ネタバレ

呪術廻戦のアニメ4話ネタバレと感想!宿儺の伏魔御厨子がかっこいい!

この記事では2020年秋アニメ『呪術廻戦』第4話目ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『呪術廻戦』の第4話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『呪術廻戦』を無料視聴する手順

\『呪術廻戦』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『呪術廻戦』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

呪術廻戦の第4話の主要登場キャラ

まず、4話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
虎杖悠仁
(いたどりゆうじ)
榎木淳弥
伏黒恵
(ふしぐろめぐみ)
内田雄馬
釘崎野薔薇 瀬戸麻沙美
伊地知潔高 岩田光央

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




呪術廻戦のアニメ4話ネタバレ&あらすじ

第4話タイトル【呪胎戴天】

あらすじ

少年院で起きた緊急事態に、虎杖、伏黒、釘崎が派遣される。

任務は、いずれ特級呪霊に成り得る呪胎とともに取り残された生存者の確認と救出。乗り込んだ虎杖たちは、無慈悲な現実に直面する。

直後釘崎の姿が消え、残された虎杖と伏黒の隣には、特級呪霊の姿があった。

引用:公式HP

それでは第4話の完全ネタバレへ参りましょう!

伊地知さん初登場

特級仮想怨霊の呪胎が確認された西東京市の英集少年院に虎杖、伏黒、野薔薇は行きます。

伊地知から受胎を3時間前に確認し、9割を避難誘導させ施設を閉鎖し、半径500m以内の住民も避難させたことを3人は伝えられます。

虎杖は窓は何かと伊地知に聞き、術師ではない呪いを視認できる高専関係者であることを教えます。

少年院の宿舎では受胎とともに取り残されている人がいることを伊地知は告げます。

伊地知は受胎が変態を遂げるタイプの場合、特級相当の呪霊になると予想されることを話します。

伏黒、野薔薇は特級と聞いて深刻な顔をしますが、虎杖は特級などの階級が分からず二人に聞きます。

伊地知が呪霊の階級ごとに強さをどんな物で倒せるか表現し、解説していきます。

特級はクラスター弾での絨毯爆撃でトントンということを伊地知から虎杖は聞き、やばいと思います。

本来であれば呪霊と同等級の術師が任務にあたり、五条先生がそれにあたると伏黒は言います。

しかし今五条先生が出張中であるので、伊地知は絶対に今回は3人に戦わないように言い、特級呪霊と会う時は逃げるか死ぬかだと答えます。

3人の任務はあくまでも生存者の確認と救出であると伊地知が告げます。

そんな中一人の面会に来ていた女性が息子の安否を聞きに来て、制止されます。

伊地知は毒物が建物の中にまかれたと嘘をつき、女性に答えます。

宿舎の中へ

少年院の第二宿舎に伏黒、虎杖、野薔薇の3人は向かいます。

伊地知は帳(とばり)という外から虎杖たちを隠す結界を張ります。

伏黒は玉犬という白い犬の式神を出し、呪いが近づいたら教えてくれる役割をするそうです。
宿舎の中は2階建てのはずなのに広い建物が中にあり、伏黒は呪力の生得領域の展開だと勘づきこんな大きいものは初めて見たと驚きます。

3人が入ってきたはずの扉がなくなっており、虎杖と野薔薇は焦りますが玉犬が出口の匂いを覚えていると伏黒は答えます。

建物をさらに進んでいく3人は手足を引きちぎられた男性の死体を見つけます。

その男性は面会に来た女性の息子でした。

女性のために男性の死体を持っていこうとする虎杖と置いていくことを主張する伏黒が対立します。

伏黒はその男性が二度目の無免許運転中に下校中の女児をはねていることを明かします。

野薔薇は二人の言い合いを止めようとしますが、呪霊によって野薔薇はどこかに消えます。

伏黒は玉犬が呪いの気配を知らせてくれるはずだと驚きますが、玉犬はすでに呪いにやられていました。

伏黒は虎杖に野薔薇を置いて逃げることとを言いますが、呪霊が二人の間にすでにいました。

特級呪霊・・・現る

伏黒は現れた呪霊が特級だと確信し、虎杖と伏黒はプレッシャーにより動けません。

虎杖が呪霊に切りかかりますが、虎杖の剣を持った手が瞬時に切られ飛びます。

野薔薇は暗闇の空間にいて、無数の呪いが出現します。

伏黒は鵺の式神を使って建物から脱出しようとします。

虎杖は宿儺に協力を求めますが断られ、呪霊よりも先に伏黒と野薔薇を殺すことを告げられます。

呪霊が呪術ではなくただ呪力を飛ばしただけで建物を広範囲破壊したことに伏黒が驚き思考が停止します。

虎杖はそんな伏黒に声をかけ、野薔薇を連れて逃げるように言います。

野薔薇を探すように玉犬に伏黒は指示を出します。

釘が残り一本となり絶望的な状況に野薔薇はいました。

呪霊に虎杖は応戦しようと考えますが、考える隙も無く呪霊は次々に強力な技を虎杖に繰り出します。

虎杖は吹っ飛ばされて、それに追い打ちをけるように呪霊は攻撃を続けます。

虎杖はその攻撃を防ごうとしますがもう片方の手の指が焼け落ちます。

野薔薇は他の呪霊に食べられそうになりますが、間一髪伏黒の蛇の式神の大蛇と蛙の式神の蝦蟇に助けられます。

一方虎杖は呪霊を前にして絶対絶命になり、自分の弱さを痛感し死にたくないと涙を流します。

虎杖は憎悪や恐怖、後悔をすべて出し切り拳にのせますが、呪霊には効きません。

そんな中、伏黒の犬の式神の鳴き声の合図を虎杖は耳にします。

宿儺VS特級呪霊

虎杖は宿儺に肉体の主導権を渡して、特級呪霊を倒させようとします。

宿儺は逆に虎杖たちを困らせようと特級呪霊と伏黒たちのところへ行こうとしますが、呪霊はその気はなく宿儺に攻撃を仕掛けます。

宿儺はその攻撃を軽々と打ち消し、特級呪霊を殴り地面に叩き付け煽ります。

宿儺は特級呪霊の腕を切り落とし、特級呪霊は建物の残骸とともに水の中へと落ちていきます。

伊地知は野薔薇を病院に車で届け、伏黒は虎杖を建物の外で待ちます。

宿儺は特級呪霊の四肢を切り落として、特級呪霊は肉体を再生して宿儺に向かってきます。

宿儺は特級呪霊に本物の呪術も見せてやると言い、領域展開し伏魔御厨子(ふくまみづし)を発動させ特級呪霊の体をばらばらにします。

スポンサーリンク




呪術廻戦のアニメ4話の感想

虎杖たちが特級呪霊という今までの呪霊とは違うレベルの呪いが現れハラハラどきどきさせられましたね。

特に虎杖の手が吹っ飛ばされたときは絶望感しか感じませんでした。

今回面白かった点としては2つあります。

  1. 強い敵との遭遇
  2. 式神の登場

1つめは特級呪霊により虎杖たちは繰り出す技も全然今までと違う敵と戦い、生得領域の規模がまるで違い焦っていました。

特級が虎杖たちの前にぬっとあらわれたときは恐ろしさを感じました。今後特級との闘いがあると考えるとぞっとしました。

2つめは伏黒の犬や蛙、蛇などの多くの種類の式神が登場したところです。連絡を取り合ったり、呪いを感知する能力には便利だなと思いました。

犬の式神はちょっとかわいい感じもあったので癒されました。

5話は宿儺と虎杖が何かひと悶着ありそうな感じでしたので楽しみですね。

スポンサーリンク




視聴者の感想(Twitter)

『呪術廻戦』を無料視聴する手順

\『呪術廻戦』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『呪術廻戦』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

第5話あらすじ

次回放送日:2020年10月30日25:25~

放送局:MBS/TBS系全国28局ネット

第5話 呪胎戴天ー弐ー

少年院の外に退避した伏黒は、特級呪霊の死に気付く。次の瞬間、横に両面宿儺が現れ、虎杖の体から心臓を抜き取り、人質にする。

このままでは虎杖の意識が戻っても死んでしまうと戦い始める伏黒だったが、格の違いを痛感する。

引用:公式HP

【見逃した方へ】呪術廻戦のアニメ1話から最終回までフル動画を無料視聴する方法まとめ!\『呪術廻戦』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

呪術廻戦のアニメ第4話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は5話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

呪術廻戦 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA