ネタバレ

無能なナナのアニメ5話のネタバレと感想!ナナがツネキチの彼女に?

この記事では11月1日に放送したアニメ『無能なナナ』5ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『無能なナナ』の第5話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『無能なナナ』を無料視聴する手順

\『無能なナナ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『無能なナナ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

無能なナナのアニメ5話の主要登場キャラ

まず、5話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
柊ナナ 大久保
小野寺キョウヤ 中村
犬飼ミチル 中原
葉多平ツネキチ 田丸

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




無能なナナのアニメ5話ネタバレ

第5話【能力者VS無能力者PART2

あらすじ

ツネキチに脅迫されるナナ。
「犯行をバラされたくなければ俺の彼女になれ」。
やむなくナナはツネキチの部屋へ。
ツネキチが眠っているあいだにニセの未来念写写真を用意し、ツネキチを体育倉庫に誘いこむ。
ところが、ナナのトリックに気づいていたツネキチはナナに反撃。
絶体絶命のナナ。この危機をどう切り抜ける!?

引用:公式HP

※ここからネタバレになりますので、ご注意ください!

脅迫されるナナ

ツネキチはナナに自分の能力によって念写した写真を出し、ナナが中島を突き落とした写真を見せます。

ナナはツネキチが写真をネタに脅迫しようとしていると勘づきます。

ツネキチにはおそらく友達がおらず、中島のことを訴えようにも信用がないからなのだろうと推測します。

キョウヤあたりが聞いたら喜びそうな話だとナナは思います。

ツネキチは手遊びをしながら、ナナが人類の敵で、だから殺そうとしているのか聞いてきます。

ナナはツネキチを始末し、写真を処分することを考えます。

人類の敵ではないし、この写真についてもわからないことだらけでどうすればいいのかとナナはツネキチに話します。

ツネキチは彼女がいないのでナナに彼女になるように言います。

ナナはツネキチにマッサージをさせられ、ツネキチに能力を世のために使わないのか聞きます。

ツネキチは頑張るやつは嫌いで、努力しても未来はかわらないのだと返します。

ナナは誰かが危機が迫っているのを教えてあげることができるでしょうと話します。

ツネキチは死ぬってわかっている奴に死ぬっていうことがつらく、難病の告知をする医者の気持ちみたいだと返します。

ナナはクズに遠慮はいらないなと思います。

ツネキチはナナに明日は裸で耳かきしてもらおうかなと言います。

ナナは今すぐ殺すことはできると心の中で思い、ツネキチの背を指で押します。

ツネキチは痛がり、未来は回避できず、夜の10時までは殺されないことをナナに言います。

ナナは今殺そうとすると何らかの運命的な力が働いて失敗するとでもと思います。

今は夜遅くで寮の壁も薄く、騒ぎを起こすのは得策ではないとナナは感じます。

ツネキチは襲われた後はまだわからなく、ナナを返り討ちにするのかナナに殺されるかどっちか考え眠くなります。

結末を予知するまで自宅待機だとツネキチは話します。

ナナは帰ろうとしますが、自宅待機だとツネキチに呼び止められます。

ツネキチはナナに明日から彼女として楽しいことをしてもらわないと言います。

ナナはわかりましたここにいますと答えます。

ツネキチはしたり顔になり、ベッドで寝始めます。

ツネキチの能力とナナの作戦

ナナはベッドにあるカメラで念写されている写真を見ながらツネキチが予知夢を念写できる能力だと知り、ツネキチの見たい未来を見られるわけではないんだと考えました。

ツネキチは能動的に未来を予知できるのであればナナに襲われた後の結末を知ろうとするはずだとナナは考えます。

ナナは念写された1枚の写真をみてまずいなといい、自分の靴下の中に隠します。

カメラを取り、月など外の風景をナナは撮りますが、普通のインスタントカメラであることが分かり、あくまでツネキチ本人の能力だと把握します。

中島の写真も残っているだろうとカメラを処分することを決意します。

ナナはツネキチに本当に未来が変わらないことを聞きます。

ツネキチは写真がいつのことかわからないから二人で楽しもうと言います。

ナナは写真の月の様子からして早くて今晩のことだと察します。

ツネキチは彼女としてナナに部屋の掃除をするように言います。

ナナは写真をキョウヤたちに見られたらと考えているところにツネキチはナナがなにか隠していることを聞いてきます。

ツネキチは一晩で5つの未来を予知でき、中島などたまに決定的な未来が取れることを明かします。

朝起きると写真が4枚しかなく、4場面しかとれなかったことをナナに問い質します。

ツネキチは身体検査だと言い、ナナの制服の胸のあたりから1枚の写真を取り出します。

その写真にはナナが横たわっている写真が撮られていました。

ナナは隠したことを問いただされツネキチに死にたくないのにどうして襲うのですかと答えます。

ツネキチは未来は絶対で、理屈なんてどうでもいいと言います。

ナナは頑張れば未来は変わると思い、人間が運命に支配されてはいけないと話します。

ツネキチにナナを人として殺したくないでしょうとナナは言います。

ツネキチは死なないわけだし、体育倉庫で待っていて、10時に何も起きなかったらナナのことを信じると話します。

ナナはなにも起きない、10時にはな・・・と心の中でつぶやきます。

ツネキチはお風呂に入り、未来を変えてやろうと武器を取り出しますが、部屋の外でモグオたちが話をしているのに気づきます。

今ツネキチに襲い掛かれば、モグオたちに気づかれるとツネキチの腕時計の針を巻き戻して変えます。

ツネキチは風呂から上がり、ナナを殺すことは正当防衛だと言います。

ナナは写真では自分が乱暴されていたようなと切り出しますが、ちょっとしたおまけでカワイイとツネキチは返します。

こんな奴に殺されてたまるかとナナは思います。

ツネキチは夜が楽しみであると言い、ナナはお風呂に入りたいので帰りたいと返します。

10時に来なかったらクラスに写真をばらまくとツネキチはナナを脅します。

ナナVSツネキチ

体育館で待機しているナナは10時まで襲われないと信じているツネキチが10分ほど巻き戻されたと思われる腕時計を見ているところを背後から襲います。

早くねとツネキチは驚くふりをしてナナの攻撃をはねのけ、ナナに攻撃をします。

ツネキチは腕時計の針を戻したことを明かします。

ナナの服を脱がし、ツネキチは襲おうとしますが、ツネキチは体を動かせなくなります。

ナナは時計の針の細工にツネキチが気づいたことをほめ、未来は変わらないことを認めます。

ナナはツネキチがナナを押し倒した時に、毒針のケースが転がっていて毒針でツネキチを攻撃したことを明かします。

ツネキチは写真ではナナが死んでいたのにどうして自分が死ぬのか問います。

ナナは人類の敵にはわからないだろうが、人類の手の届くところに運命はあり、未来が変わらないと思考を放棄することを最後までしたくなかったと話します。

自宅待機と警戒していたツネキチをどうやって人気のない場所に連れ出そうかと思い、ツネキチが未来が分かるのであれば自分の勝利を確信するまで下手に動かないだろうとナナは考えていました。

ツネキチはナナが横たわった写真があったのを聞きますが、ナナはその写真は昨夜持ち出した自撮り写真で、ツネキチを誘い込むための罠だと明かします。

本当の写真をみせ、ツネキチが死んでいるところにナナがいてキョウヤとミチルがそれを発見する写真でした。

キョウヤの推理

写真の通りキョウヤとミチルがナナのところにやってきます。

写真を握りつぶし、ミチルにツネキチを助けるようにナナは言います。

キョウヤはナナに探していたことを明かし、ツネキチが彼女になったと妙なことを言っていたことをつかんで二人の仲に何かあったと思ってツネキチの部屋にやってきたと話します。

ナナがツネキチを襲う写真をキョウヤが見てここにたどり着いたとナナは推察します。

キョウヤはツネキチが未来を予知する能力だとナナに確認し、ナナの横たわった写真を差し出します。

ナナは別の写真を差し出されて、まだ活路があると考えます。

ミチルが写真を見た瞬間飛びだしたことをキョウヤは話します。

ナナはキョウヤに他に写真がなかったか聞きますが、ざるそばをかぶったナナの写真しか見ていないと話します。

キョウヤはナナが聞いてきたことを怪しみ、他に見られたらまずい写真でもあったかと返します。

ナナはツネキチに脅されていたと話し、人類の敵に襲われる未来を予知してしまったということで相談を受けていたがいくつかの写真を見せられてお風呂の写真などを見せられたと話します。

ツネキチに言うことを聞かないとばらまくぞと脅されていたことをナナは言います。

襲われそうになったところを殺してしまったのかとキョウヤはナナに聞きます。

ナナは何もしていないと答え、ミチルも傷口が見当たらなく、もともとツネキチは何かの病気ではとフォローします。

ナナはキョウヤたちに感謝し、ツネキチのことは明日皆に公表するのでツネキチを責めないでほしいと言います。

キョウヤは人類の敵は何でもありだなとナナを見ます。

ナナは写真を回収しにツネキチの部屋に行き、キョウヤに会います。

キョウヤはツネキチが何かの病気を持っているということで常備薬を探しに来たと言います。

ナナが横たわる写真をキョウヤは見せて、未来を予知している写真であればなぜナナが死なずツネキチの方が死んでいるのかと話します。

キョウヤはツネキチの言うこととは違って未来は変えられるとナナが言ったことに同意します。

キョウヤはもしかしたらナナの横たわる写真がツネキチの予知した写真ではないのではと話します。

写真でナナが縄を二重にされて締められ横たわっているが、普通殺されるときは一重で、二重だと被害者の抵抗を受けるので余計な手間がかかるはずだと指摘します。

ナナはキョウヤは少しのミスを食いついてきて油断ならないやつだと考えます。

キョウヤはもし写真がナナによる自撮りであれば、ナナがツネキチを殺すために撮ったと思います。

ミチルがツネキチの制服に挟まっていたナナが中島を襲っている写真を見てしまい、そこにナナは現れます。

こちらもどうぞ→無能なナナのアニメは原作漫画のどこまで?

『無能なナナ』を無料視聴する手順

\『無能なナナ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『無能なナナ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

無能なナナのアニメ5話の感想

今回はさすがにナナと言えども未来を見る能力とあり、手こずりましたね。

今回面白かった点は2つあります。

  1. ツネキチとの騙しあい
  2. キョウヤたちの登場

1つ目はツネキチが未来を念写できる能力を明かして、予想通りナナを脅してきました。

そしてツネキチはナナを彼女にしたり無理難題を言ってくる最低な奴でしたね。

ナナを襲うシーンは本当にイライラさせられました。腕時計のことにツネキチが気づいて戻していて襲ってくるときはヒヤッとさせられましたが、ナナは写真をすり変え、ツネキチを見事に欺いたところは面白かったです。

2つ目はツネキチを毒針によって殺した後、キョウヤたちが現れ、写真を出したときはナナは大丈夫かと思いましたが、たまたま別の写真でばれなくてよかったねとヒヤヒヤさせられました。

しかし、キョウヤはまだナナを疑っていて一筋縄ではいかないというところが面白く、どうなっていくのか楽しみです。

6話もナナが写真を見たミチルにどう対処するか楽しみですね。

スポンサーリンク




視聴者の感想(Twitter)

第6話あらすじ

次回放送日:11月8日(日)21:30~

放送局:AT-X他

第6話 ネクロマンサー

ミチルに写真を見られてしまったナナ。
だが、とっさの嘘で言いくるめ、ことなきを得る。
翌日、ツネキチの葬儀の席で、キョウヤが遺体の解剖、検死を提案。
するとクラスメートの風間シンジが「死体に直接聞いてみればいいんじゃない?」と発言。
同時に、棺桶からツネキチの死体が立ちあがった。
死体を操る能力、「ネクロマンシー」だ。

引用:公式HP

【見逃した方へ】無能なナナのアニメ1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法まとめ!\『無能なナナ』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

無能なナナの第5話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は6話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

無能なナナ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA