ネタバレ

トニカクカワイイのアニメ1話ネタバレと感想!トニカクアリエナイ展開!

この記事では10月2日よりスタートしたアニメ『トニカクカワイイ』第1話ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『トニカクカワイイ』の第1話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『トニカクカワイイ』を無料視聴する手順

\『トニカクカワイイ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『トニカクカワイイ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

トニカクカワイイの第1話の登場キャラ

まず、1話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
由崎 司
(ゆざきつかさ)
旧姓:月読(つくよみ)
鬼頭明里
由崎星空
(ゆざきなさ)
榎木淳弥

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




トニカクカワイイのアニメ1話ネタバレ&あらすじ

第1話タイトル【結婚】

あらすじ

大雪の夜、高校受験を控える由崎星空(ナサ)は道の向こう側に美少女をみつける。

運命的な出会いを直感し思わず美少女に引き寄せられるナサだったが、トラックに撥ねられ重傷を負ってしまう。

瀕死の状態になりながらも美少女のもとにたどり着いたナサは、決死の覚悟で告白をする。

「私と結婚してくれるなら、付き合ってあげる」と告げる美少女。ナサは「はい!」と即座に答えるが、その直後、気を失ってしまう。

数年後、再会を信じバイトに明け暮れるナサの自宅に何者かが訪れる。扉の向こう側にいたのは、運命の美少女だった。

運命の出会い

物語の始まりは血だらけの主人公・由崎星空(ゆざきなさ)が雪の上に倒れ、月を見上げている場面からスタートします。

『大丈夫。人はこの程度では死なないよ』

そこには同じく血だらけになった女性がナサに話しかけてきます。

これが・・・お嫁さんとの最初の会話でした。

ーーーーーーー

ナサは自分の名前にコンプレックスを抱いていました。

幼稚園の頃・・・星空と書いてナサと読むその名前を見て、大人たちに笑われたり、周りの友達からはバカにされたりしていました。

ナサはバカにされるのが嫌で、必死に猛勉強をはじめます。その結果、中学3年の頃にはかなり頭がよくなっており、高校受験では筑波大付属を受けると決意します。偏差値70オーバーの超名門。しかも、滑り止めなしで。

その学校の帰り・・・雪がチラチラ降る中でナサは運命の出会いを果たします。

引用:公式HP

”トニカクカワイイ”子に出会ってしまいます。

ピンク色の髪の毛にちょっとつり上がった大きな目・・・ナサはその女の子がどんな子なのか想像を膨らませますが、我慢できずにその女の子に声をかけました。

が!!

そこは道路・・・!次の瞬間、ナサはトラックにはねられてしまいました。

血だらけで倒れ、空を見上げるナサ・・・そしてあの女の子も血だらけになっていました。

どうやらこの女の子はナサを助けようとしてナサ以上に激しくトラックにぶつかったよう。でもナサよりも無事なのか、普通に歩いています。

行かないで・・・

幻想的な告白

ナサは頑張って立ち上がり、どこかへ行ってしまった女の子の後を追いかけます。血だらけの状態で。

バス停で見つけた女の子に助けてもらったお礼を言うと、その子はナサの血を拭いたり、上着を着させてあげるなど、ナサに優しくしてくれました。

このままだとナサが死んでしまう可能性もあったので、女の子は救急車を呼びに吹雪の中へ出ていきました・・・

女の子と離れるのが嫌なナサは頑張って立ち上がり、女の子の前へ行くと・・・

『僕は・・・君が好きです。付き合ってくれませんか。』

ついさっき出会い、名前さえ知らないその女の子にナサは告白をしていました。

吹雪は止み、月の光の幻想的な雰囲気が2人を包みます。

『私と結婚してくれるなら、付き合ってあげる』

そう言うと、ナサは即座に・・・

『はい、喜んで!』

そこでナサの意識は飛び、目覚めた時は一人病室のベッドに寝ていました。

スポンサーリンク




バイトに明け暮れる日々

あの時、告白が成功したと思っていたナサでしたが、あの子はここにいないし、状況からしてもフラれてしまったとナサは思っていました。

結局ナサはこの事故で高校受験に間に合わず、中学浪人に。

翌年、高校を受験しトップで合格するも・・・高校に行く気になれず辞退。

それからは接客のバイトをしまくる日々・・・それもこれもあの子に会うために。

働きすぎを親が心配し、一人暮らしを始める頃、ナサは18歳になっていました。あの女の子と出会ってからすでに3年が過ぎています。


ピンポーン

突然玄関のチャイムが鳴り、外へ出てみるとそこには・・・あの女の子が!!

あの時と同じ、月が出ている幻想的な空間で再会を果たしました。

アリエナイ展開

引用:公式HP

彼女の名前は司(つかさ)

大事な話があると言ってナサの部屋に入ることに。

その時のナサはテンションMAX!初めて自分の部屋に女の子が入り、しかもその相手はあのトニカクカワイイ子!!

そんな舞い上がっているナサにつかさが差し出したのは一枚の紙。

それはなんと・・・婚姻届!!

つかさはあの時の告白をちゃんと覚えており、ちゃんとOKしていたようです。

動揺するナサ・・・そりゃそうです。トニカクアリエナイ展開。

引用:公式HP

ですがあの日からつかさの事を想い続けていたナサは婚姻届に判を押す決意をします。

この状況に少し胡散臭さを感じているナサは騙されているんじゃないかと少し考えますが、こんなかわいい子なら騙されてもいいか!と婚姻届を書き終えました。

『お互い不安はあるだろうけど・・・』

突然改まって話しだすつかさ・・・

『私が信じた人だから・・・ふつつか者ですがよろしくお願いします』

『こちらこそ、よろしくお願いします!』

そして2人はそのまま区役所へ婚姻届を提出しに行きます。

提出を終え、2人は晴れて夫婦となりました。

そして2人は手を握り、区役所を後にしましたー

スポンサーリンク




トニカクカワイイのアニメ1話の感想

ツッコミどころ満載でしたが、まぁまぁ面白かったです!

とにかく、本当にあり得ない展開ばかりでした!面白かったんですが、たくさん疑問もあります。

筆者が感じた疑問は主に以下の3点。

  1. なぜいきなり結婚?
  2. ナサのアパートの住所をなんで知ってるの?
  3. お互いの親はどうした!

まず1つ目ですが、ここはかなりあり得ない展開ですよね。

一目惚れで声をかけようとして車にはねられ、告白したら結婚するならOKという返事。

なにその急展開。そんなのあり得るのでしょうか!

そして2つ目ですが、最初の出会いから3年も経過していて、しかもナサはアパートにまで引っ越しているのに突然現れるつかさ。

どこで住所知ったのよ?不思議でしょうがなかったです。

ナサが病院に入院した時に実家の住所をメモっていて、結婚できる18歳になった時に実家へ行ったけどいなくて、アパートの住所を聞いた・・・こんな感じの流れなのでしょうか?

3つ目は結婚するのに親への報告・挨拶はなし!今どきこの考えは古いのでしょうか笑

私が考える結婚までの道のりはプロポーズ→お互いの親へ挨拶→婚姻届提出。こんな流れだと思うのですが、ナサ達は親への挨拶はすっ飛ばしています。

なんなら婚姻届を出す時、未成年なので親の承諾書が必要になるのですが、つかさはすでに準備していたこと・・・不思議です。

つかさの親はナサの事知らないですよね?知らない男で、しかもデートもしたことのない数年前に1度会っただけの男です。

そんな相手との結婚を・・・普通なら許さないと思うのですが・・・。

ただ、婚姻届の証人の欄には「月読時子 81歳」の名前が。つかさのおばあちゃんでしょうか・・・親の名前じゃないことに違和感を覚えます。

もしかして、つかさには親がいない・・・?

ナサもナサで親への報告はしていないので、色々おかしいというのはアニメを見た人は皆さん思うんでしょうね。

今後つかさの親のことや、なぜつかさはいきなり結婚を申し出たのかなど、色々な謎が解明されていけばいいですが、もしされなかったらモヤモヤだけ残るので勘弁してほしいっす。

とにかく、2話目も気になるので見てみます!だって次は・・・結婚初夜ですもん♪

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第2話あらすじ

【次回放送日】

  • TOKYO MX 毎週金曜25:05~
  • 読売テレビ 毎週月曜26:29~
  • BS日テレ 毎週火曜23:30~    
第2話

「それじゃあ寝ましょうか」

「えぇ!泊まっていくの!?」

「もちろん、私たちは結婚したんだから、これからずーっと泊まっていくわよ」

記念すべき初めての夜・・・!!どうなるナサ!!

※公式から未発表のため、次回予告を掲載しています。

引用:公式HP

【見逃し配信】トニカクカワイイのアニメ1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法まとめ!\『トニカクカワイイ』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

トニカクカワイイのアニメ第1話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は2話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

トニカクカワイイ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA