ネタバレ

からかい上手の元高木さん【168話】最新話ネタバレ感想!

スポンサーリンク



この記事では『からかい上手の元高木さん』168ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないでくださいね。

『からかい上手の元高木さん』168話のネタバレ

高木さんの晩御飯を待ちながら 

西方(お父さん)と「ちー」が高木さん(お母さん)が晩御飯を作り終えるまで待つところから168話はスタート!

この時間のうちに、と西方は買っておいた漫画をカバンから出そうとします。

ですが、「ちー」が自分を見ていることに気付く西方。

このままでは「漫画を読んでー」とせがまれることに気付き、ゆっくり読みたいのにこれは避けたいぞという顔になります。

そのため、西方は漫画が入ったカバンを持ってそそくさリビングを出ようとします。

しかし!そうはさせないのが「ちー」。

西方を呼び止め、「にもつけんさします」とカバンの中をチェックし始めるのです。

にもつけんさ 

「なんで?」と問いかける西方に対し、「ちー」の答えは「なんとなく」。

流石は勘の鋭い「ちー」です。

西方もあたかも漫画を隠していることを知っているようだと内心びくつきます。

高木さんは、本来は荷物検査する側の先生である西方が逆に荷物検査されていることが可笑しいようで、

「先生なのにねえ」と笑いかけます。

ですが、とにかく見つからないように、西方は漫画を隠して荷物を出していました。

しかし!「ちー」も負けてはいません。

服の中を漁り、見つけたのは…

にもつけんさの勝者

お菓子でした(笑)。ポッキーならぬRockeyが1箱。

「ごはんまえだからぼっしゅーします」と得意げな「ちー」に対して、西方は手を広げ、わざとらしく降参します。

見つけた「ちー」を誉めて満足させつつ、顔は完全にしてやったりのニヤリ顔。

余裕を見せつつ、別の本の間に隠した漫画を手に取ろうとします。

しかし、、隠したはずの漫画がありません…!西方は目を見開きます。

なんと、高木さんがいつの間にかご飯の支度を終え、漫画を見つけていたのです!しかも読んでる!!

汗をかき、呆然とする西方。「にもつけんさ」の真の勝者は高木さんなのでした。

高木さんに「そんなのでちゃんと(西方の生徒の)荷物検査できてる?」とからかわれ、今回も完全にからかわれた西方なのでした。

にもつけんさ後にも…

「にもつけんさ」が終わって、ふと、高木さんが優しい笑顔で西方に語りかけます。

「お父さんが担任の先生だったら、面白かっただろうなあ。」

それを聞いて、西方は妄想します。自分が先生、高木さんが生徒だったらどうなるんだろう、と。

きっとからかわれると思ったのか、西方は「それはちょっと…」とやめてほしそうな顔に。

そんな妄想をする西方を知ってか、高木さんは思いついたように一言つぶやきます。

「あ、でもそしたら、結婚、できたかな。」

これにはもう完全にたじろぐ西方!

それに気付いたのか「できたかなー。」と独り言を繰り返す高木さんなのでした(終わり)。

スポンサーリンク



『からかい上手の元高木さん』を無料で読むには

『からかい上手の元高木さん』をすぐに無料で読みたい!という方は以下の方法で読むことができます。

1冊まるまる読みたい方

▷ U-NEXT

1話ずつでもいい

▷ マンガワン

1冊超格安に読む▷ U-NEXT

からかい上手の元高木さん

U-NEXT価格 605円/1冊

登録登録で600ポイントプレゼント

5円で読むことが可能!

漫画も雑誌も動画も見れるオールインワンサービス

漫画の最新刊はもちろん、アニメの配信も豊富なので動画も見たい!という方には特におすすめです。

U-NEXTでは初回登録に限り31日間の無料トライアル期間をもうけています。

これに登録すると

  • 31日間U-NEXTのサービスを無料で使い放題
  • 漫画などに使える600円分のポイント進呈

この600円分のポイントを使うことで『からかい上手の元高木さん』を1冊無料で読むことが可能になり

アニメやアニメ映画、邦画、洋画などあらゆる動画作品を楽しむことができます。

31日以内に解約することで一切お金をかけずに使うことができる今人気のサービスです。

無料で読む手順
  1. U-NEXTの無料トライアルに登録
  2. 読みたい作品を検索する
  3. 読みたい巻数を選択し、ポイントを使って1冊読む

⇩31日間無料⇩

U-NEXTの無料トライアル登録はこちら

1話ずつ無料 ▷ マンガワン

小学館によって公式運営されている日本最大級のWEBマンガサイト

過去~現在に至るまでの有名作品から新作などが無料で楽しむことができるアプリです。

『からかい上手の元高木さん』の最新話は1話ずつ更新されるため、週1回もしくは隔週で1回1話ずつ無料で読むことができます。

無料で読める仕組みは、マンガワン内で”ライフ”と呼ばれるアイテムのお陰。

ライフとは・・・

漫画を1話ずつ無料で読むことができるアイテム

毎日9時と21時にそれぞれ4個ずつのライフ(合計8個)を貰うことができ、ライフ1個につき1話を無料で読むことができます。

色々な作品の最新話を読みたい!と思っている方は最大で1日8作品の最新話を無料で読むことができます。

無料で読む手順
  1. マンガワンのアプリをダウンロード(無料)
  2. マイページ→左上の虫眼鏡マークを押して読みたい作品名を入力
  3. 読みたい話数を選択し、1話読む
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

『からかい上手の元高木さん』168話の感想・考察

ほっこりと胸キュンが詰まったお得な回でしたね!

まず、西方と「ちー」の団らんにほっこりです。

本来、荷物検査する側の西方に「にもつけんさします」とお父さんの荷物を漁ろうとする「ちー」。

そんな立場逆転のやりとり、ポッキーならぬRockeyを見つけた「ちー」の得意げそうな顔にほっこりほっこりしてしまいました。

そして「胸キュン」。ここは高木さんと西方の掛け合いには欠かせない要素ですよね。

高木さんは絶対西方がキョドキョドするのを分かっていて「結婚できたかな」って言ってますよね。

でもわざとからかおうとするような顔をせず、あくまで本気で、優しい笑顔で西方に語りかける…

だからこそ西方はもっとキョドキョドするし、読者の私たちも胸キュンしてしまうのでしょうね。

そして、そんなキョドキョドしている西方を見るのが、高木さんにとって幸せなんじゃないでしょうか。

「できたかな」と繰り返すシーンからそれを感じました。

からかっているだけじゃない、からかい上手の元高木さん。169話も楽しみですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA