に夢中でまだ両親に結婚の報告をしていないことに気がついたナサ。

電話で簡単に報告を済ませようとするナサに、司は両親と会って挨拶をしたいと告げる。

照れくささを隠し切れないナサだったが、二人はナサの両親が住む奈良へと向かうことにする。

引用:公式HP

それではネタバレいってみましょう!

寝不足ナサ

ナサはベッドで司が横で寝ていてドキドキしています。

どうしてこうなったかをナサは説明します。

司は寝相がワイルドで髪があっという間にほどけていて、体温が高いのか起きてよく水を飲みいつもは布団を奪ったりしていて今夜はベッドの中に入ってきて現在に至っていることをナサは話します。

このまま司を抱きしめていいのかナサは考えためらいますが、結局抱きしめます。

そして司の胸のあたりをつかみこれ捕まるやつだとナサは思います。

司が寝ぼけながら起き、ナサにキスをします。

ナサは全く寝れず、朝になり司の前に現れます。

司にナサは寝不足であることを指摘されます。

今朝の一件でダブルベッドが欲しいとナサは思います。

ナサは引っ越すことを考え、新居で二人で映画を見ることを想像し昨日の司の体温を思い出して暴れだします。

新居で司が一緒にお風呂に入ると言いだすことを想像し、吹き出します。

ナサは広い家に引っ越さないか司に聞きます。

司は今のままで不便はないと答えます。

ナサはこの家は狭いしといいますが、司は狭い方がナサを近くに感じると返します。

そういうメリットもあるねとナサは赤くなり、どちらにせよ幸せだったと感じます。

引っ越したいナサ

世の中には海賊王を目指したり世界から巨人を駆逐しようと崇高な夢を持つ主人公たちがいて、自分は司と一つのベットで一緒に寝るという夢をあきらめきれないとナサは思います。

要がナサに引っ越すのかを聞いてきて具体的には決めていないけど部屋が二人で寝るのには狭くて寝るのが大変だとこぼします。

要は同じベッドで寝てないのかとナサに聞いて、もちろんと返します。

手をつないで寝たりしていないのかと要はつぶやき、ナサは司と一緒に手をつないで寝ることを想像します。

要は司が引っ越す気があるのか聞き、ナサは手狭なことを気にしていないことを話し、いいお嫁さんだと要は返します。

今度引っ越すとなると風呂付になるので、要のところに朝風呂入りに来ることもないのでしばらくこのままだとナサは話します。

要はそれはありがたいけど、自分なら結婚して旦那がずっと風呂なし1DKで住むならぶっ飛ばす、狭い家でまあいっかと言おうものなら家を燃やしてでも引っ越すナサを脅します。

ナサは下手に何度も広い部屋に引っ越したいと話をすると、司がそばにいると落ち着かないと感じナサの元を去っていくと考えます。

家に帰ってきて司のことを悲しませないようにナサは注意して話をしようと考えます。

ナサが部屋のふすまを開けると、司が着替え中で二人とも恥ずかしくなりごめんとお互いに叫びます。

司にこのような不幸な事故が発生してしまうと引っ越しすることのメリットをナサは説明し始めます。

引っ越しをすると部屋が広くなり、プロジェクターを買い映画館のような臨場感で映画を見ることができますとナサは話します。

続けてナサは壁一面に本棚を設置しお気に入りのDVDを並べたりできると話します。

司は目を光らせて漫画もありなのですかと聞きます。

ナサはかっこつけながらもちろんありデスと首を手で切りながら半沢のネタを入れて返します。

寝る場所の高低差がなくなると手をつないで寝ることができるとナサは付け加えます。

司はナサの押しに負け、いい物件があればと答えます。

物件探し

二人は物件を探しに行き、道中で家を借りる際の保証人はどうするのかを司はナサに聞きます。

ナサは今の物件と同じように親にと考え、親に結婚の報告をしていないことをナサは気づきます。

いきなり結婚の報告をするとびっくりするだろうなとナサは悩みます。

司はそれはびっくりするだろうとむしろびっくりしない親はどうかしていると返します。

ナサは母親に電話をかけ、結婚したことを報告し母親はびっくりして叫びます。

母親にナサは結婚相手が事故で助けてくれた人だと説明します。

事故のあと両親になんて説明したかを司は聞き、宇宙一かわいい女の子に助けられたと話したことをナサは話します。

司はその説明だとご両親に会いづらいと返し、大丈夫だよ宇宙一可愛いからとナサは答えます。

やはりご両親への挨拶はした方がいいと司は言い、そうだよねとナサは返します。

報告

ナサは両親に挨拶するのが照れていて、司に両親が変わりもので何か言いそうだと話します。

母親から察したと意味深なメッセージが来ていて、結婚して二人が部屋が狭くて引っ越しを考えて保証人を考えているついでに報告をしてきたことを見抜かれていました。

司はナサの頭の良さは親譲りだと感心します。

司に合わせないと保証人にならないと母親から実家に二人で来ることを要求してきます。

ナサの両親が怒っていると司は考え、すぐに挨拶に伺うことを提案します。

ナサの両親だから大丈夫だと心配そうなナサを司は励まします。

司はナサにどこに両親が住んでいるかを聞き、奈良県だとナサは答えます。

千歳はシャーロットたちに探りを入れさせており、司がナサの両親に挨拶に行くことを知り、アウロラがこれはいいようによっては新婚旅行だと話します。

ナサも新婚旅行ではないかと思い、東京から京都へ行き、そこから奈良に行くことを考え、司と京都と奈良を観光できると思いつきます。

新婚旅行と思って実家に帰るのも悪くないとナサは思います。

司は旅行にカメラが欲しいと言いだし、デパートでカメラを買います。

ナサとの日々を取りたいと司は言いだしナサははっとさせられます。

これから毎日写真を撮り、一言添えて残していきたいと毎日のことに意味があると司は言います。

愛する一日一日が何より貴重だと、思い出を積み重ねていきたいと夫婦二人だけの秘密の日記だと司は話します。

ナサは嫌かと聞かれますがすごくいい思うと答えます。

二人だけの秘密はなぜか興奮するとナサは考えます。

ナサは試しに司をカメラで撮り、興奮し始め何かに目覚めます。

司をもっと取り始めナサは止まらなくなります。

司はナサからカメラを取り上げ、ナサの写真を撮ります。

二人はバスタ-ミナルに来て、司の写真をナサは早速取ります。

ナサは司にバスで大丈夫なのかと聞きますが150年前までは東海道は歩いて14日かかっていたのだから一晩寝て着くのは夢のようだと返します。

ナサはいやいや文明開化前と比べないでと返します。

二人はバスに乗り司はサービスエリアについて熱く語ります。

司はナサの両親に会うことを楽しみにし、ナサは幻滅されなければいいけどと返します。

幻滅などしないときっといい人だからと司は返します。

千歳は二人が新幹線でなくバスで行ったことに苛立ち、後を追うことにします。

時子に怒られるとアウロラに制止されますがナサの両親に会いに行って結婚を認めてもらうとか許さないと千歳は話します。

司があっという間にバスの中で寝てしまったところをナサは驚き、司がもたれかかってきたことにどぎまぎします。

サービスエリアに着き、司は降りますがナサは寝れなくて疲労でおじいさんみたいになります。

司に気を遣わせないよう大丈夫だとナサは答えます。

二人は仲良くサービスエリアに入ります。

千歳は草むらからその様子を見ていてアウロラたちに制止されるのを聞かずに邪魔することを誓います。

『トニカクカワイイ』を無料視聴する手順

\トニカクカワイイを見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『トニカクカワイイ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

トニカクカワイイのアニメ6話の感想

今回はナサが両親に結婚報告していないことが分かりびっくりしました。

司の両親にも挨拶しなくてよいのでしょうか。

今回の面白かった点としては2つあります。

  1. 引っ越しの説明
  2. ナサの母

1つ目は引っ越しについていかに大事であるかをナサが司に力説していて、広い部屋だったら漫画も置けることをナサがもちろんデスと半沢直樹2の大和田常務のおしまいデスネタをいれて来ていた所がとても面白かったです。

ちゃんと手で首をかききるシーンも再現されていて良かったです。

2つ目はナサの母親がすべてナサのことをお見通しで把握していたことです。ナサは普段から考えをすべて予想されていてお母さんに手も足も出なさそうな感じがしてどんな両親か楽しみです。

7話も千歳たちがなにかアクションをしてきそうで楽しみです。

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第7話あらすじ

【放送日】

  • TOKYO MX 毎週金曜25:05~
  • 読売テレビ 毎週月曜26:29~
  • BS日テレ 毎週火曜23:30~    
第7話

分かり次第追記します。

引用:公式HP

【見逃し配信】トニカクカワイイのアニメ1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法まとめ!\『トニカクカワイイ』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

トニカクカワイイのアニメ第6話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は7話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

トニカクカワイイ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA