ネタバレ

プロミスシンデレラ【80話】最新話ネタバレ感想!

スポンサーリンク



この記事では『プロミスシンデレラ』80ネタバレ感想をお伝えしていきます。

プロミスシンデレラ【79話】最新話ネタバレ感想! この記事では『プロミスシンデレラ』の79話のネタバレと感想をお伝えしていきます。 https://taa-channel....

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

『プロミスシンデレラ』80話のネタバレ

ボロアパート初日

早梅や洸也、まひろちゃんらに引っ越しを手伝ってもらい、無事済ませたました。

今までには無い環境や場所ではじめて過ごし、疲れ果ててる壱成。布団を広げ寝ようとするが、どこからか音が「カリカリ、カリカリ」と聴こえてきます。

果たして壱成は寝られるのでしょうか?!という少し、心配な所から80話はスタート!

部屋のどこかから音がする為、壱成は眠れずにいます。そこでバイト先の先輩であり、友達の洸也に電話をかけます。

引っ越し手伝いもあり、洸也とまひろちゃんは2人きりで居酒屋で飲んでました。

壱成は、あまりに不気味なボロアパートなので誰か呼ぼうと考えたのです。

飲んでいる2人を自分の住んでいるアパートで家飲みしないか?と誘います。ですが、洸也は壱成が明日、学校があることを心配し悩みます。

そこで、洸也に電話してたはずがまひろちゃんに変わります。まひろちゃんは洸也のことを狙っているので邪魔が入る事を嫌います。

そして一言、「空気読んでよ」と冷たく言い、電話をブチっと終わってしまいます。

引っ越し後、初めて早梅と顔を合わす

寝られない状況が続いた壱成はげっそりとしていました。ですが、まだ旅館のバイトは2週間あるのでバイトに行きます。

そこで早梅と久しぶりに会いました。壱成があまりにげっそりしてるので早梅は驚きます。

早梅はあまりに顔色が良くないので心配して「どうしたのよ!?」と言います。

壱成はまさか、怖くて寝れないなど言えず、「別に」と悟られないよう過ぎ去っていきました。

近くにいた洸也が早梅にこんなに離れることなんて今までなかったのでは?と聞きます。

早梅は電話は毎日かかってくることを知らせます。ですが、やはり電話だけでは壱成の状況は把握しずらくとても心配していました。

そこで洸也は見に行ってあげたらどうだと提案をします。ですが、壱成はこんなボロアパートを早梅に見られたくないので早梅には来るなと言っていたのです。

洸也と早梅が2人で喋っていると後ろから社長の天馬が声をかけます。

そしてさっきげっそりとした壱成とすれ違った天馬はもしかしてと思い、早梅別れたのか?と聞きます。

天馬はわくわくしながら早梅の問いを待ちます。ですが、別れてはおらず、壱成の今の状況を説明します。

バイト終わりのボロアパートでの生活

疲れ果てて帰ってきた壱成はまず、不気味な音が無いから確認します。

嬉しいことに今日は音が聞こえず、安心します。そして、洗濯物が溜まっていることに気づき取り掛かろうとしました。

ですが、壱成は洗濯物を使ったことがなく、使い方がわかりません。

コンセントをさし、電源スイッチを押します。なかなか動かないので諦めて自分の手で洗う事にします。

ひと段落した後、ご飯を食べようとしますが料理も勿論した事はありません。

カップラーメンを食べますが、育ち盛りな壱成には物足りず、全くお腹が膨れずにいます。

そしてふと、もっとインテリアとかこだわって部屋を着飾って身の回りのことだって余裕でこなすつもりだったのに、、、と考え落ち込みます。

早梅にはこんな醜態を絶対見せたく無いなと思います。

壱成の家に急な訪問者

自分の出来なさに落ち込んでいる壱成のボロアパートに急に訪問者が現れます。

壱成はもしかしたら早梅かも!?と思い少し嬉しい気持ちでドアを開けます。

そうすると、まさかの社長の天馬だったのです。早梅じゃないことに残念な気持ちとライバルであった天馬が来てムカつく壱成。

苛立ちが隠せずにいます。そんな中、天馬は壱成の気持ちを知らずしてズカズカと家に上がります。

天馬はあまりの古さと不気味な為、この家なんか出そうな雰囲気やなとボソっといいました。

天馬は怖くなり直ぐに帰ろうとします。そこでつかさず、壱成は止めます。

お茶がない代わりに水道水を天馬に出します。

そして、天馬は少しの時間ボロアパートにいようとしました。ですが、首元にポツリ。水が当たり天馬は驚きます。

その水とは壱成が自分の手で洗濯し、絞った服が干してあったのです。

天馬は洗濯機を見てあげようとします。そしたらなんと蛇口を開けていなかったことに気づき、なんも知らないのか?と壱成を馬鹿にします。

また、こんなボロアパートにしか住めないから早梅の事を家に呼べないんだろと壱成が気にしている事をズバズバと当ててしまうのです。

不気味な音の正体

2人で喋っているとふと、どこからか「カリカリ」と音がしてきました。

今度こそ天馬は帰ろうとしますが壱成は無理矢理止めます。

今直ぐにでも帰りたい天馬と絶対に帰らしたくない壱成が部屋の中で争っています。

そして、段ボールの裏から不気味なおとが!恐る恐るみるとなんと、ネズミがいたのです!!

まさかの、ネズミで今まで恐れていたことが吹っ飛び我にかえります。

天馬は壱成が旅館のバイトを辞める事を知っていたので自分のホテルでバイトしないか?と紹介します。

ですが、壱成は天馬の世話にはならりたくないと言いました。天馬は俺は世話はしない。自分でしっかり面接受けて入ってこいと言います。

壱成はなぜ天馬はこんなに自分にしてくれるのかわからないでいる様子です。

なぜかというと、天馬は惚れた女(早梅)をとられプライドが許さず、自分を納得させたいと言います。

女性を大切にする為には経済力が必要だと、やはり社長をやっているだけあってその言葉の重みが違います。

そしてポツリ「早梅と壱成、2人の事が心配なのだ」と優しい一面も見せました。

そんな、優しさを壱成はしっかり感じとったのかはわかりませんがホテルマンのバイトをやろう!と決意します。

一方、早梅はというと、花嫁修行の一つ料理に取り組んでいました。ばぁやに味見してもらい「40点」と辛口な点数を貰います。

早梅はあまり料理が得意では無いですが壱成の為に頑張ります。

実は、5ヶ月後の壱成の誕生日に腕を振るいたいと考えているようです。

ばぁやに朝もご飯を作ります!と決意します。

スポンサーリンク



『プロミスシンデレラ』を無料で読むには

『プロミスシンデレラ』をすぐに無料で読みたい!という方は以下の方法で読むことができます。

1冊まるまる読みたい方

▷ U-NEXT

1話ずつでもいい

▷ マンガワン

1冊超格安で読む ▷ U-NEXT

プロミスシンデレラ

U-NEXT価格 650円/1冊

登録登録で600ポイントプレゼント

50円で読むことが可能!

漫画も雑誌も動画も見れるオールインワンサービス

漫画の最新刊はもちろん、アニメの配信も豊富なので動画も見たい!という方には特におすすめです。

U-NEXTでは初回登録に限り31日間の無料トライアル期間をもうけています。

これに登録すると

  • 31日間U-NEXTのサービスを無料で使い放題
  • 漫画などに使える600円分のポイント進呈

この600円分のポイントを使うことで1冊無料・もしくは超格安で読むことが可能になり

アニメやアニメ映画、邦画、洋画などあらゆる動画作品を楽しむことができます。

31日以内に解約することで一切お金をかけずに使うことができる今人気のサービスです。

無料で読む手順
  1. U-NEXTの無料トライアルに登録
  2. 読みたい作品名を検索する
  3. 読みたい巻数を選択し、ポイントを使って1冊読む

⇩31日間無料⇩

U-NEXTの無料トライアル登録はこちら

1話ずつ無料 ▷ マンガワン

小学館によって公式運営されている日本最大級のWEBマンガサイト

過去~現在に至るまでの有名作品から新作などが無料で楽しむことができるアプリです。

読みたい作品の最新話は1話ずつ更新されるため、週1回もしくは隔週で1回1話ずつ無料で読むことができます。

無料で読める仕組みは、マンガワン内で”ライフ”と呼ばれるアイテムのお陰。

ライフとは・・・

漫画を1話ずつ無料で読むことができるアイテム

毎日9時と21時にそれぞれ4個ずつのライフ(合計8個)を貰うことができ、ライフ1個につき1話を無料で読むことができます。

色々な作品の最新話を読みたい!と思っている方は最大で1日8作品の最新話を無料で読むことができます。

無料で読む手順
  1. マンガワンのアプリをダウンロード(無料)
  2. マイページ→左上の虫眼鏡マークを押して読みたい作品名を入力
  3. 読みたい話数を選択し、1話読む

⇩マンガワンで無料で読む方はこちら⇩

『プロミスシンデレラ』80話の感想・考察

ボロアパートの生活がスタートし、壱成の出来なさに驚きました。

やはりお金持ちは違うのか、、、と思いました。こうであって欲しいとも思いました。

不気味な音の正体がネズミというあたりはとても面白く、笑ってしまいました。

これから、好きな人(早梅)の為にどれだけ壱成が成長していくのか楽しみです。

また、なんだかんだ天馬はいい奴で、幸せになってほしいなと思いました。

早梅も早梅で最初こそ年齢を気にしていて壱成に本気に慣れていなかった時もありましたが、

今では自ら幸せにしたいと思うようになっていて2人とも別々にいますが、頑張ってほしいと思いました。

スポンサーリンク



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA