ネタバレ

トニカクカワイイ(トニカワ)のアニメ5話のネタバレと感想!結婚指輪と公園のキス

この記事ではアニメ『トニカクカワイイ』第5話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『トニカクカワイイ』の第5話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『トニカクカワイイ』を無料視聴する手順

\トニカクカワイイを見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『トニカクカワイイ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

トニカクカワイイの第5話の登場キャラ

まず、5話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
由崎 司
(ゆざきつかさ)
旧姓:月読(つくよみ)
鬼頭明里
由崎星空
(ゆざきなさ)
榎木淳弥

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




トニカクカワイイのアニメ5話ネタバレ&あらすじ

第5話タイトル【指輪】

あらすじ

鍵ノ寺家での騒動の中、教会で愛を誓ったナサと司。

いつもの銭湯でプロポーズをしたことを話す要にナサだったが、まだ指輪を渡していないことを指摘される。

これまで気にしていなかったナサだったが、新婚生活の中で次第に指輪について意識し始める。

引用:公式HP

それではネタバレいってみましょう!

TVの買い物

ナサのアパートで午後1時半ごろ、司はナサにテレビをつけなきゃと言います。

司は家にテレビはあるかどうか聞きますがナサはないよと返します。

テレビがないことに司は驚き、自分の好きな映画が見れないことにショックを受けます。

ナサは映画は全く見ないようで、司は今までの人生何してたのと問い詰め、映画の過去作について語りはじめます。

ナサは熱意は分かりましたと若干引きながら司に答えます。

クールな印象と違って映画とか好きなんだとナサは思います。

司と千歳の住む豪邸では、メイドのシャーロットがアウロラに司を追いかけないのかと聞きますが午後ドラを見ているからダメと答えます。

千歳はきっと姉さまも見ているから殺されるわよと言います。

シャーロットはこんな雑なシナリオの映画面白いんですかと聞いて千歳とアウロラは分かってないと怒ります。

ナサは司とテレビを買いに家電量販店に来ますが、液晶と有機ELや色合いで悩みます。

司は安ければいいんじゃないと返します。

ナサは司に画質とか音質にこだわりはないか聞きますが、司はいい映画はどんな画質で見てもいいと言います。

司が名言のようなことをいったとナサは思います。

司はナサが自分に必要でないテレビを司のためにおいてくれる気持ちだけですごく幸せだと話し、ナサは今日はいい買い物をしたなと思います。

指輪

草津温泉風湯布院では、ナサが要にプロポーズのことを話します。

要は遅くなったとはいえプロポーズしたことはいいんじゃないと返します。

ナサは本当はプロポーズだけでなくキスもしたと心の中で思い、そのシーンを思い出しにやけた顔になり要はキモイと思います。

要はでも言葉だけでいいですかと指輪のことをナサに言います。

ナサは司がそういうの欲しがるかなと言い、要は結婚した旦那が嫁を語るときについ得意げな顔をする三大あるあるを語ります。

1つ目はうちは記念日にどっか行こうと言ってもそういう高い温泉は肩がこるから家でゆっくりしましょうって全然喜ばないって返すことでした。

2つ目はうちのは料理が上手でなんか高いもの食べに行こうって言っても、高いものの味は分からないなんか作るねとあまりものでパパっと作っちゃうんですよと話すことでした。

3つ目はうちのはブランド品や貴金属とか高いものは別に必要ないかなって全然興味がないんすよと答えることでした。

要はそれは旦那のプライドを傷つけない嫁のやさしさだといいかげん気づけと叫びます。

司はナサが唇を奪ってくるタイプだとは思わなかったとその場面を思い返して赤くなります。

ナサは指輪のことを考え始め、ダイヤの指輪はどれくらいするのだろう、給料3か月分というけどと思います。

司がお風呂から上がりナサの所にやってきて、風呂上りの司にナサは風呂上がりのお嫁さんを初めて見たとまじまじ見ます。

ナサと司は家に帰ることにして、途中でナサはこれからバイトに行くことを司に伝えます。

さすがに昨日休んじゃったし今日は出ないとと言い、夜9時ごろに帰るよとナサは言います。

司はナサに公園によって行くことを提案しナサもそれに従います。

二人は公園の腰掛椅子に二人ですわり、無言になります。

ナサは急に無言になってなにこれと思いますが、司が夜9時まで帰らないから寂しくなっていると思いかわいいと思います。

ナサは急に司の手を握りしめ二人はキスをします。

その様子を茂みからみていたシャーロットとアウロラが千歳に報告するかどうか話をします。

司は明るい時間の屋外でと文句を言い、ナサは謝り寂しそうだったからと言います。

誰かに見られちゃったら恥ずかしいと司は言い、アウロラたちは見ちゃったけどねと思います。

司はナサが意外とそういうのに積極的だと言い、そうわけじゃないとナサはしどろもどろになりながら答えます。

ナサは司ちゃん相手だからそういう気持ちになると話し、司は赤くなりエッチと言います。

そして二人は言いあいになりその様子をアウロラたちは何を見せられているのと思います。

バイトに出かけるナサを司はいってらっしゃい送り出そうとしますが、ナサは帰ってきていなくなってるということはないよねと司に聞きます。

ナサの口元に指をあて司はそう思うなら早く帰ってきてねと言います。

ナサは分かったいってきますと家を出ます。

値段よりも想う価値

パソコン作業の仕事をしながら、ナサは公園での司のことを思い出しかわいかったと思います。

ナサは離れていても寂しさを感じさせないいい方法がないかと思いだから指輪なんじゃないかと思います。

家に帰り婚約指輪の話を司にナサはします。

司はもう結婚したのに婚約指輪は変だと言い、ナサが結婚指輪の話をしていると気づきます。

ナサは結婚指輪と婚約指輪の違いを知りませんでした。

司はナサに指輪について説明し、ナサが言っているのは結婚指輪だと教えます。

司はお金がかかるから結婚指輪はいらないと話し、ナサは戸惑い何度も指輪の事を聞きます。

ダイヤモンドの値段をナサは知らないと明日表参道に行くことを司は言いだします。

ハニーウィストンという店にいき百万円を超えるダイヤの指輪の値段にナサは驚きます。

ナサは店員にどうしてこんなに高いのか聞き、店員は宝石の品質について語りはじめます。

ナサは高いけど買えなくはないと意を決しますが、司はナサを落ち着かせるため出ます。

別の店に行って68万円の指輪をみて、ナサは安いと言いますが安くないと司から突っ込まれます。

司は小さい石にお金をかけるより有意義に使うように話します。

ナサは指輪があったら司の寂しさが和らぐと思い、離れていても永遠の愛を誓った指輪があれば相手を近くに感じられるかなと話します。

司はナサが司のために指輪を手に入れようとしていたことに気づき、ナサの頬にキスをし、ありがとう大好きといいます。

ナサと司は店でペアで3万の指輪を買い、夕日を前に手をつないで仲良く帰ります。

『トニカクカワイイ』を無料視聴する手順

\トニカクカワイイを見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『トニカクカワイイ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

トニカクカワイイのアニメ5話の感想

今回はナサが結婚指輪と婚約指輪を混同していたことには驚きました。

少し最初らへんおかしい感じましたが。

今回の面白かった点としては2つあります。

  1. 結婚指輪の購入
  2. 要のアドバイス

1つ目はナサがダイヤの値段を知り、無理をしてでも購入しようとするところは本当に司一筋なのだなと思いました。

そして思ったよりナサが貯蓄していてなんとか買えたことにもびっくりし、司が高いとつっこむところが面白かったです。

最後は二人でお手頃な結婚指輪を買って仲良く手をつなぐシーンは見どころだと思いました。

2つ目は要が指輪のことで結婚している旦那あるあるをナサに勢いよく3つ伝えて的を得ているところがとても面白かったです。

ずばずばはっきりと今回もナサに言ってくれているなと笑いました。

要がナサに一言いってくれたことでナサが思い直してくれてよかったです。

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第6話あらすじ

【放送日】

  • TOKYO MX 毎週金曜25:05~
  • 読売テレビ 毎週月曜26:29~
  • BS日テレ 毎週火曜23:30~    
第6話 報告

新婚生活に夢中でまだ両親に結婚の報告をしていないことに気がついたナサ。

電話で簡単に報告を済ませようとするナサに、司は両親と会って挨拶をしたいと告げる。

照れくささを隠し切れないナサだったが、二人はナサの両親が住む奈良へと向かうことにする。

引用:公式HP

【見逃し配信】トニカクカワイイのアニメ1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法まとめ!\『トニカクカワイイ』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

トニカクカワイイのアニメ第5話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は6話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

トニカクカワイイ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA