ネタバレ

ストパン3期のアニメ2話のネタバレと感想!501部隊が続々と集結!

この記事ではアニメ『ストライクウィッチーズROAD to BERLIN』2ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『ストパン3期』の第2話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストパン』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストパン3期のアニメ2話の主要登場ウィッチ

まず、2話に登場した主要ウィッチを紹介します。

画像(公式引用) 名前 階級
宮藤芳佳 軍医少尉
ミーナ
ディートリンデ
ヴィルケ
中佐
ゲルトルート
バルクホルン
少佐
エーリカ
ハルトマン
中尉

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




ストパン3期のアニメ2話ネタバレ

第2話タイトル【結成ストライクウィッチーズ】

引用:公式HP

あらすじ

ネーデルラントのアントウェルペンに異変が起こっていることを知り、現地へ飛ぶ宮藤。
そこで彼女が見たのは、街に迫る巨大なネウロイの姿だった!
平和が戻ったはずのこの地に再びネウロイが出現したことに衝撃を受ける宮藤だが、人々を守るため、たった一人で戦いに挑む決意をする。
「行かせない!」
周囲の要塞や戦艦からの攻撃をものともせずに向かってくる強力なネウロイを、彼女は倒すことができるだろうか!?

引用:公式HP

※ここからネタバレになりますので、ご注意ください!

宮藤芳佳VS氷山型ネウロイ

画像引用:公式HP

ネーデルラントのアントウェルペンまで飛んでアルテアの父を助けに行った芳佳でしたが、氷山型ネウロイから攻撃を受けます。

艦長は戦っている芳佳に対し、援軍要請はネウロイに阻まれたはずだけれどもどこの部隊のウィッチだろうと疑問に持ちます。

芳佳はネウロイに徐々に押され始め、武器を持ってきていればと思います。

さらに追い打ちをかけるようにストライカーユニットが故障してうまく飛べなくなります。

要塞からの援護砲撃があり何とかネウロイに狙い撃ちにされるのを乗り切ります。

そして要塞の砲撃もあり、ネウロイの攻撃がいったんやみます。

芳佳は、故障したユニットのせいで戦艦の上に落ちますが、戦艦の船員たちによって無事に助けられました。

止まない攻撃

艦長は落ちてきたウィッチが501号部隊の宮藤芳佳少尉だということを知ります。

船員たちが芳佳のユニットを直してくれるので時間をくれと言い、修理をしてくれます。

ネウロイが分離し、多数のミサイル攻撃を要塞基地にして、要塞が停止します。

焦る芳佳は、修理途中で飛ぶことを船員に言いますが制止されます。

ベルギカ王国アントウェルペンにネウロイは狙いをつけ侵攻してきます。

芳佳は、アルテアの父である艦長に会い、統合軍の最重要補給地点であるアントウェルペンを絶対破壊されるわけにはいかないことを聞きます。

艦長は、戦艦の砲撃ではネウロイを破壊はできないものの、敵の攻撃を変えることはできるはずだといい徹底抗戦を訴えます。

戦艦でネウロイに特攻しますが、このままだと戦艦が沈んでしまうと芳佳は思います。

ネウロイは目標を戦艦を変え、進路を変えますが、戦艦が沈みそうで芳佳が魔法で防御し一時的に攻撃を防ぎます。

アントウェルペンでは市民に避難が伝えられます。芳佳はネウロイの攻撃を受けピンチに陥ります。

反撃開始!だが・・・

芳佳のユニットが修理完了となり、飛べるようになりネウロイに反撃を開始します。

爆弾型ネウロイが向かってきますが、芳佳は銃で打ち落とします。

しかし次から次へと敵が出てきて本体を探さないとと芳佳は思います。

芳佳は本体を見つけますが、氷の壁が厚すぎて攻撃が届きません。

戦艦の砲撃によって壁を砕き、本体まで届くように頑張ります。

ついに本体まで届き、芳佳は攻撃を仕掛けますが、吹っ飛ばされます。

アントウェルペンに進路を変えたネウロイに対し、ユニットの出力が安定せず、芳佳はネウロイを追いかけますが追いつけません。

501部隊が続々と集結

画像引用:公式HP

そこに援軍がやってきて、ミーナとバルクホルンとエーリカ・ハルトマンの3人に助けられます。

リーネ、ペリーヌなども参戦し、次々に501号部隊の仲間が援護に回ります。

そしてネウロイを圧倒し、本体が逃げようとしますが部隊全員で追い、ハルトマンにより本体のコアを破壊します。

しかし、氷山は止まらず、アントウェルペンに進みます。

それを阻止すべく、501部隊は銃を使って食い止めようとしますが、アントウェルペンの港湾施設を破壊されます。

ミーナは人類のネウロイに対して反抗作戦を開始することを告げ、目標がベルリンとなることが明かされます。

新たに501部隊に服部がウィッチとして加わります。

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストライクウィッチーズ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストパン3期のアニメ2話の感想

氷山型ネウロイに芳佳とアルテアの父が追い詰められて、戦艦が沈むのではと不安でしたが、各国の501部隊から援軍が来てネウロイの本体のコアを破壊し、侵攻を食い止めれて良かったです。

ただ、少し施設の方が破壊されてしまったので大丈夫かなと思いました。

次回注目したい点として2つあります。

次回の注目ポイント!

  1. ネウロイに対する反抗作戦
  2. 服部の活躍

1つ目は人類がネウロイに対して反抗作戦が行われるということですがどのような手段でやるか規模も大きくなると思うので楽しみですね。

2つ目は、芳佳の友人服部ことしずかちゃんがどういう活躍を501部隊でするか期待しています。

3話も楽しみですね。

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第3話あらすじ

次回放送日:10月21日(日)

第3話 二人ならできること

新たに第501統合戦闘航空団に加わった服部静夏。

しかし、生来の生真面目さが災いしてか、緊張のあまり、失敗続きでなかなか自信を持つ事ができない。

そんな彼女の心の支えは、憧れの宮藤芳佳の横に居られることだった。

「私、宮藤さんと飛べてる! これからもずっと宮藤さんと一緒に501で――!」

だが、リーネ、ペリーヌたちとの訓練の最中、宮藤の身に思いもよらない事態が発生してしまう…。

引用:公式HP

スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

ストライクウィッチーズROAD to BERLINの第2話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は3話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

ストライクウィッチーズ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA