ネタバレ

ダイの大冒険(2020新作)の6話ネタバレと感想!獣王クロコダインの強さ

このだ11月7日に放送したアニメ『ドラゴンクエストダイの大冒険』第6話目ネタバレ感想をお伝えしていきます。

ネタバレはしてほしくない!という方はご覧にならないようご注意くださいね。

~この記事はこんな方向き~

『ダイの大冒険』の第6話の内容を全部ネタバレしてほしい!

『ダイの大冒険』を無料視聴する手順

\『ダイの大冒険』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ダイの大冒険』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ダイの大冒険(2020新作)第6話の主要登場キャラ

まず、6話に登場した主要キャラを紹介します。

画像(公式引用) 名前 CV(声優)
ダイ 種崎敦美
ポップ 豊永 利行
マァム 小松 未可子
クロコダイン 前野 智昭

それではネタバレへいってみましょう!!

スポンサーリンク




ダイの大冒険(2020新作)第6話ネタバレ

第6話タイトル【獣王クロコダイン】

あらすじ

アバンの遺志を継いで大魔王バーンを倒すため、ダイは島を出ることを決意する。ポップもダイと共に船に乗り込んみ、ロモス城を目指す。道中の魔の森で二人はモンスターに襲われてていたところを、魔弾銃(まだんガン)を操る少女・マァムに救われる。 マァムたちと別れたダイたちが再び道に迷っていると、彼らの前に、ハドラーからダイ討伐の命を受けた百獣魔団の軍団長・獣王クロコダインが現れる。ポップは強大なパワーを持つクロコダインに恐れをなして、その場から逃げだしてしまう。残されたダイは大地斬で応戦するも、クロコダインはびくともしない。攻守に隙のないクロコダインを前に、ダイはじりじりと追い詰められていく……。 ダイが苦戦しているその頃、ポップは、ゴメちゃんを届けるためにダイたちを追いかけていたマァムと合流していた。マァムがアバンのしるしを持っていることに気付いたポップは、彼女と共にダイの元へと戻る。身体がしびれて動けず危機に瀕していたダイに、マァムは魔弾銃を放つ――!

引用:公式HP

ここからネタバレになりますのでご注意くださいね!

島を出るダイとポップ

ブラスは小舟で出発しようとしているダイに行くのかと話しかけます。

ダイはうなずき、ブラスは着いていきたいけれども島を出ると魔王の手先になってしまうとすまなさそうに答えます。

泣いているブラスに大魔王を倒すまで島で待っていて欲しいとダイは言います。

ゴメちゃんの居所を聞くダイですがブラスたちも分かりません。

ダイはポップのことを聞きブラスは泣きつかれて寝ていると言い、ブラスにポップのことを頼みます。

ポップはアバンが去っていく夢を見ていて起きます。

ダイはブラスの説明を聞いてロモス王国に言った後パプニカに行くことにします。

突然ポップが走ってきてふざけんじゃねえぞ置いていこうだなんてと追いかけてきて小舟に乗ってダイたちは旅に出ます。

女の子が森の中でモンスターに追われ逃げますが、追い付かれて攻撃を受けそうになるところをダイたちに助けられます。

女の子はダイたちに感謝して迷子になったことを話し、村まで連れて行ってほしいと言います。

ダイたちは少し困り自分たちも迷子であることを明かし、女の子は再び泣き出します。

倒したはずモンスターが再び立ち上がりダイたちを襲おうとします。

マァム登場

木の上から何者かがモンスターに炎の攻撃をして倒します。

少女が降りてきてポップに爪が甘いことを指摘します。

ポップは自分の呪文にいちゃもんつけられたとして文句を言いに行きます。

少女の胸元に触って、ポップはこのスケベと突き飛ばされます。

ポップは女であることに驚きます。

女の子はマァムお姉ちゃんと少女に抱き着きます。

マァムは森に入ったことをミーナだめじゃないと叱りますが、森のスライムに母親が噛まれて毒消し草を取りに来たことをミーナは話します。

マァムは無事であったことに安心し、ミーナはダイたちが助けてくれたことを話します。

マァムはダイたちにお礼をいい、自己紹介をしてネイル村の人間であることを明かします。

ダイも自己紹介をして、マァムから森が魔の森であり迷路みたいになっていることを聞きます。

ダイたちはマァムたちの村に泊まることをすすめられますが、ポップはマァムのこともあり嫌がりダイにちんけな村のもてなしと抵抗していっているのをマァムに聞かれます。

マァムはさっさと王宮にいって夕食にありついたらと返し、そのぐらいの腕じゃ魔物に食い殺されるとポップに言います。

ポップはこのぐらいの森スパッと超えてやると言い返しマァムといがみ合います。

ポップは意地になりダイを引っ張って森に進みます。

マァムたちはダイたちが忘れていったゴメちゃんを見つけ、マァムは攻撃しようとしますがミーナはいじめちゃダメと言います。

ミーナはゴメちゃんをかわいいと抱き留めます。

獣王クロコダイン現る

ポップは意地でも森を抜けようとしていて、ダイは村に泊めてもらえばよかったと思います。

悪魔の目玉が魔王ハドラーにダイが魔の森にいることを伝え、ハドラーはロモスに向かっていることを知り、獣王クロコダインにダイの始末を命じます。

ダイたちの前にクロコダインが現れ、木を真っ二つにします。

クロコダインはハドラー率いる魔王軍が6つの軍団に分かれており、不死、氷炎、妖魔、魔影、超竜、百獣のそれぞれの軍団があり、百獣魔団の軍団長であることを明かします。

ポップはクロコダインに炎の呪文を唱えますが息だけでかき消されます。

クロコダインはダイたちに攻撃をしてきて地面を割き、ダイはパワーだけであればハドラーよりも上だと思います。

ダイは隙をつくのでポップに呪文で攻撃してくれと頼みます。

しかしダイを置いてポップは逃げ、ダイはショックを受けます。

ダイとクロコダインの対決が始まり、逃げるポップの先にライオンヘッドが寝ていてポップは起こしてしまい絶体絶命になります。

クロコダインの攻撃に思ったより早いと思い、大地斬を繰り出しますが効きません。

クロコダインはバギ系の攻撃を繰り出し真空の斧で攻撃してきて、ダイは力では勝てないと思いスピードでかわして海破斬をくらわすことを思いつきます。

ライオンヘッドに追いかけられているポップにマァムは会い、ポップに飛ぶように言いライオンヘッドを槍で殴りつけます。

マァムはポップにどうしたのか聞き、ダイを見捨ててポップが逃げてきたことに怒ります。

ライオンヘッドにマァムは武器で炎の攻撃を加えます。

ポップはマァムが只者ではないと思い、マァムが胸元にアバンのしるしをかけているのに気が付き、触りマァムに再び殴られます。

ダイはクロコダインに海破斬で一撃をくらわせますが、ヒートブレスの攻撃を受け倒れます。

ポップたちはダイに追いつき、マァムはダイがしびれていることに気づき、武器で撃ちます。

こちらをクリック⇛今すぐダイの大冒険を無料視聴する

『ダイの大冒険』を無料視聴する手順

\『ダイの大冒険』を見るならここ/

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
31日間無料
  1. U-NEXT無料トライアルに登録する
  2. 『ダイの大冒険』を検索して視聴
  3. 他の見たい作品も視聴
  4. 31日以内に解約すれば何もお金かからない☆

\U-NEXTの登録は3分で終わるよ/

ダイの大冒険(2020新作)第6話の感想

今回はダイたちが島を離れて旅に出て、新たな仲間や敵に出会いましたね。ブラスとの別れはみていて少し悲しかったです。

今回面白かった点としては2つあります。

  1. マァムの登場
  2. クロコダインとの闘い

1つ目はマァムが新たな仲間としてダイたちの前に現れました。

ポップと早速喧嘩が始まりこれから大丈夫かなと思いました。ポップがラッキースケベのようにマァムの体に触れて殴られるシーンはギャグ要素満載で面白かったです。

2つ目は魔王軍の軍団長であるクロコダインという強敵が早速現れ展開が早いなと感じました。

力はハドラー以上だというので強そうな敵がまた出てきたなと思いワクワクしました。

魔法を使ったバギ系の攻撃を繰り出せる真空の斧が登場したのは面白いなと思いました。

ダイはそのクロコダインに海破斬で一撃を与えたのはさすがだと思いました。

視聴者の声(Twitter)

第7話あらすじ

次回放送日:2020年11月14日朝9:30~

放送局:テレビ東京系列

第7話 マァムの想い

分かり次第追記します。

【見逃し配信】ダイの大冒険(2020リメイク)のアニメ1話から全部のフル動画を無料視聴する方法まとめ\『ダイの大冒険』を見るならここ/ サービス名 配信状況 無料期間 見放題 31日間無料 ...
スポンサーリンク




まとめ

ということで今回は

ダイの大冒険の新作リメイク版の第6話のネタバレと感想をお伝えさせていただきました。

まだご覧になっていない方、どうでしたか?イメージできましたでしょうか?

是非、見逃し配信等を利用してご覧いただければと思います!

それでは次は7話のネタバレと感想記事でお会いしましょうー!!

ダイの大冒険 各話ネタバレ
1話 2話 3話 4話
5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA