ネタバレ

ストウィ3期のアニメ4話のネタバレと感想!濃厚なシャッキーニ回に神回認定?

この記事ではアニメ『ストライクウィッチーズROAD to BERLIN』4ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『ストウィ3期』の第4話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストウィ』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストウィ3期のアニメ4話の主要登場ウィッチ

まず、4話に登場した主要ウィッチを紹介します。

画像(公式引用) 名前 階級
宮藤芳佳 軍医少尉
シャーロット
E・イェーガー
大尉
ミーナ
ディートリンデ
ヴィルケ
中佐
ゲルトルート
バルクホルン
少佐
ミーナ
ディートリンデ
ヴィルケ
中佐

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




ストウィ3期のアニメ4話ネタバレ

第4話タイトル【200マイルの向こう】

あらすじ

ネウロイの出撃もなく、静かで落ち着いたある日の午後──。
格納庫でゆっくり新聞を呼んでいたシャーリーが叫ぶ。
「やられたー!」
なんと、シャーリーが持っていたバイクの最高速度記録が数年ぶりに破られたのだ。
また記録を塗り替えるべく、車庫から愛用のバイクを引っ張り出すシャーリー。
「最速の称号はあたしのものだ」「あたしも手伝う!」
任務の傍ら、寝る間も惜しんでバイクの改造を始めるシャーリーとルッキーニだが…。

引用:公式HP

※ここからネタバレになりますので、ご注意ください!

破られた最速記録

静夏はルッキーニ少尉にお茶が入ったと伝えますが、熟睡中でした。

芳佳と静夏は先にお茶をすることにします。

芳佳と静夏はお茶を飲んでいますが、そばにいたシャーロットは新聞を呼びながら突然叫びだします。

シャーロットは自分のバイクの世界最速記録が破られたので嘆いていました。

シャーロットは世界最速の称号は私のものだと記録を塗り替えてやると意気込みます。

古いラピット号というバイクを早速用意してシャーロットは最新のマシンなんかに負けないと決意します。

バルクホルンがミーナの前でベルリンをいつになったら奪還できるんだと少しいらついた調子で飲み物を片手に歩いています。

ミーナは氷山型ネウロイの影響で「アントウェルペンの港が完全復旧するまで待つしかない」と返します。

バルクホルンは「じれったい、時間はネウロイを有利にするだけだ」と不満げに言いますが、ミーナは芳佳が頑張ったおかげでその程度で済んだと言います。

目指せ!200マイル!

ミーナと静夏の練習している様子をミーナとバルクホルンは窓から見ます。

ベリーヌがミーナたちのところにやってきて補給品ができたことを報告してきます。

補給品はシャーロットのバイクの新しい部品でした。

バルクホルンはここはネウロイと戦っている最前線だぞとシャーロットに怒ります。

バイクの部品を持って逃げるシャーロットとルッキーニをバルクホルンは追いかけます。

バルクホルンにげんこつをされてたんこぶになっているシャーロットとルッキーニは、反省する様子もなくバイクを改造しています。

新しい部品を付けたバイクで走りますが世界最速記録まで及びません。

シャーロットはエンジンを修理してバイクについて語りはじめますがルッキーニは難しくてあくびをします。

エイラとサーニャが来て格納庫に誰かいると勘づき、覗くとシャーロットとルッキーニがバイクを改造しているのに気づきます。

シャーロットはエイラとサーニャの前でベルリン奪還の前に最速奪還だと意気込みます。

エイラはバイクより飛んだ方が早くない?と言いますがシャーロットは乗ればわかると言います。

シャーロットは再びバイクで走り最速記録を塗り替えますが、不満げでもっと上を目指して200マイルを出すことを話します。

ルッキーニは昨日読んだ本から絶対無理だと驚きますが、シャーロットは私の許可なくスピードの壁を作ってんじゃねえと返しルッキーニはその姿にかっこいいと思います。

ネウロイ現る・・・!!

タイミング悪く突然ネウロイが現れ501号部隊に出撃命令が出ます。

501部隊の一部が空に現れたネウロイと交戦しますが、ネウロイは加速して基地に向かいます。

エイラが打ち落とそうとしますがネウロイに素早く回避されます。

基地にネウロイによってミサイルを落とされ、ネウロイに逃げられます。

基地が破壊され、ストライカーユニットを修理するのに時間がかかりそうだとシャーロットとルッキーニは話します。

芳佳と静夏はほうきで基礎訓練をしますが、芳佳はこんな時にこんなことやっていていいのかと疑問に持ちます。

静夏はこんな時だからこそ戦力にならないといけないんですと訓練を開始します。

芳佳もほうきに乗って飛ぼうとしますがをほうきをコントロールできず水の中に落ちます。

なんとか芳佳は助かりましたが、魔法力は送っているはずなのにと芳佳は疑問に持ちます。

基地の方では新しいストライカーユニットが届き、加速性能があり一気にトップスピードにもっていけるとシャーロットが話します。

シャーロットが乗ることになっており、シャーロットは昔のストライカーユニットでいいと言います。

シャーロットが乗るならバイクのことは目をつぶっていいとミーナが話し、乗ることになります。

バルクホルンは動機が不純すぎるとため息をつきます。

シャーロットはルッキーニに渡したいものがあると言い連れていかれ、ルッキーニにラピット号がシャーリー&ルッキーニスペシャルに改造されていてプロペラをつけられたことに腹を立てます。

ルッキーニはシャーリーのためにやったのにシャーリーの馬鹿と泣き出します。

ラピット号のスピードメーター

一方芳佳はお昼をたくさん食べて飛べるようにしようとしています。

静夏はシャーロットがいないことに気づき聞き、ルッキーニは知らないと食事途中で出ていきます。

ルッキーニはシャーロットの悪口を言いながら土を球状にしているところにバルクホルンが来ます。

バルクホルンに励まされルッキーニがシャーロットに話しかけます。

シャーロットはルッキーニに謝り、改造された機体を二人で協力してセッティングし、完成させます。

ネウロイがまた接近してきて、シャーロットはルッキーニを探します。

501部隊は出撃し、静夏は芳佳を抱えて一緒に出撃します。

ルッキーニはシャーロットのストライカーユニットを装備してバルクホルンの制止も聞かずにネウロイを単独で倒しに行きます。

うまくストライカーユニットを操れずルッキーニは焦り、その隙をつかれてネウロイの攻撃を受け落ちていき、ネウロイに追撃をされそうになりますが、ラピット号でシャーロットが飛んで助けます。

ラピット号はルッキーニの代わりにネウロイの攻撃を受け破壊されます。

落ちていくシャーロットとルッキーニをバルクホルンが助けます。

新型のストライカーユニットを使ってシャーロットはネウロイに追いつき、コアを破壊します。

501部隊のところにシャーロットは帰ってきてルッキーニは抱きつきます。

海中に沈んだ壊れたラピット号のスピードメーターは200マイルを指していました。

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストライクウィッチーズ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストウィ3期のアニメ4話の感想

今回はスピード型ネウロイが出てきて501部隊も苦戦を強いられていました。一時はどうなるかと思いました。

今回面白かった点としては2つあります。

  1. シャーロットとルッキーニの友情
  2. 破壊されたラピット号

1つ目はシャーロットはルッキーニにバイクを改造されて怒っていましたが、それよりもルッキーニの気持ちを尊重し改造された新しい機体シャーリー&ルッキーニスペシャルで200マイルを超えることを選びました。

また、ネウロイにルッキーニが攻撃されるときもラピット号が破壊されることを恐れずルッキーニを優先して守ったところも二人の絆の強さが垣間見えて面白かったです。

2つ目はネウロイにバラバラに破壊されたラピット号が、物語の最後に水の中で沈んでいるシーンがありましたが

そのスピードメーターが200マイルを指していたシーンはシャーロットが必死でルッキーニを救おうとラピット号で飛び出した最中に200マイルを越えたことを意味していて良かったです。

本人たちは気づいていないけれども目標に到達していたことが締め方として面白く考えているなと思わされました。

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第5話あらすじ

次回放送日:11月4日(水)

第5話 クイーン・オブ・ネーデルラント

ネーデルラント女王からの呼出を受け、彼女がいるデ・ハーグ城に向かうペリーヌと宮藤たち。

そこでペリーヌたちは、女王から、幻の青いチューリップ“クィーン・オブ・ネーデルラント”を育てて、その花を咲かせて欲しい、と頼まれる。

花に込めた女王の思いを知り「ぜひ、やらせて頂きます!」と引き受けるペリーヌ。

だが、その栽培は思った以上に難しいものだった…。

引用:公式HP

スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

ストライクウィッチーズROAD to BERLINの第4話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は5話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

ストライクウィッチーズ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA