ネタバレ

ストウィ3期のアニメ6話のネタバレと感想!ハルトマンが撃墜された!

この記事ではアニメ『ストライクウィッチーズROAD to BERLIN』6ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『ストウィ3期』の第6話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストウィ』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストウィ3期のアニメ6話の主要登場ウィッチ

まず、6話に登場した主要ウィッチを紹介します。

画像(公式引用) 名前 階級
宮藤芳佳 軍医少尉
エーリカ
ハルトマン
中尉
ゲルトルート
バルクホルン
少佐
服部静夏 少尉

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




ストウィ3期のアニメ6話ネタバレ

第6話【復習の猟犬】

あらすじ

ベルリンへの侵攻ルートを探るため、偵察任務に出たバルクホルンとハルトマン。
オペレーション・サウスウィンドの再開に向けて張り切っているバルクホルンだが、その時、彼女等の前に新型ネウロイが出現、激しい戦闘に突入する。
「食らいつかれた!」「くっ!」
想定以上の機動力で襲ってくるネウロイに苦戦する二人。
そして遂には、ハルトマンが撃墜されてしまう!

引用:公式HP

※ここからネタバレになりますので、ご注意ください!

偵察

501号部隊に集合命令が下り、バルクホルンは窓辺で準備をします。

ハルトマンに起きるようにバルクホルンは言いますが、あと40分と返され怒ります。

バルクホルンは下着で寝ていたハルトマンにさっさと服を着るように言い、服を探すハルトマンに整理整頓するよう近づきますが落ちていたバナナの皮で滑ってこけます。

こけたバルクホルンの上に下着が落ちてきてハルトマンはズボンを見つけます。

バルクホルンに殴られたんこぶを作ったハルトマンがバルクホルンと一緒に皆が集合しているところに到着し、坂本たちがベルリン奪還を早められる作戦を話します。

ネウロイの巣であるウォルフを撃破してベルリン奪還を目指すオペレーションサースウィンドはアントウェルペンの港湾機能が破壊されたため無期限延期中であると坂本は話します。

坂本は奇跡的に無傷の港湾が発見されキール軍港だと話し、ネウロイの支配下にあるので奪取して部隊を上陸させ一気にベルリンを奪還することを告げます。

その侵攻ルートを探るため、ネウロイを倒しながらバルクホルンとハルトマンは偵察に行きます。

侵攻ルートを大体把握したのでハルトマンは帰りたがりますが、バルクホルンは念を入れて偵察を続けます。

ハルトマンのお腹がなりお腹がすいたと言いだしますが、バルクホルンはこの作戦がどれだけ大事かを分かっているのかと問います。

お菓子はないとバルクホルンは言いますが、ハルトマンは嘘だと言いバルクホルンの右ポケットにチョコが入っていることを指摘します。

食べ過ぎるなよとバルクホルンはハルトマンにチョコレートを渡します。

ネウロイが現れ、攻撃を仕掛けてきて防御魔法でハルトマンとバルクホルンは防ぎます。

間髪を入れずネウロイが攻撃しその速さに驚きながらも二人は回避しながら応戦します。

ハルトマンが撃墜

ネウロイが突然消え焦る二人の下からネウロイが再び現れ攻撃してきます。

ハルトマンは攻撃を防御魔法で防ごうとしますが防ぎきれず、落下していきます。

落下したハルトマンを助けようとバルクホルンが追いかけますが行く手をネウロイに阻まれます。

ネウロイに後ろを取られて絶対絶命になったバルクホルンを芳佳と静夏が助けに入ります。

静夏がバルクホルンを抱え、芳佳は防御魔法でネウロイの攻撃を防ぎますが押されていて、先にバルクホルンを基地に戻すことを静夏と芳佳は決めます。

バルクホルンはハルトマンを置いていくのは嫌で芳佳たちに抵抗をします。

基地に戻り、ハルトマンが撃墜されて森に落ちたことが広まります。

ミーナはハルトマンが撃墜された場所を芳佳たちに聞き、ハンブルグだと答えます。

ミーナは日が落ちるので救出部隊は明日になることを話し、芳佳たちは居座っているネウロイもどうにかしないとと思います。

ネウロイにバルクホルンが1対1で背後を取られたこと芳佳たちは話し、強敵だとミーナは把握します。

バルクホルンはサウナの壁を殴りつけて腕をけがしているところをミーナに見つけられます。

ミーナはいつからサウナに入っていたのか熱すぎだと聞きます。

バルクホルンはミーナの話が頭に入っておらず、私の判断が間違っていたのかと思い詰めていました。

ミーナはハルトマンの撃墜に責任を感じているのかバルクホルンに聞きます。

戦場ではどんなことも起きる、責任を感じるよりも起きたことにどう対処するかが大切だとミーナは話しますが背後を取られたと独り言のように話し、バルクホルンにはミーナの話が入ってきません。

そんな様子にミーナはバルクホルンに明日救出部隊を出すが待機を命じます。

ハルトマン救出失敗

一方ハルトマンは森の中で壊れたユニットを見て無線も通じずどうしようかと考えます。

ミーナは芳佳、静夏、シャーロットを救出部隊として命じます。

芳佳たちはバルクホルンが夕べから食事をとっていないことをリネットから聞き、心配になって部屋に行きます。

バルクホルンは鉄棒を使って特訓をしており、芳佳は食べていないことを問いかけ心配します。

かまうなとバルクホルンは答え特訓を続けており、ハルトマンの救出に行くことを芳佳たちは伝えます。

バルクホルンはシャーロットにお前では無理だと言い、芳佳はハルトマンのことを責任に感じているのではと聞きます。

バルクホルンは聞き流し、汗をかいたから風呂に入ってくると部屋を出ます。

芳佳たちはハルトマンを救出しに出発します。

ネウロイは木の下敷きになって倒れているハルトマンを見つけて去りますが、それはハルトマンが用意したダミーでしめしめとハルトマンは思います。

ハルトマンはお腹がすき、バルクホルンにもらったチョコを口にします。

そして無線が入り芳佳たちの声が聞こえ、ハルトマンは答えますがうまく働かず声が届きません。

ネウロイが芳佳たちの前にものすごいスピードで現れ、芳佳たちはなんとか帰還しますがシャーロットのユニットが壊れハルトマンの救出に失敗します。

ミーナはネウロイの強さにハルトマンの救出をどうするのか悩みます。

バルクホルンにミーナは救出が失敗したことを知らせ、バルクホルンはあのネウロイの急減速からの切り替えしには対応できないだろうなと返します。

バルクホルンは次は私が行くと言い、ミーナに制止されますがハルトマンが私を待っているんだと答え明日まで待ってほしいと話します。

シャーロットの所にバルクホルンは向かい、頼みがあると言います。

芳佳たちはミーナにバルクホルンがネウロイを倒す秘策があるのか聞きます。

ミーナは分からないと答え、芳佳はバルクホルンを信じることを告げます。

そこにバルクホルンとシャーロットが現れ、準備完了だと言い、ネウロイをバルクホルンは倒すことを宣言します。

2回目のハルトマン救出作戦

シャーロットはバルクホルンのユニットを改造し軽くして、バルクホルンは筋トレをして筋肉を鍛え上げていました。

バルクホルンの魔法力を節約するために戦闘区域まで芳佳たちがバルクホルンを運ぶことになります。

シャーロットにバルクホルンは礼を言い、とっておきだと何かを渡されます。

ハルトマンはユニットを修理しちょっとだけでも飛べるかなと思いますが、食糧のチョコが尽き、水だけでも飲んでおかないとと川に行き無線が入り芳佳たちが来たことを知ります。

ネウロイが芳佳たちの前に現れ改造したユニットでバルクホルンは応戦し、バルクホルンはコアを破壊します。

その様子を見てハルトマンは喜びます。

ハルトマンのダミーを見てしまい、ハルトマンが死んだとバルクホルンは勘違いして叫びます。

しまったとハルトマンは走り出します。

芳佳たちの前にもう1機のネウロイが現れ、お前なしでベルリンを取り戻しても意味がないとバルクホルンは意気消沈し諦めかけます。

そんな中何かを見つけ、バルクホルンは元気を取り戻し、銃を捨てネウロイを押さえつけ片方だけユニットを装備したハルトマンが援護にはいり、ネウロイのコアをバルクホルンが破壊します。

ユニットがまた故障しハルトマンが落ちていくところをバルクホルンが助け出します。

バルクホルンはハルトマンのためにチョコを用意してきたことや、無線でしゃべった内容をハルトマンに聞かれていないかということを芳佳たちにいじられます。

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストライクウィッチーズ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストウィ3期のアニメ6話の感想

今回はバルクホルンでも倒せない強敵が現れどうなることかと思いました。

今回面白かった点としては2つ

  1. バルクホルンとハルトマンの友情
  2. シャーロットのメカニックテクニック

1つ目はバルクホルンが無線を通してお前なしでは意味がないと言い、ハルトマンへの想いを伝えたところが思いがひしひしと伝わってきて改めて二人の友情が再確認できて良かったです。

バルクホルンがハルトマンのためにチョコを持ってきておりなんだかんだ言ってハルトマンには甘いんだなと面白かったです。

2つ目はシャーロットがバルクホルンに頼まれてストライカーユニットを改造してしまったところです。

自分のだけでなく他人のユニットもいじれるということでかなり有能だなと感じ面白いなと思いました。

7話も芳佳たちがネウロイに新たな作戦でどう立ち向かって行くのか楽しみですね。

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第7話あらすじ

次回放送日:11月18日(水)

第7話 ポヨンポヨンするの

分かり次第追記します。

引用:公式HP

スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

ストライクウィッチーズROAD to BERLINの第6話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は7話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

ストライクウィッチーズ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA