ネタバレ

ストパン3期のアニメ1話のネタバレと感想!宮藤芳佳がかわいい!

この記事では10月7日より放送がスタートしたアニメ『ストライクウィッチーズROAD to BERLIN』1ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『ストライクウィッチーズROAD to BERLIN』の第1話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストライクウィッチーズ』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストライクウィッチーズのアニメ1話の主要登場ウィッチ

まず、1話に登場した主要ウィッチを紹介します。

画像(公式引用) 名前 階級
宮藤芳佳 軍医少尉
坂本美緒 少佐

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




ストライクウィッチーズのアニメ1話ネタバレ

第1話タイトル【アルプスの魔法少女】

引用:公式HP

あらすじ

1945年秋。扶桑のウィッチ、宮藤芳佳の姿はヘルウェティアにあった。 第501統合戦闘航空団が再結成されるまでの間、医学校への短期留学が認められたのだ。
あまり時間が無いため、一生懸命勉学に励んでいる宮藤。
そんなある日、新しく友人になった少女、アルテアが、図書館で勉強していた彼女の所へやってくる。
「芳佳ちゃん、お客さんだよ」
そう告げるアルテアの後ろに立っていたのは、宮藤がよく知る人物だった…!

引用:公式HP

※ここからネタバレになりますので、ご注意ください!

人類VSネウロイ

1939年に人類の前に現れた謎の敵ネウロイに世界はさらされていました。

1940年6月5日、帝政カールスラントの首都ベルリンでは急に黒い雲が現れ異変が起ころうとしていました。

ネウロイは瞬く間に欧州の大部分に攻め込み、多くの人の国と家を奪っていきました。

人類はネウロイに対抗すべく、対ネウロイ新兵器として魔法力を持った少女ウィッチのみが操れる飛行装置であるストライカーユニットを開発しました。

これを装着してネウロイに立ち向かおうと世界各国からウィッチが集結しようとしていました。

そして連合軍の第501統合戦闘航空団ストライクウィッチーズが再結成されました。

宮藤少尉と坂本少佐の再会

引用:公式HP

ヘルウェティア連邦のローゼンヌ医学校では、扶桑皇国海軍所属の坂本美緒少佐が留学生を探しに来ます。

そしてアルテアに図書館にいることを教えてもらい、その留学生とは本作の主人公で、主人公の宮藤芳佳少尉と坂本は再会します。

501部隊が再結成するまでの間医学校に短期留学している芳佳は、坂本の様子を聞かれ止血の方法を調べていることを話します。

芳佳と坂本は雑談をしながら学校内を散策しますが、突然サーカスの中からアルテアを始めとした学生たちが飛び出してきました。

宮藤芳佳の正体

引用:公式HP

アルテアが白熊に襲われそうになり、調教師の言うことを白熊は全く聞きません。

芳佳はアルテアを魔法によって白熊から守り、白熊を魔法によって落ち着かせます。

白熊は元に戻り、実は振った鞭が虫歯にあたって暴れていたことが分かります。

芳佳はアルテアを回復魔法で直し、自分がウィッチであることを明かします。

どうして魔法が使えるのに医学を学ぼうとするのかをアルテアが聞いてきて、魔法が使えなくなった時人助けができるからと答えます。

アルテアは二人が501部隊であることを知り、父がヴェネツィア海軍の艦長で501部隊に感謝していることを告げます。

そしてその父が地中海から大西洋を回る任務に着き、手紙の返事が来ないことを話します。

無線によってアルテアの父に連絡が取れるよう坂本が手配してくれます。

坂本は20歳になり魔法力がなくなったので501部隊を外れることを芳佳に伝えます。

向かってくる氷山

アルテアの父との無線中に無線の感度が低下し、父に何かあったことが分かります。

ヴェネツィア海軍の戦艦ドージェでは、アルテアの父カルロ・グリマーニが戦艦の前に氷山が現れたことを確認します。

氷山が戦艦に向かって進んできて激突しそうになり、回避しようとします。

氷山の一部が海に落ちそれによって大きな波ができ戦艦が沈みかけます。

アルテアの父がいるアントウェルペンまで飛ぶことを決意した芳佳はヘルウェティア空軍基地に向かいます。

そこでストライカーユニットを手にしますが、かなり古い機体のようで坂本や芳佳は不安になります。

引用:公式HP

しかし、芳佳はそのストライカーユニットで飛ぶことを決め、飛びますが色々問題がありながら飛ぶことができました。

ガリア共和国デッジョン基地ではリベリオン合衆国のシャーロット・E・イェーガー大尉とロマーニャ公国のフランチェスカ・ルッキーニ少尉、ガリア共和国のペリーヌ少尉、ブリタニア連邦のリネット・ビショップ曹長などが芳佳の飛んだ方向にできた飛行機雲をみてウィッチであるのではないかと疑います。

オラーシャ帝国のリバウ基地では、スオムスのエイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉がタロット占いで芳佳がやったことをズバリ当てました。

戦艦のところまで飛んできた芳佳でしたが、氷山からビームが発射され攻撃を受けます。

水が苦手なネウロイが氷山型のネウロイになっていることに芳佳は驚きます。

『ストライクウィッチーズ』を無料視聴する手順

\『ストライクウィッチーズ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ストライクウィッチーズ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ストライクウィッチーズのアニメ1話の感想

ストライクウィッチーズでは魔法が使える世界で、ファンタジックなところがあり魔法少女がネウロイという敵に向かって仲間と協力していくところが面白いと思いました。

特に次回注目したい点は2つあります。

  1. ネウロイは水に弱いのになぜ氷山型
  2. 各国の援軍

1つめは芳佳だけでなく坂本も水に弱いと言っていたことからほとんどの認識ではありえないことだということだと思いますので次回どうなっていくか楽しみです。

2つめは今回登場したエイラたちが援軍に来そうな感じの伏線が飛行機雲によってあったということです。

2話も楽しみにして待ちたいと思います。

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第2話あらすじ

次回放送日:10月14日(日)

第2話 結成ストライクウィッチーズ

ネーデルラントのアントウェルペンに異変が起こっていることを知り、現地へ飛ぶ宮藤。

そこで彼女が見たのは、街に迫る巨大なネウロイの姿だった!

平和が戻ったはずのこの地に再びネウロイが出現したことに衝撃を受ける宮藤だが、人々を守るため、たった一人で戦いに挑む決意をする。

「行かせない!」

周囲の要塞や戦艦からの攻撃をものともせずに向かってくる強力なネウロイを、彼女は倒すことができるだろうか!?

引用:公式HP

スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

ストライクウィッチーズROAD to BERLINの第1話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は2話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

ストライクウィッチーズ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA