ネタバレ

無能なナナのアニメ2話のネタバレと感想!次のターゲットは学園最強?

この記事では10月11日に放送したアニメ『無能なナナ』2ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『無能なナナ』の第2話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『無能なナナ』を無料視聴する手順

\『無能なナナ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『無能なナナ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

無能なナナのアニメ2話の主要登場キャラ

まず、2話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
柊ナナ 大久保
渋沢ヨウヘイ 増田
小野寺キョウヤ 中村
飯島モグオ 中島
郡セイヤ 手塚ロミチ

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




無能なナナのアニメ2話ネタバレ

第2話タイトル【時間遡行

引用:公式HP

あらすじ

失踪したナナオを気にかけるクラスメートたち。
なにくわぬ顔をしてその中に混ざるナナ。だが彼女の前に新たな強敵があらわれた。
「時間を止める能力を持つ」と言われる渋沢ヨウヘイだ。
彼こそ最強の能力者かもしれない。
なんとか弱点を探ろうとするナナだが、ヨウヘイの真の能力は、さらに恐るべきものだった……。

引用:公式HP

※ここからネタバレになりますので、ご注意ください!

人類VS能力者

ある日を境に突如として姿を表した能力者、初めは少数だったものの徐々に個体数が増えていき次第に人類の脅威と成ります。

そこで対策を立てる世界機関、その対策は彼らの能力を利用して、軍事戦力として使うというものでした。

今後のテクノロジー発達につながると思われていたのですが、その見込みは失敗に終わってしまい、実験体として扱われたことに不満を爆発させた能力者たちの復讐を受けてしまう世界機関。

人類と能力者の戦争が始まり勝ったのは人類でした。

年月は経過して、能力者たちは次第に世界で存在を認められるようになり、学校も作られて、それこそがこのナナが訪れた孤島の学校だったのでした。

ナナは人類側の、この歴史を知る機関が、能力者のさらなる反逆を予見して、送り込んだ能力者殲滅の暗殺者でした。大勢の役員の前で目にハイライトがないナナがほのめかされている場面が描写されています。

クラスメイトを観察しているナナ、表の笑顔とは裏腹に、心の中では人類の脅威となりうる敵であると、憎しみの表情を見せているのでした。

次のターゲット

そんなナナに話しかけているのは、氷の能力者でナルシストキャラのセイヤ、調子のいいセイヤを笑顔で対応するナナ、しかし裏では冷静に彼の弱点を分析して暗殺の機会を伺っていました。

ナナオが病気で欠席ということでみんな今のところは納得している様子、ナナオの話しをセイヤに振られて元凶であるナナはこの納得してくれている隙に次の作戦を実行しなければと少し焦った表情で考えます。

教室に大声が響きわたり、またモグオが暴れていたのでした。

クラスメイトがナナオの話をして勘に触った様子、そこにモグオを制止するために渋沢が現れるのでした。

渋沢を見てモグオはビビっている様子、ナナはあの人は誰なのかセイヤに尋ねると、学園最強と噂されている、時間静止の使い手でモグオの反応も無理もないというのでした。

ナナの目的は人類の脅威になるものを排除すること、渋沢を次のターゲットにして、食事をしている渋沢に話しかけるのでした。

調査開始

渋沢と話す中でコップの変化を垣間見るナナ、そして彼の能力を言い当て、感心させるのでした。

彼の本当の能力は時間をさかのぼるのではなく、自分自身を過去に飛ばして、過去を改変して、現在の状況を変えるという能力でした。

言い当てられた渋沢はナナに心を開き一緒に世界を変えていこう発言をします。

そんな二人の前に現れたのは小野寺という少年で、ナナオの失踪を怪しんでいる様子、鋭い洞察力を持つと気づきナナは小野寺を警戒するのでした。

何とかナナオ失踪の犯人の矛先を自分から小野寺に反らすナナ、一方用が済んだと言いその場から立ち去る小野寺、ナナはそんな怪しい小野寺を渋沢に頼んで一緒に探りを入れようと提案、そしてそれが成立し渋沢の過去に行く能力で、学校周辺を捜査していくのでした。

調査をしていく中で、ナナオの事件について何かつかんだ様子の渋沢、しかしナナが犯人とはまだわかっていない様子、ナナが事情を聴くと過去に行ったときに崖のところでナナとナナオが話しているのを見た様子、あの時の気配は渋沢、警戒心の強いナナの性格が功を奏したようでバレずに済んだ様子でした。

作戦実行

しかし崖のところまで見られて焦るナナは、ついに作戦実行を企画、先ずは調査中の渋沢をナナオが魔物に襲われているということを言って呼び出し、そこで能力を使わせる。

そこは実は昼間にセイヤが能力で凍らせていた池で、土で埋めてナナがカモフラージュしていました。

過去に戻った渋沢はその池の中で溺れてしまい、今回もナナの能力者暗殺が成功してしまいます。

翌日何食わぬ顔で通学するナナ、廊下で小野寺とすれ違うも反応をお互い示さず新たな戦いを感じさせるのでした。

『無能なナナ』を無料視聴する手順

\『無能なナナ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『無能なナナ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

無能なナナのアニメ2話の感想

1話目とは違い、2話からはナナの視点で話が進んでいくんですが、やっと無能なナナのストーリーが見えてきた感じですね。

1話目ではナナはただの陽気なおバカさんかと思ってましたが、2話目からはナナの考えが分かるので、怖いといえば怖いですね。

それにしても小野寺キョウヤの勘の鋭さにはビックリ。

なるほど・・・無能なナナのストーリーはすごい頭のいい者同士の推理合戦で進んでいくんだなと気づきました。

これはかなり面白い。こちらの頭もよくなりそうです。

ただ、ナナの顔が悪すぎて、ナナが正義なんだか悪なんだかよく分からくなってきました。

今後の展開が気になるー!と思ったら、やっぱり次回は小野寺キョウヤの正体が分かるようですね。

楽しみー!!

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第2話あらすじ

次回放送日:10月18日(日)21:30~

放送局:AT-X他

第3話 能力者VS無能力者

ナナと同じ日に転校してきた小野寺キョウヤ。

彼のひそかな目的は、行方不明になった妹を探すこと。

無愛想だが、優れた観察力と推理力の持ち主である彼は、中島ナナオの失踪に不審を抱き、調査を開始。

犯行現場から見つけたナナオの腕時計をナナに見せる。

強敵登場。ナナはキョウヤの追求をかわすことができるのか?

引用:公式HP

【見逃した方へ】無能なナナのアニメ1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法まとめ!\『無能なナナ』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

無能なナナの第2話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は3話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

無能なナナ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA