動画配信

空から降る一億の星(日本)は再放送しないの?今すぐ無料視聴する方法も紹介!

スポンサーリンク




過去に放送されたドラマをもう一度見たくなる時ありますよね。

だけど、待てど暮らせどなかなか再放送されないドラマがあるのも事実。

再放送を希望する声は多いのに再放送しないのは何か理由があるのでしょうか?

この記事では・・・
  • 空から降る一億の星が再放送しない理由の考察
  • 地上波以外で今すぐ見る方法

以上についてお伝えしていきたいと思います。

空から降る一億の星について

2002年4月~6月に放送されたフジテレビの月9ドラマ『空から降る一億の星』

全11話の平均視聴率は驚異の22.6%、最高視聴率は27.0%というとんでもない数字を叩き出しています。

この時期の月9ドラマは何を出しても大ヒットを記録していましたが、このドラマに関しては明石家さんまさんが月9初出演ということでも大きな話題となりました。

木村拓哉VS明石家さんまの攻防戦が見どころでしたね。

ドラマの出演者

役名 俳優名
堂島 完三 明石家さんま
片瀬 涼 木村拓哉
堂島 優子 深津絵里
西原 美羽 井川遥
宮下 由紀 柴咲コウ
日下 圭太 八嶋智人
柏木 直哉 大澄賢也
向井 裕希 金子貴俊

豪華な俳優陣・・・この時代の月9ドラマらしい大物俳優の詰め合わせ!という感じですが、やはりキムタクとさんまさんのW主演は話題性がすごかったですね。

当時19歳~20歳の柴咲コウさんも活躍している作品です。

これだけヒットした作品にもかかわらず、なかなか地上波で再放送されないのは何か理由があるのでしょうか?

スポンサーリンク




空から降る一億の星が再放送できない?理由を考察

再放送がなかなかされないから、何か事情があるのかと思って色々調べてみました。

すると、2019年12月に木村拓哉さん主演のドラマ『教場』のスペシャルドラマ放送記念で1度再放送されていることがわかりました。

それ以降、現在に至るまで再放送は行われていないようです。

ただ、BS放送などでは再放送される可能性が高いかもしれません。というのも、他の月9作品はBSフジで再放送の声の多い作品を放送しているようなんです。

本記事執筆時点でのBS情報に空から降る一億の星の再放送情報はありませんでしたが、BS放送なら再放送されるかもしれません。

BS放送の受信設備がない方や今すぐ見たいよー!という方は次に紹介する方法を是非お試しください。

BS放送とは・・・

BS放送専用のアンテナ、専用デジタルチューナーを設置することで見ることができる放送です。

(代表的サービスはスカパー)

有料サービスですがその変わりCMなどもなく、専門性の高い番組が多いのも特徴

空から降る一億の星を今すぐ無料視聴する方法

私もそうですが、BS放送が見れないお家の方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな方はサブスク型の動画配信サービスを利用することで、TVで再放送されないドラマなどをいつでもどこでも見ることができます。

『空から降る一億の星』配信している動画サービス

サービス名 配信状況 無料期間
未配信
31日間無料
未配信
2週間無料
未配信
2週間無料
未配信
31日間無料
未配信
31日間無料
配信あり
30日間無料

※掲載されている内容は2020年10月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービス内でご確認ください。

調査した所、TSUTAYA DISCASのみ空から降る一億の星を見ることができるようです。

TSUTAYA DISCASの詳細をお伝えしていきますので、ご自身の好みやライフスタイルに合いそうであれば是非利用してみてくださいね。

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント

おすすめ
  1. 30日間は無料で試せる&動画見放題もセット
  2. 無料期間中にも最大8枚もレンタルできる

よく知られるサブスク型の動画配信サービスとはちょっと一線を画すTSUTAYA DISCAS・・・

その詳しい内容をお伝えしていきます。

①30日間は無料で試せる&動画見放題もセット

無料で利用できるサービスは『動画見放題&定額レンタル8』というセットプランになります。

こちらは通常月額2,417円ですが、30日間は無料で利用ができてしまいます!

つまり、ネットフリックスやHuluなどのようなスマホやタブレット端末などで動画を視聴できることに加え、どこにも配信されていない動画をDVDでレンタルができてしまうという優れものです。


画像引用:TSUTAYA DISCAS

②無料期間中にも最大8枚もレンタルできる

DVDをレンタルすることができると先述しましたが、これはつまり宅配レンタルサービスのことです。

自宅にいながらレンタルサービスが利用できるため、今までのようにいちいちTSUTAYAに足を運ばなくてもいいんです!

しかも返却はお近くのポストに投函するだけ。往復封筒で届くため、返送時の料金も一切かかりません。

このサービスが無料期間中でも8枚レンタルできます。

ちなみに空から降る一億の星は・・・

  • 全11話 DVD枚数は4枚

\全部無料で見れますね!/

画像引用:TSUTAYA DISCAS

\『空から降る一億の星』が無料で見れる/

TSUTAYA DISCAS公式サイト

登録から30日以内の解約はお金かかりません!

今すぐクリック▷30日間無料体験はこちら!

TSUTAYA DISCAS利用者の声

\『空から降る一億の星』が無料で見れる/

TSUTAYA DISCAS公式サイト

登録から30日以内の解約はお金かかりません!

今すぐクリック▷30日間無料体験はこちら!

※掲載されている内容は2020年10月時点の情報です。最新の配信状況は各動画配信サービス内でご確認ください。

まとめ

この記事では『空から降る一億の星』が再放送しない理由をテーマにお伝えしてきましたが、結果としては・・・

空から降る一億の星は

地上波で2019年再放送していた!

キムタクの主演作品『教場』の放送記念で過去にヒットした作品が再放送されたという経緯だそうなので、今後のキムタク次第という感じもしますね。

待てない方やBSが入っていない方は紹介した宅配レンタルサービスを使って視聴するのも手っ取り早くておすすめです。

是非使ってみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA