ネタバレ

炎炎ノ消防隊~弐ノ章~最新話24話(最終話)あらすじ・ネタバレ感想!

この記事ではアニメ『炎炎ノ消防隊~弐ノ章~』24話(最終話)ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『炎炎ノ消防隊2期』の第24話(最終話)の内容を全部ネタバレしてほしい!

\『炎炎ノ消防隊』見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
スポンサーリンク




【炎炎ノ消防隊2期】23話をおさらい

引用:炎炎ノ消防隊公式HP

第7の紺炉中隊長とアドラリンクをしたことがあるシンラは、アドラとの関係を調べるために紺炉中隊長のいる浅草へ。

そこには白装束と対峙する紺炉中隊長・・・やはり敵なのか?と思われましたが、紺炉中隊長は白装束を一撃で倒してしまいました。

アドラ(異界)のこと、アドラリンクのことなどを紺炉中隊長に話すと、紺炉中隊長は過去の浅草大火災の時・・・つまり灰病になってしまった時にアドラを見たことがあることが発覚しました。

新門大隊長に紺炉中隊長が襲われたことを告げると、新門大隊長はこれからの戦いの過激化を予想し、さらなる修行をつけてもらうことになったシンラとアーサー、そして環。

身につけるは『火事場の馬鹿力

引用:炎炎ノ消防隊公式HP

シンラとアーサーが火炙りにされている間、環はヒカヒナと鬼ごっこで遊ぶことになりました。

環はヒカヒナにことごとく負けていましたが、過去の自分の弱さに嘆き、もう逃げないと決意。

そして自分の中の抑えてた力を爆発させ、ヒカヒナに勝利することができました。

スポンサーリンク




【炎炎ノ消防隊2期】24話(最終話)あらすじ・ネタバレ!

あらすじ

激動の兆し

シンラとアーサーは“火事場の馬鹿力”を会得するため、紅丸による苛烈な稽古を受けていた。しかしシンラが新たな力を体感した直後、予期せぬ報せが届く。伝導者の一派の思惑から東京皇国を守るべく、特殊消防隊は今、ひとつになる──!

引用:炎炎ノ消防隊公式HP

24話のネタバレ

火事場の馬鹿力を得るために

火炙りにされるシンラとアーサーを忘れ、温泉に浸かる新門大隊長の裸から24話はスタート!

荷台に足をつながれ、浅草の街を引きずり回されるシンラとアーサー。

これになんの意味があるのと環が新門大隊長に訪ねましたが、これが原告式の”かわいがり”というやつであり、火事場の馬鹿力を得るため。

火事場の馬鹿力とはてめえの限界の限界を超えた力。だからこれも限界の限界を超えるために必要なこと。

火事場の馬鹿力を得るために新門大隊長も子供の頃にコンロ中隊長にやられたんだそうです。

火消し(消防官)は火事場の馬鹿力を使えてこそ一人前であり、第8の桜備大隊長はまさに火事場の馬鹿力の申し子ともいうべき人物

その後もシンラとアーサーは水に沈められたり、高い所をグルグルされたり(語彙力)、意味があるのかよくわからないことをやられ続けました。

実際、新門大隊長もこれになんの意味があるのかは分からないんだそうです。

なんの意味があるのかわからないことをされていたと知ったシンラとアーサーは怒りにまかせ新門大隊長に襲いかかります。

散々な目にあった2人の攻撃は怒りがこもっており、全ての攻撃に命の呼吸&殺意込められていました。

しかし、新門大隊長の強さは比べ物にならず、シンラとアーサーは瞬殺・・・

死ノ圧

命の大切さを知り命の呼吸を会得した2人ですが、まだまだ修行が足りないと新門大隊長は言います。

火事場に望むというのは不動明王の業火にその身を投じるということだ。

一瞬でも気を抜いたが最後。明王の炎がてめらの命の呼吸を止めにくるぞ。

命の呼吸の次にシンラとアーサーが感じなければいけないのは・・・死ノ圧

そのために限界を超える必要があるため、ボコボコにされているようです。

その後、新門大隊長は炎を使わずとも火事場の馬鹿力だけでシンラとアーサーを圧倒。

ボコボコにされ続けて5時間・・・ついに2人は発火限界を迎えます。

引用:炎炎ノ消防隊公式HP

シンラは炎も出せず、アーサーはプラズマが出せなくなってしまいました。

灰病間近の2人を見た環は新門大隊長に今日の稽古はこれで終わりにしてほしいと進言しますが・・・

まだ稽古を初めた覚えはないと環の言葉を一蹴。

ここから本当の稽古が始まります。

その頃、玄関先を掃除しているコンロ中隊長の元に第5の火華大隊長が訪れました。

コンロ中隊長が2年前に鬼(ドッペルゲンガー)と戦った時の話を詳しく聞きに来た火華大隊長ですが、コンロが「この前伝えた情報以外ない」と言うと予想しており、第6のカヨコ・ホアン大隊長を連れてきていました。

本当の稽古の始まり

場面はシンラ達の方へ戻ります。

限界を超えるため、発火限界を迎えている2人をさらにいたぶる新門大隊長。ですが2人はもう手を出す力も残っていないようです。

新門大隊長に立ち向かおうと足から炎を出そうとするシンラですが、体内の酸素を使いきってしまい、呼吸ができなくなってしまいます。

意識が飛び、シンラは明王の業火・・・火事場にいました。

そこには炎の向こうにシンラの名前を呼ぶ母の姿が。

浅草にいるはずのシンラの意識は幼い頃の自宅の火災現場に・・・そこには鬼の焔ビトと化した母が赤ちゃんのショウを抱きかかえていました。

それを見たシンラは

やらなきゃ殺される・・・2度と失いたくない・・・大事な命・・・2つと無い・・・死んだら・・・もう2度と・・・

死の恐怖を感じ、生存本能が芽生えたシンラの口元は笑っていました。

引用:炎炎ノ消防隊公式HP

そして・・・ついにシンラ覚醒!

”死ノ圧”を感じ、青い炎を体中に纏っていました。

場面は変わり、コンロ中隊長の炎を調べるホアン大隊長。

その結果、コンロ中隊長の炎は特別他の能力者と違いはないとホアン大隊長は告げます。

ならばアドラリンクをしたのは別の原因がある・・・あの2年前の大火災が原因ではないかと考えるホアン大隊長。

ここで火華大隊長が口を開き、普通の炎とアドラバーストの炎ではなにか違いはあるのかとホアン大隊長に訪ねました。

しかし、ホアン大隊長は何も告げませんでした・・・しかし、その手には聖痕(スティグマ)が!?

話をはぐらかしたホアン大隊長は他に聖痕(スティグマ)を受けたアーグ大隊長にも話を聞くためその場を後に。

そんなホアン大隊長の姿を疑いの目で見る火華大隊長。

アーグ大隊長の死

そして場面はアーグ大隊長へ・・・

アーグ大隊長は白装束の一人に襲われていました。その相手はとても強くアーグ大隊長はまったく歯が立たない様子。

その相手は守り人ではなく・・・屠り人(ほふりびと)

黄金の腕を持つ白装束はスティグマを持ったアーグ大隊長を迎えにきたと言います。

黄金を操る屠り人は黄金で出来たあらゆる物を操り、アーグ対隊長をめった刺しにして殺してしまいました。

そして場面は戻りシンラの元へ。

青い炎を出すシンラを見て、掴みかけていると新門大隊長は言います。

その時シンラはアドラリンクでアーグ大隊長が殺されてしまっている映像を見てしまいます・・・

シンラはこの時、死ぬということや火事場の馬鹿力を理解し初め、ついに限界の限界を超えた炎を出すことに成功。

(なぜかシンラと同時にアーサーも火事場の馬鹿力の炎を出せていました)

「もういいぞ」と新門大隊長がいうと2人は力尽き、倒れてしまいました。

その後、アーグ大隊長の葬儀が行われましたが、その死因はドMということもあり自殺で処理されていました。

場面は第8へ・・・

これまで様々な作戦を実行してきた第8は各特殊消防隊や灰島重工とも目的を共有することができました。

今こそ全ての力を合わせて白装束を叩くときだ!

特殊消防隊はひとつになる!

そして弐ノ章はこれにて終了・・・・・・・・

炎炎ノ消防隊アニメ2期は漫画の何巻・何話まで?続きを安く読む方法も紹介2020年秋アニメで放送されたアニメ『炎炎ノ消防隊~弐ノ章~』は原作漫画の何巻・何話まで放送されたの? 『炎炎ノ消防隊~弐ノ章~』...
スポンサーリンク




24話の感想

ついに終わってしまった弐ノ章・・・(泣)

最後はシンラとアーサーの覚醒もあったり、アーグ大隊長が瞬殺されてしまったり、ホアン大隊長の謎の無視があったりと盛りだくさんでしたね。

火事場の馬鹿力を使えるようになった2人がここから伝導者一味とどんな戦いを繰り広げるのか楽しみですね!

そしてあのアーグ大隊長が瞬殺されてしまったのは驚き!何もできずにいつの間にか殺されてしまった様子でしたが、屠り人の強さはもはや異次元。

そうなると伝導者ってどのくらい強いんだ?と疑問に思いました。(そもそも伝導者がラスボスなのかも不明)

個人的に24話で一番謎が残ったのがホアン大隊長のあのシーン。

なぜ火華大隊長の質問に答えず、手にあるスティグマを隠した?のか?

もしやホアン大隊長・・・何か隠してるのか・・・

それともドクタージョバンニのようにホアン大隊長も伝道者一味だったり?

かなり多くの謎を残して終了してしまいましたが、2期が終了した時点では3期の情報はまだありませんでした!

炎炎ノ消防隊は視聴率も高いため、こんな所で打ち切りとなる心配はないように感じますので、3期の情報を待ちましょう!

みんなの感想

スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

炎炎ノ消防隊~弐ノ章~の第24話(最終話)のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA