ネタバレ

無能なナナのアニメ1話のネタバレと感想!本当の正体に裏切られた

この記事では10月4日よりスタートしたアニメ『無能なナナ』第1話目のネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『無能なナナ』の第1話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『無能なナナ』を無料視聴する手順

\『無能なナナ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『無能なナナ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

無能なナナのアニメ1話の主要登場キャラ

まず、1話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
中島ナナオ 下野 
柊ナナ 大久保
小野寺キョウヤ 中村
飯島モグオ 中島
郡セイヤ 手塚ロミチ

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




無能なナナのアニメ1話ネタバレ

第1話タイトル【無能力】

あらすじ

特殊な能力を持つ少年少女が集められた孤島の学園。
生徒たちは「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うため、訓練にはげんでいる。
その一人、中島ナナオは、自分の能力に自信を持てず、
クラスメートからは「無能クン」と呼ばれていた。
しかし転校生、柊ナナとの出会いをきっかけにその運命は大きく変わっていく。

引用:公式HP

それでは第1話の完全ネタバレへ参りましょう!

中島ナナオ

引用:公式HP

「この島に巣食う人類の敵を残らず殺せ」と表示されたスマホの画面を見つめる何者かが見つめる先にあるのは、絶海の孤島の学園。

中島ナナオは、都会から孤島の学園に転校してきて半年になるのに、全く馴染めずにいました。

ナナオがいるのは、「人類の敵」と戦うことになる様々な能力を持つ子供だけが集められたエリート学園。

そんな学園でナナオは、クラスメイトから「無能くん」と呼ばれ、いじめられていました。

炎の使い手、氷の使い手などすごい能力の持ち主がたくさんいるクラスの中で、ナナオは自分の能力を大した能力ではないと考えていました。

転校生がやってきた

引用:公式HP

ナナオのクラスに転校生が2人やって来ました。

1人は、どんな能力を持っているのか明かさない小野寺キョウヤ。

もう1人は、人の心を読む能力のある柊ナナ。

ナナは、ナナオの心を読んで「中島さんはいじめられてるんですか?」とずけずけと話しかけてきました。

ナナオのクラスで学級委員長を決めることになると、エリート集団なだけに、たくさんの生徒が立候補しました。

最終的に炎の使い手であるモグオと氷の使い手であるセイヤの2人のどちらかで決まりそうな所で、ナナがナナオを学級委員長に相応しいと推薦しました。

その様子を見ていたキョウヤが「3人でやり合えばいい」と提案すると、モグオとセイヤがその提案を受け入れ、ナナオも巻き込まれてしまいます。

ナナオは、厳しい父親からの「リーダーと呼ばれる男になれ」という言葉通りに、学園にやって来た当初は皆のリーダーになろうとしていました。

しかし、自分が無能であることに絶望して以来、リーダーになることを諦めていました。

ナナとナナオ

引用:公式HP

学校からの帰ろうとしていたナナオは、ナナに頼まれて、島を案内しました。

ナナオは、海が見たいと言うナナを見晴らしのよい崖の上に連れて行くのですが、見えない力によって突然ナナが突き飛ばされ、危うく崖から落ちそうになりました。

咄嗟に手を伸ばしてナナを助けたナナオ。

ナナからリーダーになるようにしつこく言われて、苛立ったナナオは、心を読めるナナのことを「気持ちが悪い」と言って突き放してしまいます。

寮の部屋に帰ったナナオは、父親からプレゼントされた腕時計を無くしたこと気付きました。

すると、ナナが部屋にやって来て、食堂に忘れてあったと言って腕時計をナナオに渡し、「ずけずけとすみませんでした」と謝って去って行きました。

リーダー決定戦

翌日、モグオとセイヤの2人が学級委員長の座をかけて、能力を使わない殴り合いの勝負をして、セイヤが勝利しました。

納得いかないモグオは、怒りに任せて能力を使ってしまい、巨大な炎がセイヤと彼の周りにいたナナ達クラスメイトに襲い掛かりそうになりました。

離れた場所からそれを見ていたナナオは、駆け出し、ナナの前に立ちはだかって、モグオの放った炎を消し去りました。

ナナオの能力は、人の能力を無効にする能力だったのです。

結局、クラスメイトを救ったナナオが学級委員長に決定しました。

本当の正体

再び、崖の上にやって来たナナオとナナ。

ナナオが、ナナに触れたらナナの能力も無効に出来るかもしれないと言うと、ナナは、ナナオの手を握り、心が読めなくなったと言って喜び涙しました。

そんなナナにナナオが「何を考えてるか当ててみて」と言うと、ナナはいきなりナナオの手を引っ張って、崖から落としました。

崖から落ちる途中で何とかロープに捕まったナナオに、ナナは自分の正体を明かしました。

ナナは、学園の生徒達こそが「人類の敵」であると言い、その統率者になりそうなナナオを殺すのだと言いました。

力尽きたナナオの手がロープから離れ、ナナオは崖の下へと落ちて行ってしまいました。

『無能なナナ』を無料視聴する手順

\『無能なナナ』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『無能なナナ』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

無能なナナのアニメ1話の感想

冴えない主人公のナナオと可愛い転校生のナナ。

2人が惹かれ合って、恋に落ちて、力を合わせて人類の敵と戦うのだろうなと予想をしていたのに、1話のラストでいきなりヒロインだと思っていたナナが、実は悪役で、しかも平然とナナオを崖から突き落としてしまうという、まさかの展開に本気でびっくりしてしまいました。

というか、ナナが悪役なのか正義なのか訳がわからなくなってしまいました!いい意味で裏切られたというか。

ナナオは一体どうなってしまったのか?

ナナはこれから学園の生徒を次々と殺していくのか?

謎めいたもう1人の転校生のキョウヤの正体は何なのか?

とにかく謎が多すぎて、続きが気になります!

スポンサーリンク




視聴者の声(Twitter)

第2話あらすじ

次回放送日:10月17日(日)21:30~

放送局:AT-X他

第2話 時間遡行

失踪したナナオを気にかけるクラスメートたち。

なにくわぬ顔をしてその中に混ざるナナ。だが彼女の前に新たな強敵があらわれた。

「時間を止める能力を持つ」と言われる渋沢ヨウヘイだ。

彼こそ最強の能力者かもしれない。

なんとか弱点を探ろうとするナナだが、ヨウヘイの真の能力は、さらに恐るべきものだった……。

引用:公式HP

【見逃した方へ】無能なナナのアニメ1話から最終回まで全話フル動画を無料視聴する方法まとめ!\『無能なナナ』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

無能なナナの第1話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は2話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

無能なナナ 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA