ネタバレ

トニカクカワイイのアニメ2話ネタバレと感想!つかさの寝相がかわいすぎるの巻

この記事ではアニメ『トニカクカワイイ』第2話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『トニカクカワイイ』の第2話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『トニカクカワイイ』を無料視聴する手順

\『トニカクカワイイ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『トニカクカワイイ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

トニカクカワイイの第2話の登場キャラ

まず、2話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
由崎 司
(ゆざきつかさ)
旧姓:月読(つくよみ)
鬼頭明里
由崎星空
(ゆざきなさ)
榎木淳弥

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




トニカクカワイイのアニメ2話ネタバレ&あらすじ

第2話タイトル【初夜】

あらすじ

婚姻届を提出したナサと司。夫婦となった二人が迎える初めての夜、ナサの部屋に二人分の生活用品はなく、司は一人ホテルへ泊まりに行こうとする。

しかしナサは司を引き止め、共に買い物へと出かけることに。

そうして始まる新婚生活だったが、リラックスした司の表情、パジャマ姿、寝顔、初めてみるお嫁さんの一面に、ドキドキが止まらないナサだった。

引用:公式HP

ベッドはひとつ

引用:公式HP

婚姻届を出した後、ナサは結婚をしたのだから司とは一緒に住むことになるという事で、二人が寝るベッドについて考えていた。

しかし、部屋にベッドは一つしかない状況。そのベッドの広さは普通に考えると二人で寝るには横幅が足りず、そんな状況でどうすれば二人で寝られるのかを考える事に。

横に仰向けに並んで寝ることは無理なので抱きついて寝るのはどうか等、色々と想像を働かせながら方法を考えるナサ。

そんな想像をしながら枕を抱きしてめていた所、用事から帰宅した司がその様子を見下ろしていた。

司はロッカーに預けていた荷物の入ったアタッシュケースを取りに行っていた。

その後、部屋で一緒に寝るのかどうかを考えていたナサに司は今夜はカプセルホテルに泊まる事を告げる。

そして家を出ていく司だったが、それに対してナサはもし彼女がこのまま戻ってこなかったらと不安になる。

ナサはその不安から司を呼び止めた。そして、彼女はナサの家に泊まっていくことなった。

ドンキへ

泊まる、というよりはこれからずっと暮らしていくことになるので寝具をドンキへ買いにいくことに。

ドンキでベッドを選ぶ司に、ナサは羽毛布団と羽根布団の違いを詳しく説明し始める。

その詳しい描写の中でナサは覚えたことを忘れないという特技を持っていることが判明する。

司はそこまで大きくないタイプの敷布団一式を購入。

そして家に戻ってその布団をひき、上に寝転がった司はその触り心地に満足げ。

引用:公式HP

ナサも触ってみないかと一緒に寝転がることを誘う司だったが、さすがにそれは無理ということでそのまま寝ることになった。

司の意外な事実が発覚

引用:公式HP

しかし緊張などで寝られないナサ。そんな状況で逆に問題なく眠りについた司は布団をはねのけるなど寝相の悪さを出し始めた。

布団を直そうとしたナサは無防備に寝る司を見て、結婚したんだから抱きついても良いよなとやや理性が外れそうになる。

しかし、それをするのはどうかと思い直したナサはキスに妥協、彼女の顔に近づきキスの体制になる。

唇が触れそうになるまで近づいたナサは、キスはちゃんとした状況でするべきと考え直して中止し、自分のベッドに戻った。

その直後に突如として司は立ち上がり、布団をかぶって向こう側方向に横になっているナサの方向を向く。

引用:公式HP

え、なに?と緊張するナサだったが、その後司は流し台に行って水を飲み、布団に戻るのだった。

安心したナサだったが、司は再び寝相の悪さを発揮してナサの布団を掴んで奪い取った。

布団が無くなりに寒い状況となったナサは、そのままの状態で一夜を過ごすことになってしまった。

朝起きてなぜかナサの掛け布団をかぶっていることに疑問を持つ司だったが、特に気にはしなかった。

そしてコップや歯ブラシなどが足りないことに気がついた彼女は、ナサと共にコンビニに買い物に出かけた。

買い物から帰った後に着替えた司はなんとエプロン姿であり、その新婚若奥様風の姿にナサは驚くのだった。

その後、お互いの呼び方について話し合う流れとなり、ナサは司を「司ちゃん」と呼ぶことになる。

ナサに「司ちゃん」と呼ばれた司は可愛く赤面した。

スポンサーリンク




トニカクカワイイのアニメ2話の感想

これから一緒に暮らしていくということの最初一歩「初夜(就寝)」の様子がコメディー的に楽しく描かれていて好印象です。

司の行動にシーンごとにドギマギするナサのリアクションや思考がとても初々しく面白く感じました。

リアクションはナサだけではなく、司の方も最後に名前を呼ばれて赤面するなど可愛い場面があって良かったです。

今後も色んな生活のシーンにおいて、二人の面白い新婚的リアクションを楽しめる事に期待したいと思います。

あと、作中に登場したドンキが制作協力に入っていたのが印象的でした。今後、この手のコラボ?も増えてほしいですね。

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第3話あらすじ

【放送日】

  • TOKYO MX 毎週金曜25:05~
  • 読売テレビ 毎週月曜26:29~
  • BS日テレ 毎週火曜23:30~    
第3話 姉妹

いよいよ新婚生活が始まったナサと司。二人はナサの中学の後輩、有栖川要が切り盛りする銭湯に向かう。

ナサが女性を連れてきたことに驚く要だったが、結婚報告を受け何かを気にしている様子だった。

一方、先に湯につかり身体を伸ばす司の前に、要の姉、綾が現れる。綾からナサとの関係を尋ねられた司は、ナサの親族だと答える。

引用:公式HP

【見逃し配信】トニカクカワイイのアニメ1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法まとめ!\『トニカクカワイイ』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

トニカクカワイイのアニメ第2話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は3話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

トニカクカワイイ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA