ネタバレ

無能なナナのアニメ4話のネタバレと感想!ナナの正体を暴く者現る!

この記事では10月25日に放送したアニメ『無能なナナ』4ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『無能なナナ』の第4話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『無能なナナ』を無料視聴する手順

\『無能なナナ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『無能なナナ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

無能なナナのアニメ4話の主要登場キャラ

まず、4話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
柊ナナ 大久保
小野寺キョウヤ 中村
犬飼ミチル 中原
葉多平ツネキチ 田丸

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




無能なナナのアニメ4話ネタバレ

第4話タイトル【ヒーリング

あらすじ

犬飼ミチル。おとなしく、クラスではいじられ役の彼女は、
他人の傷をなめて治すことができるヒーリング能力の持ち主。
ミチルと親しくなるナナ。同時に、キョウヤの疑惑を晴らすため、
「人類の敵」に襲われたように見せかけて自分を傷つける。
その目論見は成功したように見えたが……。

引用:公式HP

※ここからネタバレになりますので、ご注意ください!

疑うキョウヤ

ナナは日直になっており、黒板を消すシーンから始まります。

モグオはキョウヤに昨日の小屋の火事はキョウヤがやったんだろと聞きます。

キョウヤは自分ではなく敵にやられたと話します。

そんなわけないとモグオは返しますが、どうして中島は今日も来ていないんだとキョウヤは話します。

ナナはキョウヤとの戦闘シーンを思い返し、ナナはキョウヤの不老不死の力に驚き、能力もつかまずに仕掛けたのは失策だったと思います。

セイヤは渋沢はどうしたのかとキョウヤに聞きます。

キョウヤは自分と同じように敵に襲われて殺されたのではないのかといいます。

新しいリーダーを決めようとする流れができます。

ナナはキョウヤを仕留めそこなった以上自分が襲われたことを主張するだろうと思い、中島たちの死を隠すのもそろそろ限界かもしれないと考えます。

キョウヤはナナにモグオやセイヤたちに何か言ってくれといいます。

ナナはキョウヤの目をかわさなければ討伐ができないと思います。

ミチルの能力

キララとカオリがミチルの下駄箱にラブレターを発見します。

ラブレターはミチルへの愛の告白に満ち溢れていました。

ナナはそれを聞いていてくだらないと思います。

ミチルはナナの足の傷に気づきどうしたのか聞いてきますが、ナナはすっころんで擦りむいたと答えます。

ミチルは突然ナナの足の傷をなめ、ナナは引きますが瞬時に傷が癒えたことに驚きます。


画像引用:公式HP

ミチルは傷を治す能力をもっているようですが、その能力を使うと寿命を縮めるようです。

ナナはミチルにありがとうございます、素敵な能力ですねと感謝します。

ナナはミチルが推定15万人以上殺していると知り、善人かと思ったが所詮化け物は化け物かと思い、能力から今後の討伐に邪魔になりそうだと考えます。

キョウヤはナナの行動を観察しています。

ナナはラブレターの相手を花壇で待っているミチルのところへ行きます。

キラリとカオリが草むらからミチルの状況を見ようとしているのをナナは指摘します。

ナナはラブレターに「みちるはあほ」と隠されたメッセージがあり、ミチルはキラリとカオリ二人にからかわれていたことを話します。

ミチルはキラリとカオリに裏切られたことを知り、ショックで泣き始めます。

ナナはミチルをご飯に誘い、その様子をキョウヤは陰から見ます。

ナナとミチルは食事にいき、互いの顔に食べかすがあるのを互いにとって笑います。

ナナはミチルを犬だと感じ、舌で舐めれば傷が治るという能力を単純だと思います。

ナナはミチルはあらゆる傷を治せるけれども、ミチル自身の傷も治せるけれども舌が届くところまでだと考えます。

ナナはミチルを亡き者にするときは背中からだとタンスの中の武器を見ながら思います。

ナナの作戦

画像引用:公式HP

ナナはキョウヤがナナの部屋の前で見ていることに気づきます。

キョウヤは夜中にナナがどこかに行こうとしていたことを怪しみます。

ナナが窓からでたことにキョウヤは気づき、何かをナナが企んでいると勘づきます。

ナナはミチルのところへいき、武器で背後から殺そうとします。

キョウヤはミチルの悲鳴を聞き、ミチルの部屋へと急ぎます。

キョウヤはナナがいなくなった中島と同じようにミチルと仲良くしてターゲットを油断させるために行動しているのではないかと疑います。

キョウヤがミチルの部屋に行くとナナがけがを負っており、ミチルが治していました。

ミチルは敵の声が聞こえ、外に出たらその声がナナを狙っていると気づいたと話します。

キョウヤはミチルに敵はどこに言ったかミチルに聞きますが、姿形が見えないタイプでわからないとミチルは答えます。

ナナはキョウヤになぜこんな騒ぎを起こしたのか、私が生徒たちの前で血を流したことで今後学校がどうなっていくのか考えろと心の中で思います。

自分で自分の背中を刺し、キョウヤが疑っていたので被害者の中に隠れようとナナはしていました。

ナナはこれからは自分がリーダーになり学校を支配すると企みます。

ナナの作戦 ーパート2ー

キョウヤはナナに昨日の夜のことを聞き出し、ナナは人類の敵の声を聴いて窓から外に飛び出して、そしたらミチルが襲われるという声が聞こえたことを言います。

キョウヤはナナにどうして廊下にいるキョウヤに声をかけなかったか問い質します。

敵に襲われたところでキョウヤ自身は死なないので頼りになるとは思わなかったかとキョウヤはナナに言います。

気が動転してましてとナナは返します。

ナナとミチルは敵の姿は見えなかったとキョウヤに答え、キョウヤが敵は何がしたかったのかと切り出します。

敵が透明な姿だというのに、キョウヤたちが来たというだけで逃亡した違和感をナナに聞きます。

キョウヤは人類の敵はいなかったことを想定し、ナナが自分自身を刺したか、第三者がいたかどちらかの可能性を考えます。

キョウヤはナナの動機が見えなく分からないので、姿が見えない人類の敵がいると思った方が説得力があると考えます。

生徒たちはナナが人類の敵に襲われたことを心配し、リーダーを決め人類の敵に立ち向かおうとします。

そんな中ナナは中島の死を語って生徒たちの情に訴え、ミチルはナナがリーダーになることを提案します。

ナナはリーダーに決まり、キョウヤはその姿をじっと見つめます。

ミチルにナナは生徒皆の能力をノートにまとめておいてほしいと言います。

ナナは心の中で順調で、これから人類の敵が現れるのも消えるのも自分の裁量しだいで、今後誰かを殺したら名誉の戦死としておけばいい、と思います。

キョウヤはナナを疑ったことを謝ります。

キョウヤはナナの傷口から武器は銛やドライバー、錐など切っ先が尖っているものだと考えていることを話します。

キョウヤはナナに敵の対策はしておかないといけないが、リーダ―として頑張ってほしいことを伝えます。

画像引用:公式HP

ナナは、人類の敵が錐という人間の道具を使ったと違和感を感じてしまうので今後は魔法のような殺し方をしようと企みます。

キョウヤはナナがミチルが助けてくれることを見越して自分自身を刺し、さも被害者になったようにふるまいクラスを掌握して一人ずつ殺していっていると考えます。

キョウヤはしかし証拠や動機もなく、誰も新リーダーとなったナナが殺人鬼だとは信じないと考えます。

ナナはキョウヤが不老不死だけれども毒では死ぬのだろうかと毒を作っていました。

次の驚異

ツネキチからナナは話かけられ、ツネキチが未来を見る能力があることを話し、ナナがツネキチを襲う未来がみえたことを明かされ、ツネキチがナナに襲われている写真が能力により念写されていました。

ナナはツネキチに説明を求められ、食堂で話します。

ツネキチは過去にテストで0点になる未来をみて勉強したらテスト当日高熱になって0点になった話を聞かされます。

蕎麦をナナが頭からかぶる写真をナナにツネキチが見せ、目の前で実際にそれが起こります。

念写の能力によって移った未来は回避できないとツネキチは話します。

ナナはナナが中島を突き落として殺した写真をツネキチから見せられます。

『無能なナナ』を無料視聴する手順

\『無能なナナ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『無能なナナ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

無能なナナのアニメ4話の感想

ナナは自分自身を刺すことによって、キョウヤの疑いをそらすことができましたね。つくづくナナの恐ろしさが垣間見える回でした。

今回面白かった点は2つあります。

  1. ナナがリーダーとなった
  2. ツネキチの能力

1つ目はキョウヤに疑がわれていたことを逆手にとって、自分があたかも人類の敵に襲われたように演技するあたりにナナの怖さを感じました。

そして生徒たちの信頼を得てリーダーとなったのはナナ・・・ナナは良いことをしてると思っているのでしょうが、やり方が悪いことをする人の動きです(笑)

リーダーとなったナナに能力者たちは一網打尽にされそうですね。カワイソウ・・・

2つ目は新たな生徒ツネキチが登場し、未来をみることができるという能力を明かしましたが、不老不死と同じくらいやばそうな能力です。

ナナが中島を襲っているのはツネキチにはバレてしまったようなので、ツネキチは次回抹殺ですかね。カワイソウ・・・

スポンサーリンク




視聴者の感想(Twitter)

第5話あらすじ

次回放送日:11月1日(日)21:30~

放送局:AT-X他

第5話 能力者VS無能力者PART2

ツネキチに脅迫されるナナ。
「犯行をバラされたくなければ俺の彼女になれ」。
やむなくナナはツネキチの部屋へ。
ツネキチが眠っているあいだにニセの未来念写写真を用意し、ツネキチを体育倉庫に誘いこむ。
ところが、ナナのトリックに気づいていたツネキチはナナに反撃。
絶体絶命のナナ。この危機をどう切り抜ける!?

引用:公式HP

【見逃した方へ】無能なナナのアニメ1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法まとめ!\『無能なナナ』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

無能なナナの第4話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は5話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

無能なナナ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA