ネタバレ

ストパン3期のアニメ3話のネタバレと感想!宮藤芳佳の魔法力に異変が発生!?

この記事ではアニメ『ストライクウィッチーズROAD to BERLIN』3ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『ストパン3期』の第3話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストパン』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストパン3期のアニメ3話の主要登場ウィッチ

まず、3話に登場した主要ウィッチを紹介します。

画像(公式引用) 名前 階級
宮藤芳佳 軍医少尉
ミーナ
ディートリンデ
ヴィルケ
中佐
リネット・ビショップ 曹長
服部静夏 少尉

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




ストパン3期のアニメ3話ネタバレ

第3話タイトル【二人ならできること】

あらすじ

新たに第501統合戦闘航空団に加わった服部静夏。
しかし、生来の生真面目さが災いしてか、緊張のあまり、失敗続きでなかなか自信を持つ事ができない。
そんな彼女の心の支えは、憧れの宮藤芳佳の横に居られることだった。
「私、宮藤さんと飛べてる! これからもずっと宮藤さんと一緒に501で――!」
だが、リーネ、ペリーヌたちとの訓練の最中、宮藤の身に思いもよらない事態が発生してしまう…。

引用:公式HP

※ここからネタバレになりますので、ご注意ください!

静夏の願い

西部方面統合軍総司令部では、統合軍西方軍集団最高司令官ジェラルド大将が、ネウロイに対して怒りを露わにし、ブラッドレー中将に制止されます。

というのも前回ネウロイにアントウェルペンが破壊されて、兵や物資をベルリンに送れなくなり、オペレーションサウスウィンドを延期することになったからです。

ストライカーユニットが前回機能しなかったことに芳佳と整備士が疑問に持ちます。

芳佳は静夏と一緒に501基地に行きます。

ネーデルラントデン・ヘルダー第501統合戦闘航空団基地でベルリン奪還作戦が当分見送られることをミーナが伝えます。

501号部隊には自分は早いが静夏は芳佳と飛びたいのですと思います。

新しい501部隊の一人として紹介されるため静夏は部屋に入りますが、いきなりこけて逆さになりパンツ丸出しになります。

落ち込む静夏に、芳佳は失敗は誰にでもあるよと手を差し伸べ、改めてよろしくを言います。

ミーナからしっかり静夏を指導するように芳佳は言われます。

芳佳の魔法力が・・・

リネット曹長が基地を案内してくれますが、リネットと芳佳が仲良く話をしているのに静夏は妬きます。

格納庫に案内され、芳佳の新しいストライカーユニットができていました。

お風呂や練習場、料理場を案内された後、3人は食事をとります。

リネットから芳佳がお口にあーんをしてもらっているところを静夏が見てポカーンとします。

早速静夏は訓練に入りますが、ベリーヌから厳しい言葉をかけられへまをしそうになったところを芳佳に助けられます。

芳佳に励まされ、静夏は芳佳の跡をついていき、その調子を見てベリーヌは感心します。

二機編隊で模擬戦を行い、静夏は最初は慣れない訓練に苦戦しますが、芳佳の援護もありベリーヌたちを倒します。

芳佳はストライカ―ユニットが動かなくなり、ベリーヌたちに助けられます。

ストライカーユニットが全然動かなくなり、魔法力がユニットに全く伝わらなくなっていました。

新品のストライカーユニットで芳佳が落ちたことに501号部隊の皆が驚きます。

芳佳はドクターに診てもらい、芳佳は魔法圧の低下が起こっていることをミーナは皆に伝えます。

魔法圧とは航空ウィッチが魔法力を使って飛行、攻撃、シールド、固有魔法を並列して使う時に出力を調整する役割をしています。

芳佳は調整が利かない以上、魔法力の回復も低下し通常の半分以下に落ちてしまっているようです。

芳佳は魔法力が強いので、今まで出力調整がうまくいかなくても強引に何とか出来ていたということが分かります。

一度枯渇した魔法力が奇跡的に復活して、魔法圧に副作用を引き起こした可能性があるようです。

バルクホルンは芳佳の魔法圧は元に戻るのかと叫び、芳佳は元に戻してみせますと答えます。

ミーナは様子を見るため、芳佳の出撃を禁止します。

芳佳は静夏に一緒に飛べなくなったことを謝ります。

静夏は一人で訓練に入りますがなかなか調子が上がりません。

ベリーヌはそんな状態の静夏を見て今この場にいない人を頼りにするのはおやめなさい、どんなに信頼している人でもいつもそばにいてくれるとは限らないと言います。

こんな事じゃだめだと静夏は自分自身に言い聞かせます。

しかし芳佳が一緒にいないと私はダメなんだと静夏は心の中で叫びます。

芳佳が真夜中にストライカーユニットを動かせるように必死で訓練している所を静夏は見ます。

静夏はリネット曹長に会い、自分は寄りかかって何もしてあげられないので芳佳を助けてあげてくださいと言います。

リネット曹長は芳佳は大丈夫といい、静夏は心配ではないのかと怒りますがリネットはいままで芳佳ちゃんを見てきているからと返します。

静夏に芳佳にできることをしてあげてとリネットは笑顔で答えます。

静夏にできること

ネウロイが2体に分裂して501号基地に向かってきました。

二手に分かれて排除することを指示され、501号部隊は出撃します。

芳佳は魔法圧が安定しない以上戦闘に出せないと言われ、静夏も実践にでるのはまだ早いと言われます。

他の501号部隊がネウロイに応戦し、ネウロイに逃げ回られます。

地上側より低空飛行でレーダーをかわした3体目のネウロイが出現し、基地に接近してきます。

海上のネウロイはウィッチを分散させるための陽動で、本命は地上側でした。

ミーナは出撃しようとする芳佳に魔法圧が低下した状態では無理だということで制止します。

静夏は芳佳は怖くないのかと思い、それでも芳佳はこの基地を守らせてくださいという姿に静夏自身が芳佳がいればと自分のことばかり考えていると思います。

静夏は私も行かせてください半人前でもできることはあるはずですとミーナに言い、芳佳も静に一緒にいこうと言います。

ミーナは折れ、二人の出動を許します。

ミーナは芳佳を運び、芳佳はシールドを張ることに集中して連携を取りネウロイに立ち向かいます。

ネウロイのコアを確認し、静夏がコアを破壊します。

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストライクウィッチーズ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストパン3期のアニメ3話の感想

バルクホルン少佐が501号部隊に真面目な性格をいじられているところはなんだかかわいかったですね。

次回注目したい点としては2つあります。

  1. 芳佳と静夏の連携
  2. 芳佳の魔法圧

1つ目は魔法圧が低下した芳佳をうまくカバーし、静夏がどう連携プレイをしてくるのか見どころです。

2つ目は芳佳が今後いつ魔法圧がコントロールできるのか注目です。

4話も芳佳と静夏とがどう協力してネウロイに立ち向かうか楽しみですね。

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第4話あらすじ

次回放送日:10月28日(日)

第4話 200マイルの向こう

ネウロイの出撃もなく、静かで落ち着いたある日の午後──。

格納庫でゆっくり新聞を呼んでいたシャーリーが叫ぶ。

「やられたー!」

なんと、シャーリーが持っていたバイクの最高速度記録が数年ぶりに破られたのだ。

また記録を塗り替えるべく、車庫から愛用のバイクを引っ張り出すシャーリー。

「最速の称号はあたしのものだ」「あたしも手伝う!」

任務の傍ら、寝る間も惜しんでバイクの改造を始めるシャーリーとルッキーニだが…。

引用:公式HP

スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

ストライクウィッチーズROAD to BERLINの第3話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は4話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

ストライクウィッチーズ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA